サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画のご紹介・・・

大好きな映画のご紹介がなかなかできていませんでした・・・

3月くらいからまたまた映画館へも行ってます・・・

写真掲載は、ダメなのでしょうか

いろいろとあるみたいなので、やめておきますが・・・・

最近観た映画をご紹介しますね

3月24日 「ウォルト・ディズニーの約束」
この映画は、トム・ハンクスさんが、ウォルト・ディズニー氏の役を見事に演じてます・・・
子供の頃にテレビで見ていた、あのやさしい面影がそっくりに見えました・・・

傑作ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』の誕生秘話に迫る感動のヒューマンドラマの映画です・・・
ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描き、原作者と映画製作者の激しい攻防を情感豊かに映し出されています・・・
頑固な作家の心の奥深くに秘められた、ある思いを浮き彫りにする展開に本当に、心打たれ自然と涙が溢れました・・・
この頑固な作者を エマ・トンプソンさんが演じています・・・

実際に、映画の中のシーンは本当に記録に残ってて、最後にそれが流れるのですが・・・
久しぶりに、よかったなぁ・・・と、しみじみ思えた映画でした

4月20日 「キャプテン・アメリカ」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」正確なタイトルです

こちらは、IMAX 3Dで観て来ました
が、最近、迫力があり過ぎて・・・目がついて行けなくなってきました・・・・・
この映画は、「アベンジャーズ」というアメリカンコミックのヒーローたちの一人なんですが・・・
好きな人は好きで・・・わかない方には・・・分かりませんよねぇ・・・

最近は、アメリカンヒーローたちも戦いがグレードアップし過ぎて、本当に大変な事になっていますよ・・・

と、言いながら次は、”スパイダーマン”の戦いも見守るサリィですが・・・

4月24日 「LIFE」
この映画は、予告編を観て、パパがず~~~~っと観たいと言っていたものでした・・・
なかなか行けてなくて、とうとうこの日が最終日だったそうです・・・
映画館は、貸切かなぁ・・・と、思っていたのですが、予想以上に10人くらいは入りました・・

予告編では、物凄いアドベンチャーなシーンが多く、どういう映画なのかは、分かってなくて・・・

凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマです・・・
夢を諦め、写真雑誌「LIFE」の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子をファンタジックに映し出された映画でした・・・

ベン・スティラーさんは、「ナイトミュージアム」という映画で知り、楽しい映画が多いので好きです・・・
小柄でよく動き回り・・・
そうそう、この映画の日本語吹き替えがナイナイの岡村さんだったと思いますが、映画を観てると岡村さんに見えてきたり・・・

最後の最後にホロリとしちゃうんですが・・・

と、3本もご紹介しましたが・・・
続きは、次回にでも・・・

福知山へのSAの美味しい物編

番外編ですが・・・
福知山へのドライブは久しぶりだったので、途中で何度も休憩しながらでした・・・

ちょっと振り返ってみます・・・

最初に立ち寄ったSAは、「西紀SA」でした・・・
ここは、バスツアーなどでも、毎回休憩するところだったので・・・

ここの美味しい物は・・・・
mp
ちょっと、写真が美しくないですが・・・
ここは、「丹波の黒豆パン」がめっちゃ美味しいのです
と、休憩しながらいただきました

途中で、見えましたよ~~~~
今、話題の「竹田城跡」が・・・
車の中からですので・・・あしからず・・・・
take


そろそろお昼前になっていたので、次に立ち寄ったのが、「朝来SA」です

ここでは、昼食をいただくことに・・・・

テラス側の席でいただいたのですが、青空を見ながら・・・
桜が満開の山を見ながら・・・
asago
本当に気持ちのいいドライブ日和です~~~


ran2
パパは、「日変わりランチ」でしたが、”桜うどん”が名産のようで、美味しかったそうなので、自宅用に買って帰りました

ran1
サリィは、「但馬鶏の親子丼」を・・・
実は、親子丼が大好きなサリィでして、これは、外せなかったのです・・・
お味は、鶏肉が本当に美味しくて、久しぶりに美味しい親子丼にであいました
最高に幸せな気持ちに~~~~~

娘たちには、「黒豆せんべい」をおみやげに買いましたよ

そして、桜を見て車を置いてた道の駅では・・・・
miti


「黒豆ソフトクリーム」を・・・
sofu
ちょっと、盛り方は・・・
お味は、美味しかったです

と、この日は、お腹満腹の一日となりました・・・・

「枝垂れ桜のトンネル」へ・・・(福知山)

今年の桜も終わった・・・と、思っていたのですが・・・

14日の夕刊に美しい桜のトンネルの写真が掲載されていました・・・
これを見たパパは、「是非見たいと、思ったのでしょう・・・
翌日は、仕事が休みだったので、朝から誘われて・・・

いいお天気ですし、ドライブ日和・・・
ずっと引き篭もりの状態だったサリィも暖かくなってきて、体調も戻ってきたので、一緒に・・GO~~~

場所は、京都府緑化センターという所・・・
大阪からは、約2,3時間かかりますが・・・

途中のSAで休憩しながら、参りました・・・

sa2
いよいよ見えてきました~~

夕刊に掲載されていた写真風に撮ってみました・・・
sa1
本当は、もっと迫力がありましたが・・・

枝垂桜のトンネルなので、桜が垂れてきてる分、ボリュームがありました・・・
sa3
まだ、木の樹齢は、30年くらいと若いので、これから益々ボリュームも出てくるでしょうか・・・

上の写真と比べると、隙間は多いでしょ・・・
実際は、こういう感じです・・・

sa5
可愛いので、アップで・・・
「ヤエベニシダレザクラ」という桜だそうです・・・

          sa4
桜の下には、黄色いラッパ水仙の花が満開で、桜とのコントラストが、いい感じでした~~~

他には・・・
siro
いろいろな桜の木も植えられてて・・・
「シロタエ」が満開でした

siba
芝桜も・・・満開でした
本当は、小さなスペースでしたが・・・

今年のお花見は、諦めていたのですが、パパのおかげで素敵な桜に出あえました
来年も元気にお花見したいですね・・・

お誕生日ケーキ

先日、10日にまたまたお年が増えてしまいました・・・

が、今年はI君がケーキを持ってきてくれて~~~~

keki

「ばあば」の文字に感動しちゃいました・・・

ローソクに火をともし、一緒にフ~~~ッ!!っと、吹き消して・・・

一緒に食べたのですが・・・

みんなのイチゴを食べちゃったI君でした・・・

豪快な食べっぷりでした・・・

            ikun

そうそう、バースディカードには、I君の自筆のサイン? お絵かき?が~~~~

今年も幸せなお誕生日を迎えました・・・・

「伊勢参り」に・・・

続けて更新ができませんでしたが、先日の続きです・・・

二日目は、「お伊勢参り」を・・・

朝から、まずは「あご湾遊覧」へ・・・
yu
エスパーニャクルーズ「エスペランサ」にのって・・・・
本当にいいお天気になって、快適のクルーズでした~~~

伊勢参りは、まずは「外宮」からお参りするそうです・・・
ge1
昨年、「式年遷宮」の行事が執り行われました・・・
20年に一度の祭事です・・・
外宮は、「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」が祀られています・・・

新旧の「正宮」が・・・
ge2



いよいよ、「内宮」のお参りに・・・
「宇治橋」までくると、桜がまだまだ残っています~~~
na2

ここからは、気持ちを引きしめて、参りましょう・・・
内宮は、右側通行です
na

所々には、桜が見頃で~~~
na3

日の丸が、とても厳かに見えます・・・
na4

こちらの「五十鈴川」で手を清めて参ります・・・
na5
ここにも桜が・・・・

「内宮の正宮」
こちらには、「皇大神宮(こうたいじんぐう)」がお祀りされています・・・
na6
(お写真は、階段下からに決まりが・・・)


ゆっくりと内宮のお参りもできたので、お昼ご飯を食べに、「おはらい町通り」へ・・・
o1

今回は、ツアーのオプションはやめて、パパがリサーチしていたお店に・・・
パパは「牡蠣フライ定食」を・・・
o2

サリィは、「鰻ひつまぶし」を~~~
o3

やっと・・・やっと・・・念願の・・・・
多すぎるから、パパに手伝ってもらおうと思っていたのですが・・・
気が付けば、全部きれいにいただいていました・・・・

実は、ここでちょっとしたハプニングが・・・
サリィの席のすぐ後ろのお席に10人くらいのお伊勢参りを終えた方々が入ってらして・・・
その中に・・・あの・・・あの・・・元チェッ○ーズの「藤井フ○ヤ」さんが・・・
パパが気づいて・・・
サリィは後ろ向きなので、見えなくて(振り向けなくて)・・・・
でも、話し声が・・・フ○ヤさんのお声でした
帰る時に、にチラリ・・チラリ・・とみたら、間違いなしでした
が、あちらもプライベートでいらしてるので、気付かぬふりで、帰ってきました・・・・


「おかげ横丁」などを散歩したり・・・
お腹がいっぱいになっていたので、歩き回り・・・
桜まつりをしてるところがありました・・・・
aka2

一度は行ってみたかった「赤福本店」へ・・・
aka1

まだ、そんなにお腹は空いていなかったのですが・・・
ここまで来たからには、いただいて帰らないと・・・・
aka3
桜を見ながら、ゆったりといただきました・・・・

と、ゆったりツアーだったので、体調も崩さず、元気に行って参りました・・・

帰りは、「しまかぜ」ではなく・・・近鉄特急でしたが・・・
まぁ、爆睡で帰ってきたので・・・

「しまかぜ」に乗って・・・

4月7,8日で一泊二日の旅行に行ってきました

近鉄「しまかぜ」にも乗ってきました~~
s3
一周年を迎えたそうです。
記念乗車証もいただきました・・

s1
シートは、ゆったり感たっぷりで、とても贅沢な雰囲気です

b1
お昼は、「しまかぜ弁当」でした・・・

b2
20種類くらい入ってて、お味も美味しくて、気が付けば全部いただいていました・・・

bu1
カフェ車両もあるので、二度とないかもしれないので、行ってみる事に・・・

bu2
ちょうど2席空いてて、お腹はいっぱいでしたが、お茶を・・・
パパは、地ビールいただいてましたが・・・

s2
終点「賢島」に着きました

初日は、このままホテルに行き、工程終了です・・・

h1
志摩スペイン村のホテルに到着です・・・
自由行動で、「パルケエスパーニャ」に行かれる方も多かったようですが・・・
その元気は無く、ホテルでゆっくりとくつろぐ事に・・・

h2
とりあえず、キャラクターたちが迎えてくれてます・・・
ここで、お決まりに、写真におさまりました・・・

h3
素敵な中庭を散歩したり・・・
のんびりと散策・・・
縛られない自由な時間を満喫です

夕食は、和食会席・・・
sh1
三重県にきたので、「松坂牛」など期待はしましたが・・・アマカッタ・・・
内容は、豪華に見えますが、普通でした・・・
が、気が付けば、これも完食しておりました

温泉にゆっくりと浸かり、ぐっすりと眠り・・・
明日は、いよいよ「伊勢神宮」へのお参りですので・・・

桜満開!! \(^o^)/

うちの桜が、ほぼ満開となりました~~~

              s1
今日は、お天気が荒れるとの予報でしたので、昨日から家の中に入れておいたので、あっという間に咲いてしまいました・・・

              s2
今年も花数は少ないですが、咲いてくれた事に感動しています・・・

そして、お花見に行く予定が無いので、1日の日にI君を朝からお預かりでしたので、二人きりでお花見デートへ・・・
近くの公園へお散歩に・・・
元気に、滑り台や石ころで遊んでいたI君でした・・・
  
ks1
公園の桜も満開に近い様子でした

             ks2
I君が反応したのは、鳥が桜の花で遊んでいるのを見ただけでした・・・

             ks3
まぁ、この年から桜に興味を持ったら・・・
それはそれで・・・怖いかも・・・・ 

サリィは、I君と桜を見られた事に、満足でした

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR