サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

トンネルアサガオ!

トンネル風のアサガオを目指して、パパが頑張っているのですが・・・

大きな問題が・・・

なかなかつぼみが付きません・・・

そもそも、トンネル作るときに、こんなに伸ばすとつぼみが付かないよ・・・
と、言ったのですが・・・

あまりにもアサガオの勢いもあるので・・・
見守っていたのですが・・・

     asagao
少し前から、芽を摘んでいるのですが・・・
まだ、つぼみは無いようです・・・

さて、お花は咲くのでしょうか・・・

なんの知識も無く、種をまいて、お水をあげて・・・・

まぁ、何事も経験なので・・・

でも、毎日お水をちゃんとあげて、愛情はたっぷりの園芸課長さんなんですが・・・

もしも、無事にお花が咲いたら、見てくださいね・・・

今時のお誕生日ケーキ!!(>_<)

先日、7月22日に孫のI君は、3歳になりました

この日は、パパもママもお休みにして、普段はなかなか三人で過ごす時間も無いので、一日中I君と過ごしていました・・・

  「お誕生日には、パパとママとアンパンマンミュージアムに行くよ
と、うれしそうに話してくれてて・・・
予定通りに行ったそうです

で、夜には三人でお誕生会をしたそうで、写真が届きました・・・

今時の「バースディ ケーキ」は・・・・
              
          keki

今年のケーキは、今、I君が一番好きな「仮面ライダー」だったそうです
仮面ライダードライブ仮面ライダーマッハです・・・

いろいろな物がいっぱいあって、今は本当に楽しい時代ですねぇ・・・

この日は最高にI君は楽しかったようです

健康で明るく楽しく無事に毎日が過ごせますように~~~

ラーメン「神座(かむくら)」

今回の台風は、日本中に影響を及ぼすほどの大きな台風です・・・

が、大阪はそれほど大きな影響は無かったように思います・・
私の住んでる辺りでは・・・

自然現象は、人間にはどうする事もできない事ですが、今や正確なデーターが入手できる時代ですし、なるべく危険を回避したいものですね・・・
正しい判断で被害が少なくなるように、気をつけたいです・・・

さて、暑い季節ですが、温かいラーメンが食べたくなるのは、不思議ですが・・・

先日、親戚のお祝い事に行った時に、近くでこのお店を見つけたので、10年振りくらいに立ち寄りました・・・

「神座」と書いて、「かむくら」と読むそうです・・・

ここのラーメンは、白菜がたっぷり入ってる事で有名で、和風な印象がありました・・・

先日、TVで野菜で旨みを出せる物は、「白菜」だという事をしり、なるほど・・・と

定番のラーメンに、今、はまってる「味玉」をトッピングしてもらいました
      ramen
白菜から野菜の旨みがたっぷりでてて和風であっさり系の印象です
そして、唐辛子の辛味がいい感じで、味玉も味がしみてて、美味しかったです

まだまだ、台風の影響がありそうですので、皆様ご注意くださいませ・・・

ひまわりの緊急救助!!

昨日から蒸し暑いうえに風も強くて・・・
台風の影響だそうですが・・・

我が家のベランダでは、パパが種を植えた「ひまわり」が生長中です・・・

ベランダで育てるのだから「ミニひまわり」かと思ったら、普通に大きなひまわりの種を植えたそうで・・・

まばらに芽を出してて、先に出たのは、結構伸びてきています

が、昨日の強風で・・・
       hima
家の中から見えて、どうしようかと思い・・・

今度の休みに補助の棒?を買ってきてつける!!と、パパは言ってたし・・・
でも、折れてしまうかも???

真昼のベランダはガンガンの暑さ・・・
でも、ここは、救助隊が行かなければ・・・

パパも一応はケアというか補助もしていたのですが・・・
串焼きの長めの串では・・・・

何か家の中で使えるものは無いかと探して・・・

手芸用に買った細い棒を見つけたので・・・
緊急救助いたしました
               hima2
さてさて、ひまわりは無事に咲くでしょうか

今年のベランダは、チャレンジが多いです・・・

トンネル風??

先日、パパがふらりと出かけたと思ったら、何やら買ってきてまして・・・
暑いベランダで作業を始めました・・・

何をしてるのかなぁと、出来上がるまで声も掛けず、私は私の用事を・・・

出来上がって声を掛けられたので、見に行くと・・・

     asa
アサガオがグングン伸びてきて、芽を切ってしまうのもしのびないと、トンネルを思いついたらしく
そして、I君が喜ぶだろうと・・・

翌日、I君がやってきて、「トンネルやぁ~~」と、気付いてましたが、まだ、トンネル状態にはなってないので・・・
お花が咲き出したら、実感してくれるでしょうか・・・ 

でも、グリーンカーテンらしくはなってきました・・・
              mado
TVが昼間は明るすぎて、見難い時があるのですが、陰をつくってくれてます・・・

トンネルらしくなってきたら、また、見てくださいね・・・

半年振りの映画館「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」

今年は、年明けからバタバタしてて、お出かけもほとんど無く・・・
アレだけ行ってた映画さえもご無沙汰になり・・・

まぁ、レンタルDVDではいろいろと見る機会が増えてるのですが・・・
レンタルで見るのは、見たかった邦画が多いです・・
が、これは映画館で!!と、思うようなアクションの洋画などは、やっぱり映画館です

で、楽しみにしていた「アベンジャーズ」が始まったので、行って来ました
これは、個性が強いので、好き嫌いもあると思いますが・・・

うちの夫婦は、結構楽しんでいまして・・・

奮発してIMAXで観てきました
だんだんと上映されるたびに、スケールが大きくなって、大変な事になって来ていますが・・・
最初から最後まで大迫力でした・・・

アイアンマンを演じてるロバート・ダウニー・JRが、大好きなんです

現実離れしすぎてるこの映画は、途中で大笑いしてしまいましたが・・・
なんだかヒーローたちの活躍が、わかっててもスッキリしたりするのです・・・

IMAXの大きな画面で3Dで音響は360度からの大音響で、フッと現実逃避しちゃってまして・・・
楽しい一時でした・・・・

お昼は、久しぶりにラーメンを・・・
      ramen
最近、「味玉」をプラスしてもらうのにはまってます・・・
ここは、チェーン店の「来来亭」です・・・
ここの味玉は、味がよくしみてて美味しいんです

満開!? (^_-)-☆

ユリが無事に満開になりました

           yr2

昨日が満開かと一応写真は撮っておいたのですが・・・
           yuri4


三つ目が小さくて、開かないかと思ったのですが・・・
yr
小さいながらも咲いてくれてよかった


ちなみに昨夜は、”七夕さま”
お素麺を食べるといいらしく・・・
主人がお仕事で遅く帰るので、控えようかと思ったのですが・・・
肌寒い事もあり、お素麺をお味噌汁仕立ての「にゅうめん」にしました
     fo
家は、玉ネギ、茄子、大根、ニンジンなど野菜を多く入れて・・・
7月なのに、肌寒い珍しい季節になってますねぇ・・・
温かい味噌汁にほっこりな七夕さまでした・・・

咲きました!!

ユリが咲きました!!

一日遅れの掲載ですが・・・ 

      yuri6
まだまだ練習不足なお写真ですが・・・

      yuri3
これは、たぶんパパが撮ったものだと思います・・・
私のアングルとはちょっと違います・・・

私の場合は、どうもせっかちな性格なのか??
写真は、バシバシ撮るタイプのようで・・・

パパは、一枚をじっくり・・・じっくり・・・撮るタイプなんです・・・

まぁ、枚数を重ねる事も練習ですよねぇ・・・

もう少し!!(>_<)

なんとかユリの花は、無事につぼみを付けてくれました

今にも咲きそうなつぼみになってきました

カメラの練習も兼ねて、撮ってみましたが・・・

      yuri2

今年は、3輪咲きそうです・・・・

昨年、ユリを二鉢に分けてみたのですが、もう一鉢はつぼみが付かなかったです・・・

咲いたら、また、撮ってみます

久しぶりのランチ

今年は、年明けからいろいろと忙しかったこともあり、ゆっくりと出かけることがほとんどありませんでした・・・

そういうと、年が明けてから梅田に一度もお出かけしてないなぁ・・・
電車ですぐに行けるところなのに、全く買い物にも出ていなかった事に気付きました・・・

ちょうど先日のカメラを買いに行きたかったので、梅田まで出かけました・・・
カメラを買いに行くだけのつもりで、全くオシャレもせず、普段着のまま出かけたら・・・
パパが  「ランチは、阪急百貨店で食べようか?」と、言うのです・・・
サリィ   「こんな格好してるけど・・・??  まぁ、いいかぁ!!」
と、人目も気にせず、行ってしまいました・・・

どこで食べようかなぁ??と、ウロウロ・・・
いつものパパの好きな鰻にしようか?? 和食にしようか??
ウロウロしてる時が楽しくもありますよねぇ~~~

と、パパが  「あのお店に連れてってよ!!」
あのお店というのは、私や娘たちが何度か行ったお店でして・・・
パパが居ない時に行ってたお店でして・・・
一度、行ってみたかったようです・・・

お子様ランチが、阪急電車に乗って出てくるので、I君が大好きなお店でもありまして・・・
        ra
昨年の写真ですが、この頃は電車が大好きなI君でしたので・・・
この電車が来ると大喜びしてたのです・・・

          ra2
大きな電車からお子様の好きなものが少しづつ入ってます・・・
この日は、ほとんど食べたので、娘がビックリしたくらいでした・・・
(普段はあまり食べなかったようで・・・)

パパには、写真を見せて話をしていたので、ちょっと行ってみたかったのでしょう・・・
ランチが来るまでに、他のお子様のもとに運ばれる「阪急電車のランチ」をパパも嬉しそうに見てました・・・

さすがに、これはいただけませんので・・・
お願いしたのは、このランチです!!
     ranti
お子様ランチの大人用??
大好きなものがいっぱい入ってました~~~~

阪急電車のお子様ランチやこのランチは、「宝塚ホテル」のランチでした・・・
本当に久しぶりのお出かけランチで、美味しかったです

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR