サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

宇治の平等院の今は・・・

宇治に行くと決まって、お食事は「伊藤久右衛門」さんへ・・・
今年ももちろん、行きました
      csb
いつもいただく「茶そばのざる蕎麦」

      anm
甘味は、「あんみつ」をいただきました
初めていただいたのですが・・・甘過ぎず、大人な味でした~~


折角宇治まで来たのだから・・・
と、修復工事も一段落したそうな「平等院」へ行ってみました

      bi1
色の塗り替え工事などがされていたそうなので、赤々とした感じになってるのかと思ったのですが・・・
意外と落ち着いたお色目にされてて、違和感もなかったです

      bi2
少し大きめに撮ってみましたが・・・

      bi3
ここは、夕焼けの頃にとても美しくみえるそうですよ

      bi4
平等院といえば、これですよねぇ・・・
ちょっと手元のピンとはずれていますが・・・・
10円玉には、平等院が・・・

と、数回に分け、長々となりましたが、京都の宇治のご紹介でした・・・・

「三室戸寺のアジサイ」

三室戸寺でのアジサイを見てください
調べてみると昨年と同じ日に行ったようですが、今年の方がお花がしっかりとしていました

いろいろなアジサイを撮ってみたので・・・

aj1

aj2

aj3

aj4

aj5

aj6

aj7

aj8

aj9

aj10

今年のアジサイは、ちょうど咲き始めや咲き揃ったところの花が多かったようで、ピークを過ぎたお花が少なく、本当にきれいでした

ちょっと「ハート型」に見えたアジサイもあったり、本当に可愛らしいお花ですね

絵に描いたようなピンクとブルーの絡まったアジサイなど・・・
たくさんお写真を掲載してしまいました・・・

では、次回にもう一回続きます・・・・

京都宇治「三室戸寺」へ

今年もアジサイの季節となり、京都宇治の「三室戸寺」へ行ってきました

          
         mj1
この日も多くの方が、いらしてました

         mj2
山門を入る前に、上からアジサイ園を見ることができるのですが・・・
今年も全体的に、ブルー系が多い気がします・・・

         mj4
アジサイ園の前に、「ご本堂」へお参りに・・・
ここは、ハスが見事な事でも有名でして、少しでしたが咲き始めていました

         hs
開いた花と開きかけたつぼみがいい感じに見えました

         mj9
ピンク系のアジサイから山門を・・・

         mj8
ブルー系のアジサイから山門を・・・

なかなかお写真の整理が進まず、少しづつになりますが、次回に続きます・・・

小さなアジサイ

数年ぶりに、この「アジサイ」が咲きました

これが、笑ってしまうくらい小さいのですが・・・

                  aj

でも、うれしいです

ちなみに、2010年に買った時は・・・
        aj2

一年後・・・2011年には・・・
        aj3

同じアジサイとは、思えませんが・・・
枯れずに、ここまで頑張ってくれた事に、感謝です・・・

「ライオンキング」を観て・・・・(*^_^*)

先日、「大阪四季劇場」にて、やっと、観てきました

        「ライオンキング」   です・・・

ずいぶん前になるのですが、娘と「キャッツ」を観たのですが、それに深く感動して・・・
それから、大阪に「ライオンキング」が来たら絶対に観に行こうと、思ってて・・・
でも、今は娘たちは、子育ての真っ最中という事もあり、一緒には行けそうに無いので・・・

そう言ってると、パパがチケットを数ヶ月前から予約してくれてて・・・
二人で観に行く事に・・・・

早めに家を出て、お昼は・・・
        ung
前に食べたウナギが、気に入ったみたいで、またまた、これをいただいてきました~~

早く劇場のあるビルに到着です・・・
パパには、ほとんどご縁の無いお店が多く・・・
大阪のど真ん中にある「ハービスPLAZA/PLAZA ENT」のなかにあるのですが・・・
ここは、高級ブランドのお店などが集まってて・・・
オシャレで、素敵なお食事処などがいっぱいなんです・・・
ここからの眺めは最高です
        oek

ちなみに、サリィは、お友達となんどかランチなどで来ていますが・・・

いろいろと散策してて、オシャレなお食事処に興味津々のパパでしたので、近いうちにランチでもできるかも・・・

ほとんど毎日満席状態の「ライオンキング」だそうです・・・
        osg
場内は、もちろん撮影禁止なので、入り口だけですが・・・

長い間、待った甲斐がありました・・・
オープニングから、感動的で涙が溢れてきて・・・・
お話の内容は、皆様もよくご存知かと思いますので・・・

生まれてはじめてのミュージカル鑑賞のパパは・・・
オープニングから少しして、落ち着いた状態になったので、ふと横を向くと・・・・

~~~~~~~っ、ここで・・・・・・・・・・・・・・・寝る・・・・・・・・・・・・
と、気持ち良さそうに・・・・

もちろん、つついて起こしましたが・・・

最後の最後は、感動のシーンの連続・・・・
もちろん、サリィは・・・

パパもそれなりに、感動しておりました・・・・

娘たちにも是非、行かせてあげたいと思っています・・・

じいじとばあばが、子守さんを頑張って~~~

「富士芝桜まつり」へ・・・

今回の旅行のもう一つのお目当ては・・・

「富士芝桜まつり」でした~~~

今にも雨が降りそうなお天気になり、今度こそ、ダメだろう・・・と、諦めましたが・・・
またまた、幸運がありました

では、みてくださいね

               sf6
広い会場をぐるりと歩いていると・・・
富士山が現れました~~~~

       sf7
ピークは過ぎた・・・と、聞いていたのですが、まだまだ、きれいに見えました

       sf5
ちょっとピントがずれていますが・・・・
芝桜の富士山も現れました~~~~


       sf2
こうなれば、W富士山で、撮らないと・・・

       sf3
本当に、この有名なシーンが実際に見られるとは・・・・

お分かりのように、雨雲がすぐ側までやってきていました・・・
急いでバスに戻ると、バスに乗ると同時に雨がザーーーーーッと、降ってきたのです・・・
またまた、ラッキーな事になりました・・・
傘いらず、全く濡れる事も無かったのです・・・・

今回は、本当に不思議な富士山の数々がみられました・・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR