サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「アントマン」 のち ラーメン! (*^^)v

シルバーウィークという連休も無事に過ぎました・・・
連休は、娘夫婦は、仕事をしてるので、ほぼ毎日、I君と過ごしました
最近は、すっかりおしゃべりも達者で、一緒に居ると本当に面白いんです・・・

最近、CMでよく流れてる映画で「アントマン」というのが気になり・・・

先日、連休前に観てきました

これは、マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション映画でした
まぁ、アベンジャーズシリーズは、よく見てるので楽しく最後まで観れました・・・

内容を簡単にいうと、体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む
という事なんですが、CMではオモチャの機関車トーマスが出てくるシーンがあり、
孫のI君も「この映画観たいと、、言ってます・・・

DVDが出たら、見せてあげようと思えるほどわかりやすく、楽しい映画でした・・・

I君は、TV大好きっこなので・・・
仮面ライダーをはじめ、ニンニンジャー・・・・の戦隊ものが好きみたいで・・・
最近では、ウルトラマンもめっちゃ知ってて・・・
アニメもお好きです・・・
アンパンマン・ドラえもん・おさるのジョージ・ひつじのショーン・・・
じいじとレンタルショップに行って、DVDも借りてきて、何度も何度も見ています。。。

先日には、ジュラシック・パークの最初の映画を最後まで見てしまったり・・・・

どうやら映画好きになりそうです・・・


さて、映画を観てからうちの近くに美味しいラーメン屋さんができてると娘に教えてもらって、行ってみました・・・

  「麺や マルショウ」

        em2
パパは、醤油ラーメンに味玉入り・・・
ちょっとサリィには、味が濃い過ぎそうに見えて、辛さもありそうだったのですが、
パパに聞くと、めっちゃ美味しかったそうです

        rm
サリィは、塩ラーメンに味玉入り・・・
こちらは、ちょうどいい感じの塩加減で、まろやかでちょっとゆずコショウを入れてみると、またまた美味しさアップ
ここの味玉もちょうどいい感じの半熟度で中まで味がしみてて~~~~

ここは、お気に入りになりそうです・・・

能登旅行二日目・・・

なかなか、更新ができず・・・

ここまで書いたので、後少し能登のめぐったところを・・・

まずは、朝から「能登鉄道」に乗ってみました・・・
        ds7
「能登中島駅」から・・・「穴水」というところまで・・・

能登は、永井豪さんのご出身という事で、車体にはもちろんイラストが・・・
        ds4

車内にも数々のイラストが・・・
        ds3

直筆のイラストもありましたよ~~~
        ds


次に行ったのは、「能登ワイン工場」へ・・・
        wk

        wk2
もちろん、試飲もさせていただき・・・
でも、重いので結局は、買わずに帰ってきました・・・

次に訪れたのは、「ヤセの岸壁・義経の船隠し」という所でした・・・
        fk
ここへ行くのも山道を登っていくので、サリィは行けずに、待っていました・・・
義経が、嵐で船が流されるのを防ぐ為にこの岩間に隠したといわれているそうです・・・

昼食は、「いしるラーメン」というご当地ラーメンを・・・・
        hiru
「いしる」は、日本三大魚醤油の一つで、能登の魚醤油だそうです・・・
とってもあっさりしてて、普段はお汁は残すのですが、美味しさのあまり、全部いただきました・・・

次は・・・「能登金剛・巌門」
        iw2
上から見ると、かなり下りていかなければならないところです・・・・
ここも上のお土産やさんで待つことにしました・・・

        iw
パパが下まで下りて、写真を撮って来てくれました・・・・

最後には、海岸の波際をバスで走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」へ・・・
        nd
天候によっては、通れないと言われていたのですが、この日はOKでした
なかなかできない経験で楽しかったです


と、この後は、サンダーバードで大阪に帰ってきました・・・
ちょっと体調不良なのに、行ってしまった旅でしたが、車窓から楽しめる所も多く、能登半島をぐるりできた事は、よかったです

更新がバラバラで、本当に申し訳ありませんでした・・・

聖域の岬・パワースポット、見附島へ・・・

先週は、パソコンを開ける事がありませんでした・・・

私事でバタバタしてしまって・・・

ちょっと時間が空いてしまったのですが、旅の続きを・・・

次に向かったのは、「聖域の岬(珠洲岬)」
日本三大パワースポットの一つといわれてるそうです

        ps2
空中展望台から眺められました
あの先まで、サリィは行って写真も撮ってきました・・・
パパは、無理との事でしたので・・・


        ps3
ここで記念写真を撮ってる方が多かったですが・・・
人が入らないタイミングで、撮ってみました・・・

展望台よりも奥に入っていくと・・・
        ps
まずは、この木が気になりました・・・
日本海からの風はどれだけ厳しいものか・・・
この木が教えてくれていますよねぇ・・・
この時は、やさしい風が吹いていただけでしたから・・・・

        ps4
冬にここを訪れたら、どんな事になってるものか・・・
でも、この日の日本海は、本当に青々としてて、美しかったです
いつまでも眺めていたい気持ちになりました・・・
見えないパワーを深呼吸していっぱいいただいたつもりですが・・・

さて、あの空中展望台からの眺めですが・・・
あの塔の上には、パパが行って撮って来てくれました・・・
        pps
真下に見えるのが、あの有名な「ランプの宿」なんです・・・
なかなか予約も取れないというあのお宿です・・・
せめて、上から眺めさせていただきました・・・・

本当にこの場所では、見えないパワーをいただいたような気がします・・・・

さて、この日の最後の場所へ・・・

能登のポスターなどにもよく使われるシンボル的な場所だそうです・・・
「見附島(みつけじま)」
        pmj
これは、パパの撮影です・・・

別名「軍艦島」といわれてるそうです・・・
高さ28mの奇岩です・・・

最近は、なんでもゆるきゃらがつきますねぇ・・・
        mj
        
こちらの海岸は、「えんむすびーち」といわれてるそうです・・・
        mj2

一日で、能登半島をぐるりとまわりました・・・・

後半日、もう少しまわりましたので・・・

よかったらお付き合いくださいませ・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR