サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

簡単なお料理「オクラの肉巻き」

毎日暑い日々が続いています・・・

孫の顔を見に病院にも頑張って行ってます~~

さて、久しぶりに簡単で美味しいお料理のご紹介ですが・・・
夏の旬のお野菜の「オクラ」を使って・・・

最近流行の「塩麹(しおこうじ)」を使って、簡単に・・・

まずは、出来上がりから・・・
okura1
この日は、赤ワインと一緒に・・・・

メインは・・・
okura2
こちらがメインです

さて作り方は・・・
① オクラは、軽く塩もみしてウブゲを取って、さっと湯がいておきます。

② ニンジンもオクラと同じくらいの長さのスティック状に切って、湯がくかレンジで・・・

③ 豚の薄切りを広げて、塩麹を塗り、その上にオクラとニンジンを置いて、巻きます。

④ フライパンでそれを焼きます。

⑤ これで完成です

このまま何もつけずに美味しくいただけますよ

お酒のアテにもいいし、ご飯にも合うと思います

食欲も上がりますよ~~

デビュー!!(*^_^*)

今日は、人生において、大きな出来事がありました

サリィは、とうとう・・・「デビュー」いたしました

って、今さら歌手やアイドルになった訳では無く・・・

とうとう「ばあばデビュー」となりました

今日、次女にベビーが誕生いたしました

昨日からの長い長い陣痛に耐えぬき・・・・
サリィもわずかながら、次女の体をさすったり、励ましたり・・・
ばあばとしての初仕事もがんばりました
お産は、十人十色で本当に様々ですが・・・
誰にとっても最高に陣痛は辛く、痛いものです・・・
長い長い陣痛に気を失ってしまわないか
耐え抜けるだろうか
30年前の自分の陣痛と重なって見えて・・・
一緒に頑張りました・・・
(ほとんどは、旦那さんが頑張って付き添ってましたが・・・)
一人だけしか陣痛室に入れないという事で、交代したりして・・・

でも、苦しい思いをした分、感動と喜びは大きく・・・
家族で感動の涙・・・涙・・・涙・・・・

何よりも、母子友に元気でお産を乗り切ってくれた事に、感謝と感動でした

bebi
とても微妙なお写真で・・・
生まれたばかりなのですが・・・
あまりにも「男前」でして・・・・
なんちゃって、早くも親バカ ばあばバカでした

サリィパパも大喜びで、「イクジイ」になるかも・・・・

映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観て・・・

梅雨明け宣言もされて、毎日暑い日々が続いてますねぇ・・・
熱中症には、十分に気をつけましょうねぇ~~~


先日、映画「BRAVE HEARTS 海猿」を観てきました

このシリーズは、毎回観てるので、今回も早々に行ってきました
umizaru
(yahoo映画より)

この映画は、海難事故の救助に奮闘する“海猿”こと海上保安官たちの姿を描いた人気シリーズの劇場版第4弾です。
海上保安庁の精鋭部隊・特殊救難隊所属となった伊藤英明ふんする主人公が、346名を乗せたジャンボジェット機海上着水事故を前に、限られた時間の中で人命救助に挑む・・・と、いうストーリーなのですが・・・


先日、TVに主役の伊藤英明さんが、TVにでられててこの映画の撮影秘話などをはなされてまして・・・
なんと撮影したのは12月の寒い頃に、水中シーンなどの撮影があったそうで、なかなか大変だったそうです。

墜落するジャンボジェットは、本物を飛行機を外国から映画の為に買って、撮影に使ってるとか・・・
いろいろなお話をされてて、映画を観ながらいろいろと思い出しながら楽しめました

一作目からこれで終わり・・・と、いいながらもここまでシリーズ化したようですが・・・
これが最終章になるのでしょうか

あれば、またまた観に行くと思いますが・・・・

涼しい映画館での映画鑑賞は最高です。
皆さんもいかがでしょうか

暑さに負けず頑張りましょう~~~

癒しの味・・・(*^^)v

昨日は、この夏一番の暑さだったのではないでしょうか・・・・

九州をはじめ、あちこちで大雨の被害も出ていて・・・
ニュースで見る度に、心が痛みます・・・
被害を受けられた方々には、お見舞い申し上げます・・・

大阪では、ムシムシとしたなんとも言えない暑さの昨日でした・・
まるで「梅雨明け」してるのではないかなぁ・・と、思うほどに・・・

さわやかな暑さだといいのですが、この湿気を含んだ暑さは、体に堪えますねぇ・・・・

でも、こんな折、いいものをいただきましたmomo
「ぽっぺが落ちそうなくらいの甘~~~~い桃」です

冷たく冷やして食べると・・・
蒸し蒸しした暑さから・・・ひと時の解放です・・・・

「至福のひと時」です~~~

気になってたCMの検証・・・?!

前々からTVのCMで、とても気になってるものがありました・・・

「そうらーめん」のCMです・・・

”そうめんですか
”らーめんですか
って、玉木宏さんが記者会見編で問われてる場面ですが・・・

気になってて・・・
買ってきてお試ししてみました
(好奇心旺盛なサリィです・・・)

men2
これが、「永谷園のそうらーめん」です
別に、永谷園さんとは何も関係無いのですが・・・

どうやって食べようか
迷ったのですが、とりあえず、ざるそば風に盛りました・・・
men
本当は、もう少し黄色が強めな気がします。

<試食>
麺は、ラーメン生地がそうめんのようになってて・・・
つけ汁は、うちにある出汁(うちの場合はめんつゆです)に、袋の中に入ってる「香味油」を入れて・・・
これを入れると、ただのめんつゆが中華なツユに変身します
どうやら、これが決め手のようです

つまり、やっぱり・・・「そうらーめん」って事でした

食べだすと、なかなか美味しくて・・・
ついつい食が進んでしまいます・・・

ユリが満開に・・・(*^^)v

残りのつぼみが3つあったのですが・・・

7月7日 撮影
yuriifutatu
七夕の日に、朝見たら、二つ咲いていました~~

ユリの花は咲くときに・・”ポンッ”って、音がするらしいのですが・・
なかなかベランダに置いてあると、聞き逃してしまいますねぇ・・・

7月9日 撮影
saigo
最後の4つ目のつぼみも今朝咲いていました~~

これで、今年のユリは満開となりましたぁ~~
yotu
最初のユリが、散り始めてますが・・
ギリギリ4つの花が、咲き揃いましたぁ~~~

と、今回はリアルタイムでアップできましたぁ・・・

ですが、サリィんちのプチガーデンは、これでお花が咲き終わりです・・・
また、時間ができたら新しい仲間も購入してきます

ユリが咲きました~~!!

このユリも家に来てから、何年になるでしょう
今年も咲きました~~

成長記録を振り返って見ます・・・

5月25日 撮影
tubomi
小さなつぼみを発見しました~~

6月5日 撮影
tubomi2
つぼみが少し大きくなってきました~~

6月29日 撮影
tubomi3
つぼみがピンク色に色づいてきました~~

7月1日 撮影
tubomi4
つぼみが・・・開いてきました~~

7月2日 撮影
yuri
朝、きれいに咲いていました~~~

今回は、早めにアップできました・・・
まだ、二つ目は咲いていませんので、また、見てくださいね~~

久しぶりの映画「アメイジング・スパイダーマン」

昨日、待ちに待った映画を観て来ました
「アメイジング・スパイダーマン」
yafoo
(yahoo映画より)

この映画は、ちょっと奮発してIMAXで観て来ました~~~
なので、いつもよりもきれいな映像で大音量で、気持ちよく観られて~~~
本当に楽しかったです

内容は、あまり変わりませんが、前の作品よりも分かりやすい内容になってる気がしました・・・
子供が観ても、分かりやすくなってる気がします。

3D映像も素晴らしかったし、あっという間に終わったように感じました・・・
この映画は、キャストとスタッフを一新してリブートしたアクション超大作となっていますので・・・
スパイダーマンの映画をこれから初めて観る方にも、超お勧めですよ

映画館の中に、3Dの看板があったので、撮ったのですが・・・
3D
なかなか、そうは見えませんねぇ・・・

この日は、お昼ご飯には、珍しいものを食べましたよ・・・
bibinba
滅多に食べないのですが、次女も一緒に行っていたので、こういうものにも挑戦してみました
人生で2度目の「石焼ビビンバ」でした。
ちょっとピリ辛で、美味しかったです~~

と、久しぶりに映画に行って、楽しんだ一日でした~~

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR