サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「オズ はじまりの戦い」を観て・・・

中旬くらいに観た映画ですが・・・

   「オズ はじまりの戦い」を観てきました

この映画は先日の「フライト」とは、正反対の映画でした・・・

ozu
(yahoo映画より)

この映画は、児童文学「オズの魔法使い」に登場するキャラクター、オズを主人公にしたファンタジー映画です。
魔法の国オズに迷い込んでしまった奇術師が織り成す冒険や、それによって大きく変わる運命を壮大なスケールで描かれていました!

あらすじ
傲慢(ごうまん)ながらも、どこか憎めない奇術師のオズ(ジェームズ・フランコ)。
ある日、気球に乗り込んだ彼は竜巻に遭遇し、カンザスから魔法の国オズへとたどり着きます・・・
そこは邪悪な魔女に支配されており、人々は予言書に記された魔法使いオズが国を救ってくれると信じていた。その魔法使いと同じ名前だったことから救世主だと思われたオズは、西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)に引き合わされた東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)から、南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)の退治を頼まれるのですが・・・・


今回は、IMAXの3Dで観てきましたので、本当に色鮮やかに、音も迫力満点で、楽しめました
小学生くらいの子供に見せてあげたい映画でしたよ
もちろん大人も見て、心洗われるかもしれません・・・・

世間に不満が渦巻いてる方や心がもやもやしてる方いませんか

たまには、思いっきりファンタジーな映画もいいですよ~~

天王寺には・・・

先日、久しぶりに「天王寺」に行きました

日本一の高いビルになる予定の「あべのハルカス」は、300mに達していました
            abenoharukasu
ここは、近鉄百貨店が建て直ししてるところなんですが・・・
完成したら一度見に行ってみます

ちょうどお昼時だったので、キューズモールの中華の「梅蘭」でお昼を・・・
             bairan
ここは、パパがお気に入りになってて、何度か来ていますが・・・
この「梅蘭焼きそば」は、美味しいんですよ~~~
写真には写ってませんが、もう一品ありました
二人では、ちょっと多かったです・・・
パパが美味しそうに食べましたが・・・

もちろん、パパの奢りでした・・・ゴチソウサマでした

映画「フライト」を観て・・・

この映画は、観てから少し時間経ちましたが・・・

 映画 「フライト」

furaito
(yahoo映画より)

アカデミー賞でも話題にあがってて、映画のポイントがたまってた事もあり、この映画を観てきました・・・

あらすじは・・・
ベテランのウィトカー機長(デンゼル・ワシントン)は、いつものようにフロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機に搭乗する。
多少睡眠不足の状態でも一流の操縦テクニックを持つ彼の腕は確かで、その日のフライト直後もひどい乱気流を難なく乗り越えた・・・
機長は機体が安定すると副操縦士に操縦を任せて睡眠を取るが、その後突然機体が急降下を始める……


と、TVの予告編などでちょっと観たい気持ちもありましたが・・
観終わって、あまり気持ちのいい映画では無く、ちょっと残念な気持ちになりました・・・

『フォレスト・ガンプ/一期一会』のロバート・ゼメキス監督が撮った話題作という事で、ちょっと期待も・・・
内容的には、旅客機の緊急着陸を成し遂げたものの血液中から検出されたアルコールにより英雄から一転、糾弾される主人公の機長の苦悩を描くという事で、何があったのか??

<善悪では割り切れない人間の業の深さを描いた深遠な心理描写にうなる。>と、解説にあったのですが・・・
最初から最後まで、サリィはイライラしてました・・・

機長からアルコールが検出された・・・なんて、予告ではいいように言ってますが・・・
「アルコール中毒症の機長の話」という映画でした・・・

いろいろと描いていましたが、こういう結論しかサリィには見出せず・・・
深い心理とは・・・

と、今回は、はっきり言ってしまいましたが・・・
まぁ、ポイントで観たので・・・

と、久しぶりに楽しくなかった映画でした・・・

次回は、楽しい映画がご紹介したいです

「五箇山」と「兼六園」へ・・・

またまた、更新が空いてしまいました・・・
ここ数日、忙しい日々を過ごしていました・・・

さて、先日の旅行の続きですが・・・
翌日は、バスツアーとなり、2ヶ所観光いたしました

その前に、ホテルからの朝の景色を・・・
asa
これは、カラー写真です・・・
前夜の雨が雪となり、朝には真っ白の世界になっていました・・・
下には「黒部川」が流れています・・・

朝食は、バイキングでしたが、種類が多く、お味もめっちゃ美味しかったです

さて、バスで出発です・・・
yuki
少し走ると、雪国でした・・・

「世界遺産の五箇山・相倉合掌造り集落」に着きました・・・
(この写真もカラー写真ですので・・・
goka
雪を踏みしめると・・・キュ・キュ・・・と音が・・・

モノトーンの世界のようです・・・
goka2
時々、雪がドッと降ってくるのですが・・・
解けて濡れるという事がありません・・・

雪の深さは・・・
yuki2
いないと思っていたら、雪の中から・・・パパが・・・
雪の深さがわかりやすいでしょうか

神社の鳥居が・・・
torii
半分以上が雪に埋ってました・・・・


本当に不思議な世界・・・
goka3
絵本の中のワンシーンのようでした・・・
寒いはずなのですが・・・
少しも寒さは感じませんでした・・・
しかも雪は、さらさらで、手にとっても解けずに、さらさらと砂のように・・・
不思議な体験でした・・・

と、バスに帰ってるときに・・・スッテ~~~ン
サリィは、滑って転びました・・・・
あっという間の事で、どう転んだかは、覚えてなくて・・・
ただ、最初にも転んだので・・・2度も転んだのです・・・
おまけに、同じおじいちゃんに見られてて・・・・
添乗員さんに転ばないように、注意を受けていたのに・・・
どうやら転んだのはサリィだけのようでした・・・しかも・・・2度も・・・
バスに乗ってから、しばらくして・・・右の肩やら腰やら・・・イタタタタタタ・・・・
と、相変わらずのサリィでした・・・

次に向かうのは・・・「石川県」
ohiru
お昼は、素敵な盛り付けの郷土料理でした・・・

さて、ここは「兼六園」です
ここは、ずっと来たかったのです・・・
matu
「唐崎松(からさきのまつ)」として、兼六園でも一番有名です。
「雪吊り」の作業は11月1日に始まり、北陸に冬の訪れを告げる風物詩になってるそうです・・・
これだけ雪が降ってるから、雪景色を期待していたのですが・・・
全く雪は無かったです・・・
ただ、散策中は・・・吹雪でしたが・・・・

グレーの空は、この地方らしさかなぁ・・・
kenroku

園内の木々は・・・
kenroku2
小さな木々も「雪吊り」がつけられてました・・・

梅林は・・・
ume
まだまだ、固いつぼみでしたねぇ・・・

ここは、ずっと来てみたかったのですが、どの季節に来ても園の彩りがかわり、素敵でしょうねぇ・・・
でも、やっぱり、春の桜の季節に来てみたいかなぁ~~~~

と、帰りは「加賀温泉駅」からサンダーバードに乗って帰って来たのですが・・
この日は、北海道などで爆弾低気圧で大きな被害があった日でして、サンダーバードは遅れるし、強風で湖西線が通れず・・・大幅に遅れました・・・
まぁ、1時間くらいではすみましたが・・・

と、ゆったりの旅行ではありましたが・・・
いろいろとあり、刺激的な旅になりました・・・・



「宇奈月温泉」へ・・・

久しぶりの旅行へ行ってきました

年末から体調が悪く、珍しく長引いてよくならずに・・・
この旅行も不安がありました・・・

3月1日、2日の一泊旅行でしたが、本当にどうしようかと思っていたのですが・・・

体調も戻り、この旅行はパパが予約してくれてて、内容も知らなかったのですが、
いつものような工程はほとんど無く、ゆっくりと温泉に行くコースだったみたいなので・・・

1日は、大阪駅からサンダーバードに乗って、富山に行き、乗り換えて宇奈月まで行くだけなのです・・・
朝も10時集合なので、いつも通りにゆっくり出来ましたし・・・

大阪駅には、早く行き過ぎて、お茶までできましたし・・・

さて、出発です

バスツアーで北陸に行く事もありましたが、
サンダーバードでの旅は初めてでしたので、ちょっとワクワク
sandabado


お昼ごはんは・・・
kaniben
老舗の「カニ飯」がお昼に出ました
カニがめっちゃ好きというほどでもないサリィです・・・
そして、年末から正直なところ、食欲が落ちてたので、食事が不安でした・・・
が、このカニ飯は美味しくて~~~
パパよりも早く完食いたしました・・・・


富山県に入ると「北アルプス」が車窓からきれいに見えてます~~~
shaso
めっちゃ揺れてて・・・画像が悪いですが・・・


富山駅で乗り換えて、「宇奈月温泉駅」へ・・・
unaduki
温泉街は、雪に埋もれていましたよ・・・・
ホテルからお迎えのバスが来てて、後はホテルへ・・・
パパは速攻で、露天風呂へ・・・・

夕食は・・・
yushoku
「カニ会席」「ブリ会席」が用意されていました
サリィはこれが・・・うれしくて・・・・
<カニがド~~~ンとでてきたら・・・どうしよう・・・って、内心思ってて・・・
だから、本当にうれしかったのです
しかも、ブリは大好きですし~~~
しかも、この写真の後にも、次々と運ばれてきました~~~

と、来てよかったなぁ~~~
翌日は、2ヶ所ほど観光します・・・

それと、今まで「晴れ女」を確信していましたが・・・
前回の旅行から・・・「雨女」になってしまったようです・・・
(今日は、傘をっす事は無かったのですが・・・)

         つづく・・・・

「雛祭り」と「枝垂れ梅」

本日は、3月3日「雛祭り」でした・・・

今年も一応、お雛様は飾っていますhina
毎年、同じですが・・・
でも、父が気に入って送ってくれたこのお雛様のやさしいお顔には、毎年、癒されています・・・

そして、ベランダの枝垂れ梅は、この日の為にか、ほぼ満開に咲いてくれました
花数は、今年も少ないのですが・・・・
ume
本当は、「桃の花」を飾りたいところですが・・・
家は、この梅がささやかですが、彩ってくれています・・・

ちょっとアップで見てください・・・
ume2
小さなお花なんですが、八重咲きの可愛いお花でしょ~~

雛祭りは、とっても質素に・・・
susi
スーパーで買った巻き寿司ハマグリの代わりに大アサリのお吸い物でした・・・

と、無事に雛祭りも終わったので、明日にはまたまた・・・
押入れに・・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR