サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画 「猿の惑星 : 聖戦記(グレート・ウォー)」へ・・・

先日の日曜日は、あいにくの雨となり、孫のRちゃんの運動会は、今週末に延期に・・・

お休みを取ってた主人と映画に行ってきました・・・

今年の夏、I君と映画に2本行き、その後も観たかった映画を主人と2本観ていました・・

一本は、「スパイダーマン : ホームカミング」 

この映画を観てるときに、あともう少しで終わり・・・
と、いうところで、突然、映画がストップしてしまい・・・
でも、この時に、だれも騒がず、皆さん冷静で落ち着き・・・
しばらくジッとしてて・・・
なんか、ちょっと良かった・・と、思いました・・・
私も何も言わなかったのですが、内心は・・
 何が起きたの
 地震でも起きるのか
いろいろと、想像しましたが・・・

しばらくして、係の人から説明があり、
落雷により、停電したらしく、復旧には少し時間がかかる・・との事・・・

落雷によりとは・・
まぁ、真夏でしたし、山沿いの辺りでしたし、このころは、突然の通り雨も頻繁にあったので・・・

15分以上待った頃に、再開され、無事に最後まで観れました・・・

帰りに、お詫びにと、「招待券」をいただいて・・・
なんか、得したことになってしまって・・・

その後、「トランスフォーマー/最後の騎士王 」を・・・
どちらも臨場感を楽しむために、IMAXで観てきたのですが・・
この時は、さらに大きく観ようと、違う映画館へ・・・
「招待券」は、使えないと思い使わず・・・
観終わって、招待券が使えたことに、気づき・・・

と、説明が長くなりましたが・・・
「招待券」を使って、観てきました・・・

「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー) 」
      
        1
(入場記念にいただいた、小さめのポスター)

この「猿の惑星シリーズ」も三作目になっています・・・

『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』  『猿の惑星:新世紀(ライジング)』に続く作品でした・・
ずっとこのシリーズを観てるので、今回は完結編のようでしたし・・・

人間と猿の戦いのように描かれていますが・・・
観てると、そうも思えず・・・
この三作目は、特に悲しい気持ちで観ていました・・・

でも、これは、私の感想ですが・・・
この映画は、人間の傲慢さ、利己主義さ、無慈悲さ・・
いろいろな欠陥部分が浮き彫りにされ・・・

今の世界を描いてて・・・
人種差別、宗教争い、勢力争い・・
などなど、いろいろな局面が描かれてて・・

弱いものを強いものが虐げる・・・

話し合いで解決しようとしても、全く聞く耳を持たず、武力で制するみたいな・・・
とにかく、観てて、本当に胸が詰まる思いでした・・・

でも、ジョークなどもあり、笑ってしまうところもあったり・・・

最後は、感動的に終わったのですが・・・
私の中では、感動もあり、モヤモヤも残りみたいな・・・


観終わって、お昼も過ぎていたので・・・
軽くおうどんでも・・・

     2
映画館の下にあった、「はなまる」のおうどんを・・・
かけうどんにとり天とかき揚を・・・


帰りに買い物に行ったら、「駅弁フェア」が開催されてて・・・
思わず、買ったので、夕飯は・・・
     3
広島で食べた「あなごめし」を思い出してしまって・・・

     4
こんな感じでした~~~
多いので、これを主人と半分こにして・・・

でも、食べてみたら・・・
あの時のお味とは・・・遠かった・・・

まぁ、美味しかったのですが、求めたお味とは・・距離が・・・
手抜きして、こんな事言ったら、罰が当たりますよねぇ・・・









映画「カーズ 3」へ・・・

この夏は、映画も何本か行きました

まずは、I君と約束していた「カーズ 3」です・・・
会員になってるので、いいお席も追加料金無しで、ゲットして・・・
3人でゆったり観ましょう


と、その前に、今回はエキスポシティの映画館にしたので、早めに出たのです・・・
     1

時間があるので、3人でお散歩してると・・・

面白そうなところを発見

夏祭りのような催しが・・・

I君もやってみよう

と、チャレンジしてみました・
多分、初めての事なので、最初は躊躇いもありながら・・・

まずは・・・
        2
風船ヨーヨー釣りを・・・
最初から、パンダ狙いで・・
ゲットできました

エンジンかかってきて、次もチャレンジ・・・
次は、お魚釣り・・・
おもちゃのお魚ですが、ちゃんと本物みたいに泳いでます・・・
       3
初めてなので、最初はどうやったらいいのか戸惑いながら・・・

       4
ちょっと時間かかったけど、ゲットできました・・・
時間制限はないようで、ここから・・・
調子が出てきて・・・
どんどん釣れまして・・・

       5
あっという間に、カップいっぱいになりました
ご褒美に、この中から好きなお魚を3ついただけました・・・

さてさて、さらにエンジンかかって・・・
今度はこれまた本物そっくりの大きなお魚釣りにチャレンジ
       6
これは、パクパクしてるお魚の口の中に、釣り針をちゃんと入れて、釣り上げます・・・
これも慣れてきたのか、いっぱい釣れました

切りが無いので、時間も来ましたので、映画の方へ・・・
    7
大きなカーズのポスターの前で、記念写真を・・・

今回の映画は、3ともなると、お話が進みまして・・・
勝ち続けた最強のレーサーが、新しい技術で高性能な若いレーサーに負け続けて・・・
引退を余儀なくされるが、もう一度・・と、頑張るが…
人生の選択を迫られる・・・
と、ちょっといろいろな年代の方に思い当たる要素があるような内容で・・・

と、ちょっと今までのカーズとはレベルが違う気もして・・・

I君は、途中で・・・
  「ばあば、もう帰りたくなってきた・・・」
と、飽き始めてまして・・・

 「え~~~~~~っ・・・」

と、ゆっくり座って、観るはずが・・・
I君を抱っこしながら・・・観ることに・・・

だって・・・ばあばは面白くて、途中でなんて・・・出られません

と、I君が急に大人しくなり・・
寝ちゃったかな・・思ったら・・・
真剣に必死で観てるんです・・・

まぁ、いいか・・・と、最後まで抱っこで観たのでございます・・・


今回の「カーズ 3」は、ちょっと内容が大人向けでもあった気がしますが・・・
感動の映画となりました・・・

抱っこして観たのも、いい思い出になりそうです・・・










初日に観てきました!!

7月1日 公開の映画を朝一で観てきました

主人がお休みだったので、行っただけなんですが・・・
って、たまたま

  「パイレーツ・オブ・カリビアン」

これは、ずっと見てるので、やっぱり観ておきたくて・・・

      p2
パンフレットを大切に持って帰りました・・・

今回のお話は、これまでとはちょっと違った一面もあり、楽しめました・・・
人情味があるというか・・・

この映画に限らずですが、本当に最近の映画は、映像が凄すぎて・・・
あまりにも美しく、リアルで、本当に現実逃避ができます・・・

今回は、3Dで観るのはやめたのですが・・・
最近、あまりにも映像が凄いので、3Dは目がついていけず、疲れてしまいます・・・
たぶん、3Dで観る方がもっとリアル感があったと思いますが・・
十分楽しめました・・・

      p1
これは、ディズニー映画でして、今月中旬には、もう一本公開されます・・

「カーズ」です・・・
これは、I君が1歳の時から見てて、数えきれないくらいみました・・・
私も大ファンになり、DVDを1と2も買って、見ていました・・

映画館にも慣れてきたI君と一緒に観に行く約束をしてるので・・
楽しみです

帰りには、久しぶりにおうどんを食べに・・・
   「丸亀製麺」へ・・・
土曜日のお昼ということで、大行列です・・

でも、せっかく来たし、こちらは回転は速いので、並びました・・・

      p3
「トロ玉ぶっかけ冷」と天ぷらを2点 海老店ととり天

久しぶりに食べて、美味しかったです

出るときには、先ほどよりも長い列になっていました・・・



映画 「美女と野獣」を観て・・・

昨日は、久しぶりに映画館へ・・・

ちょっと寝坊してしまって、いそいそと起きてきたら・・・

「今日、映画に行くと、主人に誘われ・・・

しかも「美女と野獣」にというので、大急ぎで支度をして・・・

これは、絶対に観たかった映画でした
主人は興味ないかもと、思っていたので、
久しぶりに一人か友達を誘ってみようかと思っていたのです・・・

世界中で評判がいいらしく、映画館でも力が入ってるようです・・・

      by
我が家では、娘たちが小さい頃から何度も‥何度もビデオで見ていたので・・
私も一緒に何度も見ていたので、楽しみでした・・・
でも、主人に、「ところでこの話知ってる
と、聞くと・・
「全く知らないとのこと・・・

2時間以上の結構長めの時間でしたが・・
あっという間のように感じたのです・・・

本当に、最近観たディズニー映画の中でも、最高によくできてる気がしました
とか、上から目線な発言をしてしまいましたが、私の個人的な感想ですので・・・

違和感なく観てられて、何度も涙してしまいました・・・

帰ってから調べてみると、オリジナル版に忠実に描かれているようで・・・
衣装の色、カメラワーク、そして音楽も・・・
その上に、実写されてるので、リアル感は半端ないですし・・・

この年になっても、ちょっと女の子に戻って、気持ちはピュアに観られたようです・・・

4歳になる孫のRさんは、ディズニープリンセスが大好きで、最近、映画館にもママと行ってるらしく・・
この映画も観る事でしょう・・・
彼女の感想を聞いてみたいなぁ・・・

I君は、7月に大好きな「カーズ3」が上映されるみたいなので、一緒に行こうかなぁ・・と
孫も成長してきて、いろいろとやれることも広がり、益々、楽しくなってきました

明日からGWが始まりますねぇ・・・
我が家は、ほとんど関係無いのですが・・・

  皆様、楽しくGWをお過ごしくださいませ


映画「ジャングル・ブック」を観てきました! (*^^)v

先日、「ジャングル・ブック」を観てきました

エキスポシティのIMAXでの3Dで観てきたのです・・・

最近、年のせいか、3Dは激しい動きのあるものを見ると、目がついていけなくなるのですが・・・
でも、3Dで観たのは正解だったようです・・

この映画は、全編CGで撮られてるらしく、モーグリ役の子役の方だけが実写だということです・・・
そうはわかっていても・・・

まるでジャングルの片隅から見てるような・・・
手を伸ばせは、川の水に触れそうな・・・
動物たちもあまりにもリアルで・・・

動物の口元が、ちゃんとセリフに合ってて・・・

このお話は、100年以上前に書かれた物語で・・・
お話も子供の頃から何度も触れてるし、妹や自分の娘たちにも読み聞かせ・・・
よく知ってるはずのお話が、実写版で観れるとは・・・

あっという間に、画面の中に吸い込まれ、場面、場面で感動の繰り返し・・・

モーグリ役の少年は、演技経験無しの都会っ子らしく、しかも、他の共演者がない状態で、よくぞやり遂げたなぁと、大拍手です

I君がCMを見ては、見たいなぁ・・・と、言っていたのですが、ちょっと無理な気がしたので・・・
でも、DVDが出たら、ゆっくりと見せてあげたい映画です

ディズニー映画は、大人も素直な気持ちで観れるので、癒されます・・・
本当に、本当に、感動でした


この日のお昼は・・・
いつも「親子丼」ばかりなので、今回は・・・

       tt

主人は、「濃厚つけ麺」を・・・
       tm

サリィは、「濃厚味玉ラーメン」を・・・
       rm
本当に、出汁が濃厚で・・・
美味しかったですが、ちょっと最近は、濃厚にはついていけなくなってきました・・・


帰りに、見つけたのが・・・
       gje
先日、映画を観たときは、あったのかなぁ
今のゴジラの顔は、こんなお顔してます・・・

HOME | >>

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR