サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

伊丹スカイパークへ・・・

先日、I君がやってきた日、じいじもお休みだったので、三人で出かけることに・・・

新幹線を見に行こうか
と、いう事になっていたのですが、少し前に行ったし・・・

そこで、伊丹空港の滑走路に沿ってある「スカイパーク」へ、行こうと、いうことに。。。

いいお天気の休日とあって、かなりの人が・・・
I君は、どういう反応するのでしょうか

  sp
子供用の遊具などもあります・・・
が、I君は、こういうのは苦手なようで、見向きもしませんでした・・・


   sp2
パンダの模様の飛行機が・・・・ 
と、I君よりもばあばの方が喜んでしまいました・・・


   sp3
目の前を轟音と共に、走りぬけ、飛び立っていく飛行機にI君も大声をあげて、追っ掛けてました~~~


   sp4
飛行機が飛び立った後は、この道を端から端まで・・・
走り回ったI君です・・・
もちろん、追っ掛けはじいじにお任せでしたが・・・
サリィは、日陰で待機

でも、帰ってからは絵本を持ってきて、飛行機の事を見せてくれたり・・・
また、飛行機を見に行きたいと、言ってくれてますので・・・
気に入ったようです

次回は、I君を追いかけられるように頑張ってみます

アベノハルカスからの夕日・・・2

昨日は、途中でやめてしまって・・・
最近、結構、早寝早起き(自分の中では)をしてるので、夜には眠くなってしまって・・・

さてさて、昨日の続きですが・・・

     hks4
ゆっくりしていたら、ずいぶん日が落ちてきたようです・・・

     hy2
いい感じに空が染まってきてます・・・
            
            hy
下に雲があるので、この位置でのサンセットとなりますが・・・
久しぶりに、いい感じの色合いの夕日です・・・

             hy4
この間に、数え切れないくらいの写真を撮ったのですが・・・
今回は、スマホしか持ってなかったので・・・


     hy6
夕日が沈んで、この時間がやってきましたねぇ・・・ 「マジックアワー」
 夕焼けに染まった雲が、まるで「不死鳥」・・・
いや、「火の鳥」に見えてしまったのは、サリィだけでしょうか・・・ 

たぶん、もう行く事は無いかもしれませんが、いい夕日が見られて、よかったです

「アベノハルカスからの夕日」

昨日、やっと「アベノハルカス」に行ってきました
そろそろ、そんなに並ばなくても行けるのでは・・・・
と、思ったのですが、結構並びました・・・

チケットが取れたのが4時くらいでしたので、夕日をしっかりと見て帰ろうと、頑張りました・・・

     hks
東京タワーと同じくらいの高さになるのですが、展望スペースが広いので、ゆったりと見ることができます

     hks2
大阪は、周りに山があり、東京のようにどこまでも平野が広がってる様子とは、違います・・・
でも、こんなにたくさんの建物があり、人々が暮らしてるのか・・・と、いろいろと思いめぐりました・・・

     hm
ガラス張りで下が見えるところも・・・・
今回は、パパもチャレンジしてました

     hk
お彼岸のお参りをしてから、休憩無しでここにきたので、疲れてしまって・・・
しばし休憩を・・・
パパは、もちろん冷えたビールです
サリィは、抹茶ミルクタピオカを・・・
そして、クリスピーフライドポテトを・・・
このポテトは、今まで食べたフライドポテトの中で一番美味しかったです
外がめっちゃカリカリで、本当に美味しかった

     hks3
地上300mの証拠写真です

次回は、久しぶりに撮った夕日を・・・

「オーヴォ」大阪公演へ・・・

気が付くと朝晩は、寒いくらいの日々となりましたネェ・・・・
昼間は、晴れてると真夏のような暑さも残っていますが・・・

さて、なかなか更新ができないのですが、夏休みの思い出で、ご紹介したいイベントが・・・

今、大阪で開催されている 「オーヴォ 大阪公演」へ8月のはじめ頃に行ったのを、TVのCMを見て思い出しました・・・

何年か前ににも 「シルク ドュ ソレイユ の公演」を見て、感動したのでパパがチケットを取ってくれていたのです・・・

      ov
たしか、8月5日に行ったのですが、この日はいいお天気で暑い厚い日でした・・・
ほぼ満席の入りでした・・・

      ov2
写真撮影は、制限されているので、主催のダイハツさんの車くらいしか撮れませんでしたが・・・

今回は、スマップの香取慎吾さんが、特命大使を務めていて、彼の作品なども展示されていたのですが、もちろん、撮影はNGですので・・・
何ヶ月も掛けて作られた作品は、彼らしい作品でした
今、検索してたら、本日は、サプライズでオーヴォに登場したみたいです

今回は、テーマが「虫の世界」だったので、いろいろな虫に扮した凄い技の持ち主が、
息を呑む演技を披露してくれました

追加公演で、11月のはじめ頃まで公演されていますよ

ご興味のある方は、こちらから・・・
    「オーヴォ 大阪公演」
                  こちらから、みてくださいね

今年も活躍!!(^_-)-☆

今年は、本当に天候が不安定で、全く夏を感じる事ができず・・・
8月中は、雨・・・雨・・・雨・・・・
と、いいながらも晴れると暑いし・・・
わがままばかりをこぼしてるサリィでありますが・・・

さて、今年の夏も活躍してくれたものがあります

「ヨナナス」と、言うものですが・・・
          yo1
実は、昨年売り出されて、昨年に買っていたのですが・・・
ご紹介できずでした・・・
これは、果物を凍らせて、これに入れると、アイスクリームのようになって出てきます
その時に、バナナを入れるのがポイントなんですが・・・

昨年、1歳になったI君は、アイスクリームがお気に入りになり・・・
果物を使ってできれば、健康的
と、はやって買ったのですが・・・

結局は、みかんの缶詰や桃の缶詰なども利用してますので・・・

でも、I君は大喜びで食べてます

今年の夏も再び、これで数回は楽しみました
          yo

でも、ついつい凍らせるのを忘れてしまって・・・
結局は、市販のアイスクリームに走ってますが・・・・

お味は、もちろん、ミックスジュースのアイスの味ですが・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR