サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

秋の気配・・・

暑過ぎた夏も少しは、落ち着いてきた感じも・・・

でも、立て続けに台風が上陸して、北海道から東北・・・
先日からは、九州地方まで・・・

被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げます・・・

さて、私のお散歩は、なんとか続けていますが・・・
最近は、体調がちょっと落ちてきた感があり、あまり無理せず、休みながら少しづつ行っています・・・

体調が落ちてきたとは、私の場合は血中酸素濃度をバロメーターにしてて・・・
普通の方は、95%~あるのですが・・・
私は、家事をしたり、少し運動したりすると、90%・・・
体調が悪い時には、85%までにも下がってしまいます・・・
この数値は、普通ではない数値ですが・・・
こうなると、脈も120~130にも上がってしまって、呼吸がしずらく、動けないのです・・・

最近のお散歩は、少し歩くと、休憩してのゆったりお散歩になっていますが・・・
自分なりに体調をみながらやってます・・・

そんな中、秋の気配を見つけました・・・

赤とんぼを見つけました・・・
      st
この写真は、8月25日に見つけて撮ったものですが、その数日前にすでに飛んでいました・・・

まだまだ、暑さも厳しいときでしたが季節はすすんでるなぁ・・・と、感じたのです

昨日には、休憩しながら空を見上げると・・・

      sp2

      sp1
昨日は、少し遅い時間の散歩でして・・・
7時半くらいの撮影ですが、空の色の青が深くなって、雲も秋の雲になっていました・・・

ほんの少しですが、朝散歩すると気分もいいし、少しづつ続けたいと思っています

セミの誕生!!

木に何か付いてるなぁ・・・・
と、見上げてたら・・・

  「セミ」がたくさん誕生してるところでした

虫が苦手な方には申し訳ないのですが・・・
こういうのを見つけたのは、半世紀ぶり・・・

まずは、遠目から・・・
     semi
何か木についてるのに気付いてしまった・・・

これは、セミの抜け殻だなぁ・・・と、マジマジ見てたら・・・
      semi4

これは、まだこれから誕生するのかなぁ・・・
      semi3
これは、抜けた後かなぁ??
背中が少し割れてるなぁ??

これは、これから誕生かなぁ??     
      semi2
長い長い間、土の中で過ごし、やっと出てきたら、殻から抜けて、1週間の命・・・・
結構、賑やかだけど・・・
そう思うとセミの声もOK 

思わぬ「セミの観察」になってしまいました・・・


HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR