サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

河口湖からの富士山!!

河口湖からの富士山です

数年前に、全く同じ場所に行ったのですが、その時は、100%見えませんでした・・・
曇っていたので、見えないだろう・・・と、諦めていたのですが・・・
今回は、100%見えました~~

        kf1

バスの中からもきれいに見えてて、本当に感激でした
        kf3

でも、湖上には・・・怪しい・・・怪しい・・・物が・・・・
        kf2
雲でしたが、UFOの母艦かも・・・
ナンチャッテ・・・
一人で、勝手な妄想しておりました・・・・

この場所からの富士山が、見えたことは、本当にうれしかったです 

富士山の五合目へ・・・\(^o^)/

今月もあっという間に過ぎ去ろうとしていますねぇ・・・

いろいろと動いていたので、あっという間でした

さて、日、月曜日は旅行に行ってきました

なかなかゆっくりとこれまでのように、順に綴れないので、断片的になりますが・・・

何回かに分けて、印象的なところをご紹介しますね

まずは、「富士山五合目に行く

天気予報が雨の予報で、正直、諦めていたのですが・・・・
傘いらずで、行ってきました~~~ 

f5
もちろん、バスに連れて行ってもらいましたよ・・・
バスで向かう時には、雲がびっしりとあり・・・
行っても、雲の中だろう・・・と、諦めていましたが・・・
雲海がきれいに広がり、南アルプスが美しく見えていました~~~

f2
まさに雲の上でしょう・・・


f1
本当にラッキーな事に、富士山の山頂もくっきりと見えてました~~~
今年の冬は、雪が多かったのは、ニュースでもあったように、まだまだ雪が残っていました・・・

なだれでつぶれたお店も再建中でした・・・
f6


f3
富士山五合目の証拠写真です・・・
気温はー3℃でしたかぁ・・・
通りで寒かったし、耳が弱いサリィは、耳が痛くなって、ちょっと大変でした・・・


f4
雲の下には、樹海が広がっています・・・
たぶん、二度とない体験になると思うので、しっかりと見てきました・・・

旅行のよかったポイントは、次回にもご紹介いたします・・・

小さなベランダのお花が咲きました!

先週は、ちょっと忙しくしてて、パソコンを開ける時間がありませんでした・・・

うちのベランダのお花がGWあたりから咲き出しています・・・

ミニバラも今年は、お花が大きくて、しっかりとしたお花がいっぱい咲いてます・・・
一番最初に咲いたバラたちをまとめてみました・・・

             bara
スマホでちょっと作ってみました


そして、「アマリリス」が今年も咲きました~~~
             a
5月7日の状態です・・・
つぼみが出てきました~~~

             a1
5月18日 朝 つぼみが膨らんできました~~~


       a2
5月18日 夕方 一つ大きなお花が咲いていました~~~~


       a3
5月19日 朝 二つ目も大きく咲いていました~~~~

と、こんなに大きなお花が咲いてくれるとは・・・
実は、植え替えをしてあげようとおもいつつ・・・
できずじまいでした・・・・
なのに・・・なのに・・・立派に咲いてくれて・・・・感謝です

映画「アナと雪の女王」を観て・・・

「アナと雪の女王」を観てきました~~

今、話題沸騰の映画ですよねぇ・・・

先月末に、次女と二人で観てきました
(ちょっと時間が経ち過ぎてますが・・・

うちの娘たちは、ディズニー映画が大好きで・・・
子供の頃から、二人でよく見てました・・・

今回のディズニー映画の「アナと雪の女王」は、姉妹のお話です・・・
素敵な王子様が出てこないお話で、今の時代にはピッタリな感じです・・・

この映画は、パパはあまり興味が無さそうなので、娘と行く事に・・・
娘がお休みでI君が保育園に行ってる間に・・・

映画が始まるや否や、娘はもう泣いてて・・・
誰しも経験ある姉妹が仲良く遊ぶシーンから始まるのですが・・・・
姉妹の遊ぶシーンに、自分たちのことを重ねていたのでしょうか・・・

私も続いて、泣いてましたが・・・
母娘で、結局・・・ずっと泣いてました・・・


この映画は、TVでもネットでも話題になってて、皆さんもよくご存知かと思いますが・・・
素晴らしいミュージカルでした
映像の美しさと完成された音楽に、あっという間に終わってしまった感じです・・・

日本語吹き替えで観たのですが、松たか子さん、神田沙也加さんの素晴らしい歌声は、話題になるのは分かります
話題の主題歌は、毎日頭の中をぐるぐるしています・・・
   ありの~~ままの~~~

と、映画はこれくらいで・・・

この日のランチは、パパとは絶対に行かなさそうなお店に連れて行ってもらって・・・
「カンテ グランデ」というアジアンテイストのお店でした・・・

サリィは”チキンカレー”を・・・
kare

娘は”チャパティ定食”を・・・
ka

食後には、”アイスチャイ”をいただきました

スパイシーなカレーで、汗をかきながら・・・完食でした

と、映画のお話を書いたつもりでしたが・・・
ランチのお話になっちゃいましたが・・・





愛知県での美味しかったもの・・・(*^^)v

GWも終わりましたネェ・・・

いいお天気が多くて、楽しく過ごされた方も多かったでしょうか??

さて、ちょっと間が空きましたが・・・

先日のドライブでは、いろいろと美味しい物もいただきました

先日は、藤棚のご紹介をしましたが、ツツジも見事に満開でした~~~
h3

そして、サリィは初めて八重咲きのツツジを見ました・・・(たぶん・・・??)
h1
まるでバラの花のようでした~~~

と、歩き回っていたら、会場内の屋台で「飛騨牛のカレーパン」を見つけ、早速・・・・
すっかり、写真を撮り忘れて・・・食べてしまいました・・・

それから、愛知県にやってきたから、”美味しいものを食べに行こう
と、いうことになり、スマホでいろいろと検索したのですが・・・
近くには、行きたいようなお店が無くて・・・

思いついたのが、SAでした
最近のSAは、結構、有名店が入ってて、いろいろなお店も揃ってて、
好きなものが食べれるのでは・・・と、サリィが提案・・・

夕方には、家に帰りたかったのもあり・・・

で、帰りのSAでちょっと遅めのお昼ご飯を・・・

パパは、「味噌煮込みうどん」を・・・
ran1
これは、名古屋では有名なお店で、先日、おみやげにいただいたお店(山本屋)でした

サリィは、「名古屋コーチンの親子丼」・・・
ran2
親子丼が目に入ったら、他は見えません・・・
さすがに名古屋コーチンです
鶏肉がしっかりとした歯ごたえがあり、先日の但馬鶏にも負けないくらいの美味しさでした~~~

そして、ここで夜のご飯も買って帰る事に・・・・
dei1
バスツアーで何度か立ち寄った事もあり、”天むす”は、はずせません・・・
そして、捨てがたいのが”松阪牛の牛めし”です・・・
どちらも食べたいので、半分分けする事に合意

と、いう事で、夕食はこちらをいただきました・・・
dei2
本当に美味しかった一日でした・・・

と、ちょっと贅沢な一日を過ごせました・・・

「天王川公園の藤まつり」へ・・・

5月2日 快晴

あまりにいいお天気に、パパがお休みだったので、ドライブに誘われ、ついて行きました・・・
平日とはいえ、GWの中日・・・渋滞は・・・


それが、全く無く、スムーズに快適ドライブに~~~~

さて、今回は頑張っての遠出となりました・・・

愛知県津島市「天王川公園」

   「藤まつり」へ・・・・

250mくらいの藤棚が天王川を挟んで見事に「紫のシャワー」を・・・


うまく撮れていませんが、お写真を見てくださいませ・・・

f9
川というほどの幅ではないですが、いろいろと藤棚を見に行ってますが、川を挟んでというのは、初めてでした・・・

f5
本当に、「紫のシャワー」って、感じでしょ

f3
正直なところ、ちょっとピークを逃した感じでしたが、花びらが川面を埋めてました・・・

f1
あまりにお天気がよすぎて、影が多く・・・
今回は、デジカメとアイフォンで撮ったのですが・・・
アイフォンで撮ったものは、色が濃くなってて、絵画的

f8
立派な「九尺藤」が何本もこの藤棚を支えていました・・・

f6
藤の側には、ツツジも満開で~~~~

f4
九尺藤のほかにも、いろいろな藤も・・・
このピンクの藤が可愛かったです~~~

f2
八重咲きの藤でしょうか・・・「ブドウ」みたいでした

h2
芸術的な九尺藤・・・

h4
九尺藤の向こうには、満開のツツジ・・・

少しこの棚から離れて、池がありそこには、池の中にもせり出した藤棚が・・・
f7

と、今回は藤棚を中心に見ていただきました・・・・

次回は、ドライブ編と美味しいものを・・・・






HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR