サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「ANNIE/アニー」を観て

先日、久しぶりに映画に行ってきました

 1月24日 土曜日から始まった 「ANNIE」

最近、なかなか映画を観いくのが遠ざかってしまって・・・

パパは、還暦を迎えたので、割引もあり、一人映画をお勧めしたところ・・・
一人でよく映画に行くようになりました・・・

お家でこれまでに見逃した映画などをレンタルして観てるので・・・・
昨年は、観に行った映画は、11本でした・・・
お家で観たDVDは、46本でした

パパは、何本か映画は多く観てるんですが・・・

今年になっても一人映画を楽しんでるパパなのですが・・・
この映画は、観たかったので、お誘いしました・・・

舞台ミュージカルでとても有名ですが、観た事も無く、内容もほとんど知らないし・・・
是非この機会に観てみたかったので・・・

映画もリメイクされてるようで、設定も現代のニューヨークという事になっていました・・・

子供が主役の映画は、どうしても涙なくして見えません・・・

でも、この主役のアニーは、めっちゃポジティブでしっかりしてて・・・

最近、引き篭もり気味のサリィもめっちゃ元気もらいました

   トュモロ~~~~トュモロ~~~~

この歌が流れると、本当に感激しちゃいました・・・
最後に流れるこの歌は、平井堅さんが歌っていますよ~~

次はいつ、どんな映画に行く事になるかと、楽しみにしています・・・

元気に咲いています・・・

あっという間に、1月も終わりに近づいています・・・

孫が生まれてから、ベランダのお花はお世話もせずに・・・
昨年の秋の終わりごろに、気が向いて、バラなどの植え替えをしました・・・

植え替えの時期は、間違ってるのはわかっていたのですが・・・
毎年、お花も小さく・・・数も減ってきて・・・

お家の中から眺めてて、申し訳ない気持ちがずっとあって・・・
時期が違っていたのですが、おもいきって植え替えをしてしまいました・・・

ベランダが西向きなので、昼からはたっぷりと日が当たり・・・
良いのか悪いのかわかりませんが、寒さが増す中、どんどん成長してて・・・

この寒い中、大きな花をずっと咲かせています・・・
花数もたくさん咲いてて・・・
      
      bara

娘にもらったバラですが、もらった時のような大きなお花が咲いています・・・

気まぐれなサリィに振り回されてるバラたちには、本当に申し訳ない・・・

ちゃんと春にも咲いてくれるのかなぁ・・・ 

寒い時は・・「ブリしゃぶ」で・・・!!

年末から寒い日が続いていますねぇ・・・

お鍋好きのパパのリクエストで、「ブリしゃぶ」を・・・

この日は、TVで、ブリしゃぶを美味しそうに食べてるのを、見ていたパパでした・・・
たぶん、リクエストがくるなぁ・・・と、予測していたので・・・

最近は、ちゃんとすぐ食べられるように売ってるんですよねぇ~~~

       b1

お鍋の方は、白菜、えのき、シメジ、お豆腐・・・など、冷蔵庫にあるものを入れちゃいます
大根とニンジンは、皮むき器を使って、どんどん削っておいて、お鍋に入れるとすぐに煮て食べられますよ~~
       b2

後は、ブリをしゃぶしゃぶして食べました
       b3


〆には、おうどんを入れて・・・美味しかったです

  

七草粥

今頃ですが・・・

明けましておめでとうございます  

  本年もよろしくお願いいたします・・・・


お正月から一週間もあっという間ですねぇ・・・
まだ、初詣もどこにも行ってなくて・・・
お正月らしい事も何も無く・・・

とりあえず、今年は元気にお正月を迎えられた事は、よかったです・・・
ここ数年、お正月に体調を崩してしまっていたので・・・

年末にI君が保育園がお休みになってからは、年明けの保育園が始まるまで、ほとんど一緒にいたので・・・
まぁ、ドタバタの日々でしたが、楽しい日々でもありました

さて、今日は久しぶりに写真に収めました・・・
最近は、アレだけ撮ってた写真も撮らない日々になってしまって・・・

   七草粥
ng1
いつも生の七草で作っていたのですが・・・
スーパーでこういうものを見つけたので、今年はこれで作ってみました・・・

ng2
二人分にちょうどいいくらいの分量でしたので、美味しく作れました
何十年も使ってる小さな土鍋なんですが・・・
結構、重宝してます

今年も更新は、ボチボチになりそうですが、よろしくお願いいたします・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR