サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

還暦祝いに・・・(#^^#)

先日、主人が大きな袋を持って帰って来て・・・

何か、買ってきたのねぇ・・・
と、思ってたら・・

私への「還暦祝い」にと・・・


         p1
結構な大きさで、さすがに赤い袋で・・・
ま、ま、まさか・・・パソコン
と、いろいろと想像を膨らませ・・・

開けてみると・・・
        p2
全く、想像外の物でした・・・

これは、先日TVを見てて、”最新の物はすごい”と、紹介されてて・・
いいねぇ~~~ と、いいながら見た物でした・・・

早速、お試ししてみますと・・・
         p3
”な、な、なんと~~~
”す、す、すご~~~~~~い
”お~~~~~っ・・・・
思わず、声も出ます・・・
ただの圧縮されるものではなく、手もみの感じやツボ押しの感じ・・・
いろいろなバリエーションがあって、気持ちいい~~~

私よりも立ち仕事をしてる主人の方が、もっと効果が出ると思われます・・・

まぁ、一緒に使えるので、何より

    ありがとうございました



お誕生日プレゼント!!(*^^)v

ジメジメした梅雨も関西地方は、今日、「梅雨明け宣言」が出ました

なんやかやと忙しくしてて、気付けば7月も半ばを過ぎ・・・

今月は、孫のI君が明日には、2歳のお誕生日を迎えます・・・
最近は、すっかりお喋りで活発な男の子に成長しております

そして、1歳のお誕生過ぎたあたりから、ディズニーアニメなどをDVDなどで喜んでみてて・・・
「トイストーリー」などは、何十回・・・いやいや百回以上は見てるのです・・・

先日、年末にTVで「カーズ」の放送があったので、録画しておいたのを思い出して、二人で見たところ・・・
めっちゃ気に入ったようで、家に来るたび、「カーズ」を見るようになり・・・

これがまた、面白くて・・・サリィも毎回一緒に見るのですが・・・
民放での放送だったので、CMが入ってまして・・・

で、ちゃんと見たくなり、今年のお誕生日プレゼント「カーズ」「カーズ2」をプレゼントする事にしました

         car

家の場合は、レンタルする事が多いので、買うのは初めてで・・・

こちらは、ブルーレイとDVDの両方が入ってました
で、1と2のブルーレイとDVDを一枚づつ 家とI君の家用に分けました

でも、I君は、お家ではママが買った「アナと雪の女王」を今は、何回も見てるそうで・・・・

           ありゅのままの~~~~~~ と、歌ってくれます

本当は、I君と何度も見てるのですが、用事をしながら飛ばし・飛ばしで見てるので、届いてすぐにじいじとゆっくり二人で鑑賞いたしましたが、本当に大人が観ても楽しいですよ


              


            


もしも、お探しの方がいらっしゃれば、サリィが買った「楽天ブック」の方で検索してみて下さいね

暖かい足元・・・

今年の冬は、例年になく寒い気がしますが・・・

毎年、冬の間はまるで冬眠状態のサリィですが・・・
今年は、年末から喘息が続き、本当に冬眠状態の日々でした・・・
が、やっと、やっと、全快しました~~

昨年クリスマスに、ささやかなプレゼントをパパから貰いました

umou
ダウンのルームシューズです

これが、思った以上に軽くて暖かくて・・・
結構、重宝してます


靴下の上にはくと、羽毛が出てきて・・・

まぁ・・まぁ・・・暖かいので、いいかぁ~~

皆さん、寒い冬も後・・・少し

頑張りましょう~~~

母の日には・・・

そうそう、日曜日は「母の日」でしたね・・・

お出かけから帰ると、不在通知がありました・・・
再配達をお願いして、届けてもらって・・・

長女夫婦から素敵なお花が届きました。
purezento1
バラの花が届きました

早速、植え替えしました
purezento2
やさしいサーモンピンクのバラです・・・

今日のバラは・・・
bara
咲き始めました

そういうと、昨年長女に貰った「カーネーション」は・・・
kaneshon
貰ったときから、真冬の寒さにも負けず、ず~~~~~っと、一年中咲いてくれました
このバラも、大切に育てるよ

次女夫婦からは、先日会った時に・・・
purezento3
「スキンフード」の入浴剤やハンドクリームのセットを・・・
たしか、これは韓国コスメだったと聞きましたが・・・
まだ、使ってませんが、楽しみです

本当にありがとう・・・

My Birthday!! (*^^)v

今日は、サリィの誕生日でした・・・

朝からマンションの配水管掃除が回ってくるので、待機・・・

パパは、お休みでしたが、会社の方々とお花見に出かけていきました~~

サリィは、次女がたまたま仕事が休みだという事で、梅田でデートでした

まずは、ランチを・・・
ranti
「串カツランチ」をいただきました~~
とりあえず、これだけきましたが、後から串カツは続きました

お腹満腹になったので、運動がてら、百貨店へ~~~
この日の為に、一年間百貨店で積み立てしてます・・・
で、買い物意欲に火がつき~~~
オシャレ好きの次女と次々と買い物・・・・・・・・・・・・・
ハイみるみるうちに、商品券は消えていきました・・・・

夕方になり、そろそろ帰ろうか・・・と、言いながら疲れたので休憩を・・・
次女は、ケーキをご馳走してくれると言ってくれたのですが・・・
サリィは、遠慮しました・・・
で、二人で、ミックスジュースを飲んで帰りました・・・

娘たち夫婦からプレゼントをいただきました・・・
開けてみましたら・・・koti
素敵なスカーフお財布でした
うれしい~~ 

サリィの実家は、兄弟姉妹が多いほうです。
そして、今でも誰かの誕生日には、皆からお祝いメールが届きます
還暦を過ぎた兄からもきます・・・
娘たちの誕生日にも皆から届きます。
面白い家族なんです・・・
そして、ありがたい家族です。
娘たちもこういう事が恒例になってしまって・・・

ところで、お花見に行ったパパは、「夕方には帰るよ・・・」
と、言ってたのですが・・・
野球の後半になって、やっと帰ってきました

が、手には・・・
keki
やっぱり、ケーキを買ってきてくれました・・・
次女のケーキを遠慮したのは、これに期待していたからでした・・・

と、今日は「みせびらかし」になっちゃいました・・・ゴメンナサイ!

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR