サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ミシンがとまりません・・・(^-^;笑

先日、実家に行くのに、母や妹たちに気持ちだけのプレゼントにと・・・
ついつい、ミシンを・・・

  「ファスナーポーチ」
      fo1
各自の好きな色目や雰囲気で布を選んで・・・
自分用もしっかり入ってますが・・・

これは、裏地を別縫いして、絎けるという面倒な手法でやってます・・・

最近、裏地も一緒に縫える手法をやっと習得しつつありますが・・・

そして、「コースター」も作りました・・・
      ct
パパ用は、よく使ってくれてすぐにダメになってしうので・・・
予備用にも・・・
ペンギンさんのは、I君用です・・
今年は、年中さんになるので、ちょっと成長の証 

      ct2
やっぱり、自分用も作ってみました・・・

と、時間があったらミシンやってますが・・・
無理の無いように、一日1点だけ作ろうかと、決めてますが・・・





吊り下げ用ティッシュボックスケース

日々の過ぎるのは、本当に早いですねぇ・・・
2月も半ばに・・・

実家へも数日帰り、母も元気そうに過ごせているので、安心して帰ってきました・・・

ミシンは、やり出すと止まらず・・・
と、いっても肩凝りや筋肉痛にもなり・・・
やっぱり、ボチボチやらないと・・・

車の中のティッシュボックスがいつもどこかにいってしまって・・・

前々から、吊り下げ用のを作りたくて、やっと、作りました・・・

 「吊り下げ用ケース」
      tc1
形を頭の中で考えながら、ハンドメイドも手抜きの私でして・・・
ティッシュボックスを図りながら、簡単なレシピを作って・・・
縫い方もイメージして・・・
なんとか、完成しました

      tc2
手抜きのつけで、やっぱり、失敗も・・・
裏地の寸法を間違えて、縫い足す羽目に・・・

持ち手というか、釣り紐は、取り外しができないといけないので、マジックテープを・・・
      tc3
本当に、考えながら作ったので、無駄に時間を使ってしまいました・・・

「急がば回れ」と、いう言葉が・・・
ちゃんと先に計算して、レシピを作る方がよかったかもです・・・

先日のトイレット・ペーパー・ホルダーも肝心のフタ部分の寸法間違いで、装着できず・・・
また、縫い直し、無事に装着できましたが・・・





「トイレット・ペーパー・ホルダー」を作ってみました!

先日からミシンを引っ張り出して、せっせとやってました・・・

やり始めると、次々に作りたくなり・・・
ここ数日、どっぷりとやってしまいました・・・

と、いっても簡単な日常品ですが・・・

前に作って使っていた物が、どうしようもなくなり・・・

まずは、「トイレット・ペーパー・ホルダー」を作り替えたいと思っていたので・・・

前にレシピも作ったのですが、どこにいれたやら

とりあえず、現物を見ながら・・・


 「トイレット・ペーパー・ホルダー」      tph1
完成です

シンプルに作ろうと思ったのですが、
何も無しでは、ちょっと寂しい気もして・・・
上部分には、そこらへんのあまり布で適当に、盛ってみました・・・
      tph2

前のは、マジックテープで留めていたのですが・・・
      tph3
今回は、大きめのスナップで留めるようにしてみました

今日は、I君を幼稚園にお迎えなので、これから夕食の下ごしらえをして、行っています




コースター(I君用)

食事の時に、コースターを使っていますが、I君も欲しかったようで・・・

それなら
と、作ってみました


      iko2
前に、幼稚園バッグを作った「ウルトラマン」の布が少しだけ残ってて・・・

I君は、「赤色」が大好きなんで、ぐるりと赤いテープでアクセント


      iko
喜んで使ってくれています~~



スリムなミニポーチ

先日、ミシンを出したついでに、小物も何点か作ってみました

今年は、体調を崩す事が多かったのですが、お薬も何種類か追加があり・・・

喘息の予防薬のための吸入薬が追加になったのですが、これに合うポーチも作ってみようかと・・・

結構、スリムなお薬なので、ぴったり合う感じに・・・

「スリムなミニポーチ」
      ki1
完成したポーチです・・・


      ki2
フタ部分を長めにしてみました・・・


      ki3
後姿ですが・・・ 
あまり布で作ったので、配分に難ありですかねぇ・・・


      ki4
薬を入れてみたのですが・・・
ちょっと、スリム過ぎたかも・・・
ま、なんとか・・・なんとか・・・ぴったりサイズです 


      ki5
蓋を長めにして、正解でした
薬の厚みがあるので、これでちょうどいい感じになりました・・・

ぴったりサイズのポーチができたので、満足しています・・・

HOME | >>

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR