サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「土用の丑の日」・・・奮発!!

昨日は、「土用の丑の日」
世間では、「う」のつくものを食べて暑い夏を乗り切れるように・・・
「ウナギ」を食べる習慣が・・・   
なんでも、平賀源内さんが、知り合いの鰻屋のために、キャッチコピーとして発案されたそうで・・・・

まぁ、世間の流れにそって、家も奮発してみました

前日、主人の60歳のお誕生日で、好きなお刺身などを用意して、二人で晩酌しながらのお祝いでした・・・
また、改めて「還暦祝い」は、家族でお祝いする予定ですが・・・

いろいろと食べる物の産地には、拘ってる方では無いのですが・・・
いろいろと怖いニュースもあり・・・

ここは、お店を信用して(するしかないので)国産鰻を奮発
まぁ、食べに行くともっと少ない鰻でもそれ以上のお値段は出しますから・・・

      unagi
家は、白ご飯にシソを刻んだものとゴマを混ぜ合わせて、その上に金糸卵をたっぷりのせて・・・
昨日は、サンドマメがあったので、刻んで卵の上にいろどりに・・・
鰻は、お酒をふって、レンジで温め、トースターで両面をこんがりと焼き直して、のせました

鰻がやわらかく、ふっくらとして、なかなか美味しかったです

これで、これからの猛暑を乗り切れればいいのですが・・・・

お誕生日プレゼント!!(*^^)v

ジメジメした梅雨も関西地方は、今日、「梅雨明け宣言」が出ました

なんやかやと忙しくしてて、気付けば7月も半ばを過ぎ・・・

今月は、孫のI君が明日には、2歳のお誕生日を迎えます・・・
最近は、すっかりお喋りで活発な男の子に成長しております

そして、1歳のお誕生過ぎたあたりから、ディズニーアニメなどをDVDなどで喜んでみてて・・・
「トイストーリー」などは、何十回・・・いやいや百回以上は見てるのです・・・

先日、年末にTVで「カーズ」の放送があったので、録画しておいたのを思い出して、二人で見たところ・・・
めっちゃ気に入ったようで、家に来るたび、「カーズ」を見るようになり・・・

これがまた、面白くて・・・サリィも毎回一緒に見るのですが・・・
民放での放送だったので、CMが入ってまして・・・

で、ちゃんと見たくなり、今年のお誕生日プレゼント「カーズ」「カーズ2」をプレゼントする事にしました

         car

家の場合は、レンタルする事が多いので、買うのは初めてで・・・

こちらは、ブルーレイとDVDの両方が入ってました
で、1と2のブルーレイとDVDを一枚づつ 家とI君の家用に分けました

でも、I君は、お家ではママが買った「アナと雪の女王」を今は、何回も見てるそうで・・・・

           ありゅのままの~~~~~~ と、歌ってくれます

本当は、I君と何度も見てるのですが、用事をしながら飛ばし・飛ばしで見てるので、届いてすぐにじいじとゆっくり二人で鑑賞いたしましたが、本当に大人が観ても楽しいですよ


              


            


もしも、お探しの方がいらっしゃれば、サリィが買った「楽天ブック」の方で検索してみて下さいね

ユリが咲きました!!

今年も我が家の小さなベランダガーデンに”ユリ”が咲きました

今年は、本当に何もお世話もしてなったにもかかわらず、たくさんのつぼみが付いてて、驚いていまして・・・

         y3
6月29日 の様子
こんなにたくさんのつぼみが付いたのは、初めてかも・・・

        y4
6月30日 朝、二つが咲いていました~~~

              y1
7月1日 朝、さらに二つ咲いていました~~~~

        y2
今朝は、四つがきれいに咲き揃いました~~~~

ベランダからの風が入ると、いい香りもいっしょに入ってきます~~~

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR