サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ハートローズ

昨年、いや一昨年前からお花さんのお世話をほとんどできず、いや、せず・・・
忘れた頃にお水だけはなんとかあげてはいましたが・・・

植え替えなどもしてあげよう!!と、思ってるのですが・・・
今日に至る・・・
寒くなってしまって、益々、なにもせず・・・

そんな中、お水をあげることも忘れてて・・・
慌ててベランダに出てみると・・・

        bara1
昨年の秋には、ほとんど咲かなくて、ちょっと私も反省していたのですが・・・

この寒い中、咲いてました

               bara2
しかも、色合いも濃くて、花びらもきれいなハート型になってて~~~~

益々、反省の気持ちでいっぱいになってしまいました・・・・

もう少し暖かくなったら、お花のお手入れもしようと思っています・・・

映画「大脱走」

昨日は、今年初めて映画館で映画を観てきました・・・

   「大脱走」
この映画は、シルヴェスター・スタローンアーノルド・シュワルツェネッガーの二人が共演しています。
ざっくりいうと、この二人が脱出不可能といわれてる監獄から脱出できるか??を、描いたサスペンスアクションです。

あらすじ:たくさんの監獄から脱出して、その監獄の欠陥を探るのを仕事とする世界でもトップレベルのセキュリティーコンサルタントのブレスリン(シルヴェスター・スタローン)が身に覚えのない罪で脱出不可能といわれる監獄に投獄されることになる・・・
実は、この監獄は陸から離れた海上に存在する、通称墓場と呼ばれるタンカー監獄であることを知る・・・
そして、ブレスリンは自らが設計に携わったこの監獄から脱出することを決意するが、しかし、囚人たちのボス、ロットマイヤー(アーノルド・シュワルツェネッガー)がブレスリンの前に立ちはだかり……


長年この二人の出てる映画は観てきました・・・
なんとなく予想はつく展開ではありますが、やっぱり、観に行くのです・・・
お決まりのアクション満載の映画です・・・
ドンパチ満載でした・・・
が、彼らがスクリーンにアップになると・・・・
素敵なお爺ちゃんになってきましたネェ・・・・
まぁ、共に年を重ねて来たなぁ・・・と、納得ですが・・・
スターローンさんのあの素晴らしい体は、お見事です
でも、結構、展開も面白く、見応えはありますよ

またまた、次の作品ができたら、観に行く事でしょうねぇ・・・

最近は、お家でDVDを見ることが多くなりました・・・
昨年秋くらいから、たくさん観ています・・・
また、こちらも面白かったのをご紹介しますね

味噌煮込みうどん!!(^_-)-☆

寒い寒い毎日が続きますねぇ・・・・
今年は、寒さが一段と厳しく感じますが、私だけでしょうか???

さて、昨年秋にいただいて、寒くなってから頂こうと、寝かせておいたのですが・・・
賞味期限も迫ってきたので、頂きました

   <味噌煮込みうどん>
       misonikomi
姪からもらったのですが、パパは出張で名古屋の方に行った時に何度も食べたそうで、大好きなんです・・・
が、見た目が濃いそうで、私はちょっと苦手な感じもあったのですが・・・
食べてみると、見た目とは大違いで、結構濃すぎず、美味しかったです

具材のはこの写真のように、鶏肉・お揚げ・ちくわ・シメジ・ネギ(岩津ネギ)・水菜・落とし卵などです・・・

              
きしめんもセットになってて、こちらも美味しかったですよ
寒い季節には、温まるものがいいですよねぇ・・・・

今夜は、何を作ろうかなぁ・・・
今夜は、I君と娘が夕飯を食べに来るので、腕を振るいます

映画「ゼロ・グラビティ」を観て・・・

久しぶりに映画をご紹介します・・・

昨年からあまり映画館に行く事が減りましたが、この映画はIMAX3Dで観てきました

  「ゼロ・グラビティ」
あらすじ:美しい地球を眺めながら 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)が船外作業をしている・・・
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出されてしまう事に・・・
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく・・・・


この映画には、登場人物は正確には3人ですが、2人・・いえ、ほとんど1人でした・・・
SFサスペンスとはいえ、今の時代、宇宙で作業されてる方は、実際に何人もいらっしゃるし、このスペースシャトルを失った原因も無きにしも非ずという事で、とてもリアルに見えました
IMAXで観たので宇宙が美しい事・・・地球が美しい事・・・・
なので、よけいにリアル感もあり、ハラハラドキドキ・・・
酸素が無くなり、危ない状態になるシーンがあるのですが・・・
見てるこちらまで、息が止まっていました・・・・
後でパパに聞くと、パパも息が止まってたそうです・・・・

ラジオで映画案内をしてるのを聞いて、興味がわいたのですが・・・
「これを観るのは、苦しいですよ!!」と、DJさんが言ってたのが、分かりました・・・

主演のサンドラ・ブロックさんがインタビューで言ってたのですが、宇宙飛行士の方に直接電話でいろいろと聞いて、演じられたそうです・・・
特殊な事がいろいろと使われてるそうですが、本当にリアルな映画でした

宇宙体験が疑似体験できる映画でしたよ
ちょっと苦しい思いをされるかもしれませんが・・・・

実は、最近は、お家でDVDを楽しんでる事が多くなり、こちらの方がめっちゃ多いです
また、ご紹介いたしますね

外食?!

        udon
遅ればせながら、やっと神社などへのお参りに動き出しました・・・

氏神様へまずは、ご挨拶に・・・
そして、車のお祓いへ・・・
毎年、ご祈祷していただいてます・・・
なんとなく、気持ちは安心するのかなぁ・・・
そして、義父の命日のお参りも・・・

お昼は、最近お気に入りの「丸亀製麺」へ・・・
寒い中、温かいお饂飩(かけうどん並)かしわ天(関西では、鶏肉の事を”かしわ”とも言います)をいただきました
ここのかしわ天は、下味がついてて、美味しいんですよ

ちなみに、パパは「釜揚げうどん」とかしわ天とイカ天食べてたと思います・・・
ここの”釜揚げうどん”も美味しいんですよ
最近は、全国展開されているようなので、一度、お試しを~~~~

七草粥

新しい年が明けました

本年もよろしくお願いいたします! 

昨年夏から、なかなかブログ更新することができず、怠け癖?がついてしまって・・・

元気に新しい年を迎える事が出来ました

気が付けば、昨日は、1月7日・・・

この日は、何があったような気がしてたのですが、思い出せず・・・
妹からの電話で、いろいろと話してて、
  「今日は、七草粥やねぇ・・・・・・・」と、いう言葉で思い出しました・・・

思い出して、スーパーに買い物に行ったのですが、いつも並んでる七草のパック入りは見当たらず・・・
何度もぐるぐる回ったのですが・・・

妹に聞いてた、乾燥した七草で簡単なのがあるらしいので、それを探しました・・・
何度もぐるぐる・・・・

なんとか見つけました
                nanakusa

お粥を作って、乾燥された七草を入れるだけでした
                okayu
お粥には、ちょっと昆布だしとめんつゆを隠し味に入れてみましたが、めっちゃ美味しくできました
来年からもこれにしよう~~~

久しぶりの更新ですが、今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR