サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

パソコンについていけなくなってきた・・・(*_*;

私は、「Windows7」を使っています・・・

Windows10が発売されて、無料で更新できる事は知っていました
毎回、開く度に、更新するようにお知らせはあったのですが、使い慣れたままがよかったので、拒否していました・・・

が、先日、拒否したにもかかわらず、勝手に・・・勝手に・・・
Windows10に、更新されました・・・


        ps

        ps2



兄や甥・・身近な人々も強制的になったようで・・・

そこから、てんやわんやしてます・・・

主人は、yahooにログインを失敗したみたいで、入れなくなり・・・
私もやってみたのですが、確認とやらで、歪んだ英数字を読み取り、半角で書き込め!!と・・・
これが、とても難儀です・・・

どんなに半角で入れても、駄目のようで・・・
途方にくれています・・・

使い勝手も大変です・・・
もうお手上げ状態です・・・

いろいろなところへのログインにも本当に苦労です・・・

新しいパソコン購入も考えていたのですが・・・
また、一からいろいろと設定やらログインやらと考えると尻込みしてしまって・・・

でも、これから先もパソコンを使いこなせないと生き難い世の中になりそうで・・・
自分も視野が狭くなる気がして・・・

と、いろいろと悩みが増えてしまった今日この頃ですです・・・

主人が、攻略本を買ってきてるようですが・・・

まだ、やる気はあるようなので、一安心ですが・・・





アマリリス続報!! !(^^)!

今年のアマリリスは、元気いっぱいのようです

花芽が次々出ました~~


         amr
最初に咲いた鉢から出た花芽も満開となりました~~


         amr2
もう一つの鉢からも元気な花芽が出てきました~~~


         amr3
こちらも咲きそうなので、今年は、二鉢で4本と言ってもいいのでしょうか・・・・
アマリリスをいっぱい楽しんでいます

アサガオ観察??

先日、じいじが何やら買いこんできてるので、何かと思っていたら・・・

アサガオの支柱を買ってきてたようで・・

I君がやってきた時に、二人でベランダでゴソゴソと・・・

             ik
まずは、植木鉢に小石をしいて、土入れから・・・

             ik2
昨年、じいじが収穫したアサガオの種を・・・

             ik3
I君がお水をあげて、完了です

             ik4
数日後、めでたく双葉が出てきていました~~~

今後もアサガオ観察は、続けてみます・・・

久しぶりの友達ランチ!

今日は、本当に久しぶりの友達とのランチでした・・・

仲良しの友達ですが、ちょうど同じ時期に孫が生まれて、お互い忙しく、なかなか会う機会が無くて・・・

やっと、お互い時間ができて、久しぶりのランチができました・・・

いっぱい、いっぱい話したい事も多く、あっという間の数時間・・・・

近くのファミレスでの気兼ねないランチは、お互いの「ガス抜き」となりました・・・

       rnt
ドリンクバーも頼んで、じっくりしゃべろうと、思ったのですが・・・
2杯で終わり・・・

なんか、気持ちが軽くなったような・・・ 
女性は、たまにはめっちゃおしゃべりして、ガス抜きが必要なんですよねぇ・・・

次は、いつになるかわかりませんが・・・
近いうちにまたねと、・・・ 

アマリリス!!

雨が続きましたが、やっと、いいお天気になりました・・・

今日は、いっぱい洗濯しました・・・

ベランダでは、アマリリスが元気に咲いています

       am2
二鉢のアマリリスは、見事に大きな真っ赤なお花を咲かせてくれています~~

       am3
華やかでしょう~~~ 

       hm
今日、見つけたのですが、花芽がもう一本出てきています~~~


           hn
主人がお世話してくれるようになってから、その時に咲いてるお花が家の中から見えるように、置き換えてくれています・・・
今は、ハートローズがいっぱい咲いてて、可愛いんです


ここは、ちょっと写真が撮り難いんですけど・・・

本当は、サリィの腕前が悪いのですが・・・

ミニバラも咲いてます!

今年もミニバラは、無事に咲きました

ほとんどお花のお世話は、主人にお任せしていまして・・・

でも、愛情を注いで、お世話してくれてるようで、咲いてくれました

       bh2
「ハートローズ」も可愛く咲きました

       bh3
ミニバラの「リンダ」も結構大きめな花が咲きました

       bh4
ミニバラの「アポロ」も一つですが、咲きました

       bh5
このミニバラは、名前がわかりませんが、これは長女にプレゼントしてもらったバラです・・・
毎年、可愛く咲いてくれています

       bh
数年前に、長女から母の日にもらった「ミニカーネーション」
「ナデシコ」かと思いますが、今年は久しぶりにしっかりとしたお花が咲きました

お花をみると、自然と笑顔になれるので、いいですよねぇ・・・・

今年も咲きました!! (*^_^*)

そろそろ咲く頃だなぁ
と、ベランダを覗くと、急に花芽も出て、いつか・・・いつか・・・
と、待っていました・・・

       amr2
これは、5月1日撮影でした・・・

そして、昨日、無事に1号が咲きました~~ 

       amr
大きな真っ赤なアマリリスが咲きました~~~

最近は、お花係りは、主人がやってくれてるので、感謝です

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR