サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

友達ランチ!(*^。^*) 

先日、なかなかできなかった友達ランチしてきました~~

お互いに、同じ時期に孫が生まれて、忙しくしてて・・・
約束しても、急用ができたりで何度もダメになり・・・・・

たぶん、二人で出かけるのは、数年ぶりになっていたのです・・・

その間に、娘たち、孫たちも集まる事は、数回ありましたが・・・

そういう時とは、いろいろ話す内容も違いますしねぇ・・・・

以前から行ってみたかったお店に行きました
百貨店の上のお店ですが・・・・
店内に、かつての梅田阪急にシンボル的なアーチ状の天上があったのですが、
それをこのお店の天上に使っているのです・・・

お写真を撮ろうと思っていたのですが・・・
お食事が運ばれてきて・・・忘れてしまいました・・・
またの機会にトライしてみます・・・・

        r1
まずは、サラダとスープと、グレープフルーツジュース・・・


        r2
昔にも百貨店に入ってるお店で、「焼肉ピラフ」っていうのがあって、大好きだったのですが・・
ここでは、「サーロインステーキピラフ」でした
お肉も柔らかく、美味しゅうございました・・・・

結構、ゆっくりできるお店で、小さな子供さんも
若い美しいママさんたちが、小さな小さな子供さんを連れて、ランチしてらっしゃいました・・・
今の時代が羨ましいです・・・

少しお買い物に付き合ってもらって、楽しい一日でした~~~

お互いに、少し「ガス抜き」できたようです・・・

最後のひまわり・・・

とうとう、うちのベランダのひまわりも最後となりました・・・

最後の最後に咲いたのは・・・

        hima3

        hima2
本当に可愛い・・・可愛い・・・小さなひまわりです・・・

種の収穫も終わり、また、来年、うちのベランダで咲くかもしれません

コスモス

今年は、いいタイミングでコスモス畑に行けたようでした・・・

数日前に行った方に聞くと、まだ、見頃ではなかったそうで・・・

新しいカメラの練習にもいっぱい撮ってみたのですが・・・

        kos14
淡いピンクのコスモス・・・
仲良し三姉妹って感じしませんか・・・

        kos15
真っ白の清純なコスモス・・・
まわりに咲き終わった花が無く、本当にいきいきしています・・・

        kos16
デジカメではうまくできなかった、後ろぼかしもなんとか・・・

        kos
みんな咲き揃った感じで、最高に可愛いです

        kos2
日陰でいい色合いが撮れるかなぁ??と、チャレンジしましたが・・・
まだまだ勉強不足でした・・・

        kos3
「シーシェル」という品種ですが、こんなに八重咲きは、初めて見ました・・・

        kos4
白とピンクの配色が素晴らしいですよねぇ~~

        kos8
ちょっとレンズを変えてアップで撮ってみました・・・

        kos11
ピンクオレンジのコスモスですが・・・
こんな色合いのは、初めて見ました

        kos9
なによりも、青空にコスモスたちは、笑顔いっぱいでした~~~

まだまだ、カメラに慣れないので、お出かけしないとねぇ・・・

万博公園のコスモス

先日、久しぶりにお出かけしてきました・・・

万博公園のコスモス畑が見頃だという事で・・・

最高の秋晴れで、お出かけ日和でした

   「太陽の塔」
        tt
いつ見てもカッコイイですねぇ~~~~


        kos13
とてもカラフルなコスモスさんがいっぱいでした

        kos5
今年のコスモスは、お花が大きく背も高く、何よりもちょうど見頃の日に当たったようです

        hm
いつも背の高いひまわり畑が今年は、背が低めのひまわり畑でした・・・
でも、パパはこんなに背が揃って、見事に咲かせて・・・と、感心していました・・・
(自分で今年はひまわりを育てたので・・・
何でもやってみる事は必要ですねぇ・・・
パパの視野が広かっているようです・・・


        kos12
こんな可愛いものができていました・・・
来年は、I君も連れて来てあげたいなぁ・・・

実は、昨年来た時に、太陽の塔を見て大泣きしちゃったんです・・・
今年は、みんなのスケジュールが合わず、連れて来られなかったのですが・・・

アンパンマンパン!!

「アンパンマン」をご存知ですか

最近、I君のお気に入りで、これも毎週連ドラ予約して録画です・・・

少し前になるのですが、I君がパパとママと三人で、アンパンマンミュージアムに行ってきたのですが・・・

おみやげに、リアル「アンパンマンパン」を買ってきてくれました

        ap
ジャムおじさんのパン工場で買ってきてくれました~~

        ap2
アンパンマンクリームパンダちゃんのパンでした

        ap3
じいじと半分コでいただきました・・・

アンパンマンは、お腹の空いた人に自分の顔を差し出すやさしいヒーローなんです・・・
お腹の空いたばあばとじいじは、遠慮なくいただきました・・・・とさ・・・・

美味しい美味しいパンでした  

初めての運動会!!

今日は、昔では「体育の日」です・・・

I君の保育園でも運動会でした・・・
と、いっても来年から幼稚園に通うので、ちょっと運動会の体験のようなものでしたが・・・

サリィもちょっと行ってみました・・・

近くの学校の校庭を借りて運動会をしてて・・・

小さな子供の運動会は・・・25年ぶりくらい・・・

可愛いですねぇ~~~

        un
ちょっとお写真を撮らせてもらいました・・・
I君も幼稚園にいけば、こういうのを練習するんですねぇ・・・

I君の出番です・・・
うまく写真が撮れるか・・・サリィがドキドキ・・・
じいじは、お仕事で来れないので、サリィのカメラで最大の望遠で撮ってみましたが・・・

        un2
これが限界です・・・

帰ってから恐る恐るPCに取り込んでみて・・・

トリミングしてみたら・・・
なんとか・・・なんとか・・・見れるくらいになりました・・・

        un3
なかなかいいフォームで走っていました~~~

一番になったらパパにご褒美買ってもらえる約束をしてて・・・
走り終わって、パパとママとお出かけしていきました・・・

来年には、もっと出番も増えるので、気合を入れて観に行く事になりそうです・・・

ベランダの花・・・ひまわりなど

あのうちのベランダの大きく成長したひまわりのその後を・・・

どこまで伸びるのか心配するほど成長したのですが、なんとかベランダ内でとまりました・・・

そして、無事に立派に咲いてくれました~~~

        hw3
ちょっとお花は小さめでしたが、きれいに花びらも揃って、元気もらえました~~

               hw4
このひまわりだけ、飛びぬけて大きくなってるでしょう・・・・

               hw
他のひまわりもなんとか咲いてくれました~~~

        ag
アサガオも、なかなか咲いてくれないと心配したのですが・・・
今でも、咲き続けています・・・
中には、こんな可愛いうすむらさきのようなピンクのアサガオも咲いてくれました~~~

        hr
今年は、春からバラの花たちが、うどん粉病にかかって、何度もコメのとぎ汁などで洗ったり・・・
枯れてしまったかと心配したのですが、やっと病気にも負けなかったようで、少し咲いてくれました~~

今は、ひまわりやアサガオの種を取りたいそうで、ベランダは大変な事になっていますが・・・
お花を育てるのに、目覚めたパパは、春に向かって何かを育てると思いますので・・・

また、ご紹介できるかもしれません・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR