サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

春近し・・・

このところ、またまた寒い日々が続いていますねぇ・・・・

雪国では、記録的な積雪が・・・

先日から、ベランダの「枝垂れ梅」につぼみが付いてて・・・

写真を撮っておこうかと、寒いベランダに出てみると・・・

あららら・・・

ume
「枝垂れ梅」が一輪、咲いていました

こんなに寒い中、ちゃんと季節は進んでますねぇ・・・

後少しでしょうか

春が来るのは・・・

今年初映画は。。。「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

先日の14日、この映画の封切でした・・・

  「ダイ・ハード/ラスト・デイ」

daihado
(yahoo映画より)

大事件に巻き込まれる不運でタフな刑事ジョン・マクレーンをブルース・ウィリスが演じる、大ヒット・シリーズの第5弾になります・・・
この映画も最初から観てるので、ラスト・・・?と、なると観ない訳にはいかないでしょう・・・

ブルース・ウィリスもいいおじ様になってきましたし、そろそろ・・・
この映画は、ハード過ぎるかも知れませんネェ・・・・

今回のあらすじは・・・
久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)がロシアでトラブルを起こした上に、ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまうことに・・・
相変わらずの運の悪さを呪いながらも、混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーンだが、しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……


これで、本当にラストになるのかどうかは、知りませんが・・・
最初から最後まで・・・ず~~~~~~っと、ドンパチシ~~~ン

わかりやすいいつものパターンで、楽しめました~~
って、いう言い方していいのかなぁ・・・

だって、ロシアをあんなにめちゃめちゃにしちゃって・・・・ウッソー

ストレスの溜まってるあなた・・・映画館へいってみませんか

この映画は、ある意味ストレス解消にいかがでしょうか

ロウソクのような夕日!!

やっぱり、昨日・・・撮れました 

忘れそうになっていたのですが、思い出したときには、ピッタリの時間でした

「ロウソクのような夕日」 

yuhi

後、1分遅かったら・・・撮り逃がすところでした・・・

次のこのショットは、今年の秋ですので・・・・

雨上がりの”山茶花”

雨上がりに咲いてる「山茶花」に気づき、撮ってみました・・・

この冬は、お花にも目が行かず・・・
今頃になって、咲いてることに気づいて・・・

sazanka

この寒さに鮮やかなこの赤い色は、気持ちが和みますねぇ・・・
ちょっと暖かい気持ちになりました・・・

そういうと・・・ベランダのお花は・・・
最近、ベランダに出る事も無いのですが・・・ヤバイ!
どうなってるのでしょうか・・・

近いうちに、お掃除いたします・・・

夕景・・・

寒さもピークは超えたでしょうか
まだまだ、厳しい冷え込みの日々ですねぇ・・・

年が明けてから、全く夕方などには外を見ることも無かったのですが・・・
昨日、ふと夕日に気づいて・・・

冬至からもう一ヶ月以上は経ってますものねぇ・・・
夕日が見える位置に戻ってました・・・

久しぶりに写真を撮ってみましたが・・・
yuhi
今日は、大きめにアップでした・・・

まだまだ、寒さを感じる夕日ですよねぇ・・・

携帯で撮ったので・・・

早く暖かくなって欲しいですねぇ・・・・

今日は「節分」でした・・・

気が付くと、今日は「節分」でした・・・

ずいぶん、更新があきました・・・
喘息もなんとか、落ち着き、娘たちや孫もやって来たり、楽しく忙しくやっておりました・・・

日々が過ぎるのが本当に、ウソのように早く過ぎて・・・
あっという間に、一月は行ってしまいました・・・・

さて、今日は「節分」なので、関西では「恵方巻」なる巻き寿司を食べるのですが・・・
最近では、全国的に広がりつつあり・・・

関西以外の方々は、お食べになったでしょうか

節分には、「イワシ」を食べる習慣もありましたよねぇ・・・
買い物に行くと、「塩イワシ」が売られてて・・・
どうしようかと、とりあえず買ったのですが・・・

焼くよりも、ちょっと手を加えて・・・
iwasi
元々、塩イワシなので、味付けは控えめにして・・・
1(めんつゆ):4(水)くらいに梅干としょうがの千切りを入れて、少しハチミツを入れて、煮てみました
いい塩梅に出来ました
梅干としょうがを一緒にイワシといただきます

恵方巻は、一本は多いので、パパと半分づつにして、南南東(今年の恵方)に向かって・・・・


一応、「豆まき」もしておきました・・・
mame
福は内で、袋に入ったお豆を家の中へ・・・
そして、袋を開けて、お豆を外に向かって・・・「鬼は外

鬼を外に出したところで・・・年の数だけ・・お豆を・・・
毎年増えますねぇ・・・
結構、いただくのも大変になってきました・・・

来年の節分は、孫と一緒に出来るかしら・・・
なんて、鬼に笑われてるでしょうかねぇ・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR