サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

舞子公園「舞子プロムナード」へ・・・

久しぶりにお出かけしたので、側にある「舞子公園」へ行ってみました・・・

いろいろと見る所はあるのですが、今回は、「舞子プロムナード」へ・・・

     p10
世界一のつり橋「明石海峡大橋」の神戸市側に添加施設として同時施工され1998年4月5日に開設された舞子海上プロムナードだそうです・・・

     p1
海上プロムナード入口1階は明石海峡大橋をわかりやすく解説した資料やDVDシステムがあります。



     p2
海面からの高さ約47m、陸地から約150m、明石海峡へ突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。

     p3
下をのぞき波立つ海を見ると、高さを感じ・・・ちょっと怖さも感じました・・・

     p7
スリルを体感したい人には「海上47mの丸木橋」がありました・・・
一部分が全面ガラス張りになってて、真ん中に丸木橋がかかっています・・・

     p5
パパは、「丸木橋も無理や」と、端っこを恐る恐る・・・・

     p6
サリィも怖かったけど、なぜか好奇心が働き・・・トライ

     p8
テンションが上がって、ガラス張りの上も渡ってみましたよ~~~~
本当は、お腹のしたあたりが・・・キューンって、感じでしたが・・・

          p9
パパも奮起して、ちょっと立ってみる事にチャレンジ・・・なんとか・・・なんとか・・・成功



     p12
橋の真下からの撮影です・・・
めっちゃいいお天気で、青空に橋が映えていました~~~~

また8階には、展望ラウンジがあって、明石海峡大橋の主塔の高さ約300mにのぼった気分が味わえる展望カメラシステムがあり明石海峡大橋を眺望しながらゆっくり休憩できるのです・・・(これは、見ていませんが・・・)
ここのソフトクリームは、めちゃ美味でしたよ

と、神戸へのドライブでした

神戸へドライブ

昨日は、秋晴れのいいお天気となり、パパが休みでしたので、久しぶりに神戸の方までドライブする事に・・・

いつもの事ですが、阪神高速は必ずに近い確率で渋滞しています・・・
昨日もお決まりの辺りで・・・渋滞でした・・・

でも、最初の目的地「マリンピア神戸」のアウトレットに昼前には到着しました

    a4
左のほうに船があって、水際がありますが、これは・・・ペイントでした・・・

パパが欲しいものがあったらしく、それをゲットして・・・
サリィは・・・・
最近、全くというほど物欲が無くて・・・

パパが、「孫に服でも買ってあげようと・・・
サリィも俄然やる気がわいてきて~~~~

キッズ服が売ってるところへ・・・・
可愛い・・・カッコイイ・・・ どれにしようかなぁ・・・
と、ワクワクで数点購入

ちょうどお昼になったので、今度はランチ・・・
何にしようかなぁ・・・

いつもパパとは、うどんかラーメンが多いので・・・
パパが 「洋食もいいねぇ~~~で、決まりました
    a3
「神戸牛のハンバーグ」をいただきました
久しぶりに美味しいハンバーグをいただきました
見るからに手捏ねで柔らかく、ソースもサリィ好みのソースでしたし~~~
これで、¥980(税抜き)なんですよ~~~!!
スープも美味しかったし・・・サリィ的には、お値打ちでした

ここは、明石大橋のすぐ側にあるので・・・
    a1
橋が青空に浮かび上がって素敵でした~~~

    a2
なんだか、異国な感じもしませんか・・・

今日の夕焼け・・・

今日も気が付くと、夕焼けがきれいに広がっていました

朝のTVで気象予報士の方が言ってたのですが、
台風が近づくと、朝焼けや夕日が美しく見えるらしいです・・・
そのとおりかも・・・

     yuhi
ちょっと、よく見ると、ビルに大きな煙突があるように見えて・・・
煙突から煙が上がってるようにも見えますが・・・
もちろん、これは雲だと思います・・・色合いだと・・・

と、折角の美しい夕焼けが面白夕焼けになっちゃいましたが・・・

秋の夕暮れは、素敵ですねぇ・・・・

皆既月食観測!!

昨夜は、皆既月食が3年ぶりに見える!と、言うので、我が家からは見えないので・・・
外に出て、観測?!してみました!!

とりあえず、スマホとデジカメを持って・・・

全然ダメでした・・・

でも、奇跡的なショットを・・・

   7:30頃   スマホにて・・・
     g2
UFOとのコラボ????
いえいえ、飛行機でしたが・・・
見事に、月も飛行機も写らず・・・
これが最大です・・・

デジカメでも挑戦・・・
   7:30頃    
     g73
「踊る月」が撮れました・・・

   8:00頃   スマホにて・・・
     ge
最大にして撮ってもこれでした・・・

デジカメでは・・・
   8:00頃
     g80
ブレブレです・・・
これは、一番マシなものですが・・・

まぁ、きれいなお写真は無理でしたが、神秘的な天体ショーを見られたことには、大満足なサリィでした・・・

今日の夕日・・・

夕方、ふとベランダの方を見ると、空一面がオレンジ色に見えて・・・

ベランダに出て、思わず写真を撮ってみました・・・


     y4
でも、写真に撮ってみると、そんなに空一面って、ほどでもなかったのですが・・・


     y3
ほんの数分で、色合いが変化してて・・・

肉眼では、もっと美しく感じたのですが。。。。。
まぁ、素人写真なもので・・・お許しを・・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR