サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都宇治の「三室戸寺のアジサイ」

久しぶりに本格的な風邪を引いてしまって・・・
高熱もでるし、食欲も落ちてしまって・・・・
治るのにも、時間が掛かるお年頃となっております・・・・

先日の続きですが、遅くなりましたが・・・
「三室戸寺のアジサイ」です・・・
上から眺めてみると、今年は青色系のアジサイが多く見えますが・・・・
a4

青色系が多くないですか???
a5

ほらネェ・・・
a2

でも、薄いピンクも可愛いですね
a1

濃いピンクも素敵でしたよ~~~
a3


<番外編>


冷やしあめ
hiyasi
いいお天気で暑かったので、中にある甘味処で「冷やしあめ」をいただきました~~
なんだか、とても懐かしい味で・・・??十年ぶりに飲んだかも


宇治「伊藤久右衛門」

昼食は、「茶そばのざるそば」を・・・・
soba

デザートは、「お抹茶アイス」を・・・
aisu

と、体調崩して、更新が遅れていますが・・・
よかったら、遊びにお越しくださいませ

京都宇治の「三室戸寺」へ・・・

先日、京都宇治の「三室戸寺」へ行って来ました

6月17日 月曜日
まずは、ご本堂へお参りに・・・
いいお天気になり、バスツアーでの参拝の方も多かったです・・・
m5

午前中に行く事が出来て、ハスの花がまだ少しでしたが咲いていました・・・
m1

m2

m3

m8

m7

m4

ご本堂の側には、花ショウブも咲いてました・・・
m6

本当は、ここのアジサイを撮りに行ったのです・・・
次回は、アジサイを・・・

今年の「アジサイ」

今年は、サリィんちの小さなベランダガーデン異変が起きています・・・

娘の出産などで、ほとんどベランダのお花のお世話を怠ってしまったはずなのに・・・
各植木鉢で、最高の花数を咲かせてくれています・・・

さて、アジサイ(大空)も昨年は、とても小さなお花しか咲かなかったのですが・・
今年は、一つは結構大きめに咲いています

では、これも日を追ってみてくださいね

5月12日 つぼみが膨らんできました
a512
とりあえず、お花が咲くことに、満足した日でした・・・・

5月25日 つぼみが大きくなってきました
a525

5月30日 アジサイの花が色づき始めました~
a530

6月3日 今年はきれいなブルーになりそう
a603

6月10日 いい色に染まってきました
a608
きれいなブルーです

6月11日 今日のアジサイです
a611
ブルーから少しパープルになってきました~~~   

ちなみに、花はもう一つ小さめなのが咲いています・・・・
ajisai

と、今回は「色の変わるアジサイの大空」を見ていただきました・・・・
ありがとうございました

今年の「アマリリス」

さて、今年はなぜかベランダのお花がたくさんの花を咲かせてくれています・・・

特に「アマリリス」が凄いんです

ちょっと振り返ってみてみます・・・
5月25日 花芽が伸びて、ツボミも膨らんできました
今年は、二鉢が同時に咲きそう~~
          525

5月26日 一鉢目が開花しました~
526
大きな大きな八重咲きのお花です

5月27日 二鉢目も開花しました~~
527

あらららっ・・・・
haname
二鉢共に、花芽がもう一本づつ出てきています

5月29日 どんどんお花が開花してます~~
          529

5月30日 本当に見事に大きなお花ですよ~~
530

6月3日 二本目の花芽の方にも咲き出しました
603
さすがに先に咲いたお花は、枯れてきて切りましたが・・・・

まだまだつぼみはあるので、次々に咲いてくれています~~

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR