サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

松尾大社の白山吹の花・・・

今回は、「白山吹の花」があるというので、大社の中の庭園を拝観させていただきました・・・

今回は、パパの撮った写真を掲載させていただいています・・・

とても整備されて美しい庭園や季節の花々もお手入れされているようでした・・・

一つには「曲水の庭」という所では、曲水が美しく表現されてて、こんなお庭は初めて見ました
        ten
あまりにも斬新なので、ビックリもしましたが、素敵なお庭でした

白い山吹は、ここを通り抜けて・・・
ありました
        wyb
可愛い「白山吹のお花」です

あらら・・・・
目を凝らして見てみると・・・
        bt
小さな小さなバッタの赤ちゃんでしょうか・・・  

散策してると、「霊亀の滝」がありました・・・
        tng
さて、ここで問題です
この写真の中に、「滝御前の天狗様」がお隠れになっています・・・
どこにいらっしゃるでしょうか
正解は・・・  「続きを読む」から見てくださいね

続きを読む »


松尾大社の山吹まつり・・・

4月も後半になって、やっと晴れました・・・

昨年からお出かけがめっきり減ってしまって・・・
主人は、よく誘ってくれるのですが、一人で行ってもらってばかりでしたが・・・
あまりのいいお天気に気持ちも高まり、お出かけしてきました

京都は嵐山にある「松尾大社」です・・・
ここは、「山吹のお花」でも有名らしく、ちょうど見頃だそうで・・・

平日なので、車でのお出かけとなりました・・・・
駐車場にもすんなりと入れて、よかったです

          mt3
嵐山になんども行っていますが、ここは駅でいうと一つ手前になり、ここにお参りするのは初めてでした・・・

          mt5
とても厳かな雰囲気で、気持ちも穏やかに・・・・

          mt2
あちこちに山吹が満開で、実際にみるととても綺麗なんですが・・・
お写真に撮ってみると、花の感じがわかりにくいので、数厘の花を大きめに入れてみました・・・

          mt1
今まで愛用してたカメラが壊れて、孫たちのおもちゃ化してしまい・・・
これを機に、新しいのを欲しいなぁ・・・と、考え中なんですが・・・
今回は、とりあえず、携帯で・・・

「白山吹の花」も咲いてて、撮ってありますので、次回に・・・・

今年の家の桜・・・

なかなか更新できずです・・・

今年の我が家の桜を今頃ですが・・・

今年もお世話をしていないのに、変わらず咲いてくれました

       sakura

アップ写真も・・・
       sap
色具合がずいぶん違いますが・・・

そして、一緒に喜んでくれたI君でした
          is
最近、”ニンニンジャー”にはまってまして、先日半袖のTシャツを見つけたので、買って見せたら・・・
早速、着てしまいました・・・
これを着て写真を撮ると、ニンニンジャーと一緒に写真が撮れると、不思議なTシャツ
まぁ、アプリをダウンロードするのですが・・・

と、I君も保育園3年目で、本人いわく、「おにいちゃんになったそうです・・・

今年の桜・・・

ご無沙汰のサリィですが・・・

気が付けば、またまた月が変わっていました・・・

先月から、長年の念願でしたお家のリフォームをやってまして・・・
家に居ながらのリフォームなので・・・
結構、大変です・・・

後少しで完成の状態となり、気付けば月が変わっていたのですが・・・

そして、気付けば桜も世の中は満開になっている状態でした・・・

ベランダも大変な状態になってて・・・
慌てて、桜の確認してみると・・・

数日前から、開花し始めました
          sakura
枝垂れ梅をダメにしてしまったので、ちょっとドキドキでしたが・・・
桜は、サリィの仕打ちにも耐えてくれていたようです・・・

そして、I君に見せようと、昨年の晩秋に植えておいたチューリップが・・・
          churip
これがまたまた、成長不良もいいところで、20個くらい植えたのですが・・・
小さな葉しか出ず・・・
いきなり、葉の中で黄色と小さな白が花を開かせようとしてて・・・
とりあえず、黄色のチューリップは、少し茎も伸ばして、チューリップらしく咲いてくれましたが・・・
I君は、リフォーム中のため、我が家にはやって来れずなんですが・・・

お花は、愛情に比例して堪えてくれることが最近、いたく感じます・・・
桜の後ろで、咲いてるのは・・・
          mini
何年も咲き続けてくれているミニシクラメンです・・・
これは、少し前の写真ですが、花数は増えて今もたくさん咲いてくれています・・・

もうしばらくは、片付けに時間が掛かりそうですが、
お家が綺麗になると、気持ちも新たになりますねぇ・・・

新しい気持ちで、新年を再スタートできそうです

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR