サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

暖かい足元・・・

今年の冬は、例年になく寒い気がしますが・・・

毎年、冬の間はまるで冬眠状態のサリィですが・・・
今年は、年末から喘息が続き、本当に冬眠状態の日々でした・・・
が、やっと、やっと、全快しました~~

昨年クリスマスに、ささやかなプレゼントをパパから貰いました

umou
ダウンのルームシューズです

これが、思った以上に軽くて暖かくて・・・
結構、重宝してます


靴下の上にはくと、羽毛が出てきて・・・

まぁ・・まぁ・・・暖かいので、いいかぁ~~

皆さん、寒い冬も後・・・少し

頑張りましょう~~~

映画「レ・ミゼラブル」を観て・・・

昨年末に観ていた映画ですが・・・

  「レ・ミゼラブル」を観てきました

eiga
(yahoo映画より)

この題名を聞くと、昔、教科書で勉強した記憶が甦りました・・・
その時は、「ああ無情」だったと思いますが・・・
「読書」の習慣が全く無いサリィですが、記憶にあるので、教科書で一部分は知ってる記憶がありました・・・

この映画は、予告編を観た時から、観たいなぁ・・・と、思っていましたが・・・
全編ミュージカルなので、パパが興味ないかなぁ
と、思っていたのですが、意外にもパパが観たいと、言うのです・・・

で、二人で行ってきました・・・

ちょっとあらすじを・・・
1815年、妹の子供を助ける為に一個のパンを盗んだジャン・バルジャン(ヒュー・ジャックマン)は、19年も刑務所にいたが仮釈放されることになり・・・
助けてくれた老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。
1823年、工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌ(アン・ハサウェイ)と知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束する・・・
そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。


上映時間も結構長くて、158分ありました・・・
が、観てるうちに引き込まれて、あっという間に終わった気がします・・・

なかなかお芝居を見る機会はないので、とてもいい映画を観られたおもいです・・・

どこの国でも、華やかな上流階級の影には、貧しい貧しい下流層があったのですねぇ・・・・

奥深いメッセージがあり、見応えのある映画でしたよ

明けましておめでとうございます!

皆様
   
  明けまして
       おめでとうございます

   
  本年もよろしくお願いいたします 
  

気が付くと早6日になっていました・・・
今年は、ちょっと喘息が治まらず出遅れてしまいましたが、
早く元気になって、頑張りたいとおもっています 

が、大晦日から孫のI君が来てて、癒され、笑顔のお正月が送れました・・・

お正月らしいお写真も無く、唯一の写真は、I君のこの写真でした・・・
お顔は、☆ですが・・・
やんちゃぶりも盛んになり、目が離せなくなってきました・・・
5カ月半くらいになり、きちんとお座りできる椅子からも最近は、抜け出し・・・
サリィの妹が保管しててくれた歩行器を出してみると、うれしそうに乗り、楽しそうに移動してます・・・
歩行器は賛否両論ありますが、過度に使いすぎなければ、いいかなぁと、娘とも話してます・・・

育児方法は、サリィの子育て時代とは全く違ってて・・・・
娘の主導のもとに、お手伝いできればと思っています・・・

では、I君からのお年賀です・・・・
Ikun

お顔だしは、親の意向で隠させていただいています・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR