サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

初めてのパスタ?! !(^^)!

今年の「母の日」に娘が送ってくれたのですが・・

初めての感覚のパスタでした

「だしソースと生パスタセット」
       sp3
これは、娘がお友達から送っていただいて、美味しかったらしく、送ってくれたものでした・・・

お醤油やさんの出されてるパスタソースでして、「だしソース」というものです・・・

この麺というかパスタが、初めての食感でした
この会社は、本場讃岐うどんの製法を取り入れて作られてて、本当にパスタがもっちり・・・
とても食べ堪えのある麺で、クセになります・・・

麺もソースに合わせて種類もあり、湯がいた麺にこのソースをかけただけでも美味しいのですが・・・
ちょっと具材を足して、いただくと、本当に美味しくて~~~

「クリームソース」
       sp4
この日は、主人と半分にしたので、少量でしたが・・・
ベーコン、玉ねぎ、ホウレンソウを足しました

「デミソース」
       sp5
このパスタは、「フェットチーネ」です・・・
上の「クリームソース」のも同じでした
これには、ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンを足しました

「トマトソース」
       sp
このパスタは「リングイネ」です・・・
これには、トマト、玉ねぎ、ピーマン、ベーコンを足しました

本当に美味しかったので、お取り寄せしようと検索したのですが・・・
期間限定の商品だったようで、「パスタセット」はもうありませんでした・・・

でも、「だしソース」も本当に美味しくて、手軽にパスタが楽しめるので、お取り寄せしてみようかと思っています

鎌田商事 「だしソース」で検索するとみられます
     鎌田商事
こちらを参考にしてみてくださいね

淡路島SAにて・・・

先日、久しぶりに主人と娘のお休みがあって、一緒にお出かけしてきました

I君も一緒に行きました~~

四国の実家に行く事にしました・・・

淡路島を通って・・・

ちょうどいいところに、淡路島のSAがあるので、休憩です・・・

この日は、雨の予報でしたが、この時はまだ降ってなくて、少し遊べました・・・
       aj2
明石大橋がきれいに見える展望台があります・・・

I君は、初めての望遠鏡にチャレンジ
             aj3
「何か見えた??」と、聞いてみると・・・
「お山と橋が見えたよ・・・シャークは見えなかった・・・」と・・・
海にシャークがいるかも??と、教えたので、見たかったようです・・・

記念写真撮りたいと誘ったけど、逃げ回られて・・・
じいじがやっと確保しました・・・
       aj4

3月にじいじとばあばとI君と三人でここに来ていたので、ここの事はしっかり覚えてるI君でした・・・
             aj
大きな観覧車があり、前から一緒に乗ろう!!と、誘ってるのですが・・・
断られてばかりです・・
今回も「もう少し、お兄ちゃんになったら乗るよ!!」と、言われました・・・

観覧車よりもこういう遊具がお気に入りのようで、あれやこれやと乗ってご機嫌でした・・・
             aj7
ママがいると、ママが一番なんです・・・

遊び終わって、車に乗る頃には、大粒の雨が降ってきました・・・
が、実家にも行けて、楽しい一日になりました・・・

帰りには、母子でぐっすりとお休みしてました・・・

私は、じいじの運転をしっかり見ていましたよ・・・

米沢牛ですき焼き!! !(^^)!

昨日は、「夏至」でした・・・
そういうと、日が長くなったなぁ・・・
と、感じてはいたのですが、今日からまたまた昼間は短くなるんですねぇ・・・(^-^;
一日を長く感じるのは、お日様を長く感じられるからだと思うので・・・
主人は、「これから一日が少しづつ短く感じるから、すぐにお正月やなぁ・・・」
と、いうので、思わず・・・とめました

さて、最近、カタログギフトをもらうことがよくあるのですが・・・
なかなか自分では買えないものをいただこうと、美味しいものをお願いしています・・・

今回お願いしたのは、「米沢牛」を・・・

前に高級なカタログをいただいたことがあって、ステーキ食べ比べなるのをいただいたのですが・・・
「米沢牛」がとても美味しかったのです・・・

今回のカタログに「米沢牛のすき焼き用」があったので、お願いしました・・・

       yn1

       yn2
ちゃんと証明書も付いてます・・・

暑い季節ですが、「すき焼き」でいただきました~~~
       yn4
まとまりの悪いすき焼きの写真になりました・・・
お肉は、柔らかくお肉の味が濃く、本当に美味しくいただきました
が、私は、大きなスライス肉が6枚あったのですが・・・
2枚弱で満足してしまって・・・後は、主人のお腹におさまりました・・・

もう一パックあるので、次回は何でいただこうかと・・・

六甲山からの眺め・・

六甲植物園を散策して、お腹も空いてきたので・・・

山頂のレストランへ・・・

前に来た時には、ここで食べられなかったので、今回は、是非にとも・・・

と、いろいろと迷いながらも、選んだのが・・・

       rs18
「ハッシュドビーフ」にしました・・・
そういうと、これまで、食べた事が無かったのです・・・

子供でも食べられるメニューで、美味しかったです
今度、I君に作ってあげましょう~~

       rs22
この景色を眺めながらのランチは、気持ちよかったです

レストランをでて、展望台へ・・・
       rs23
この日は、六甲山では地上よりも10度近く気温が低く、肌寒いくらいの14度でした・・・
お日様が当たるところでは、気持ちのいい感じでしたが・・・

       rs19
昔から夜景は、「100万ドルの夜景」と言われてるくらいの美しい眺めのところですが・・・
昼間でも、美しい眺めです・・

       rs21
主人のカメラで望遠で撮ってもらったのですが、真ん中の高いビルは・・・
大阪の天王寺の「あべのハルカス」が見えていました~~~

7年ぶりの「六甲山」でしたが、空気もきれいで、気持ちよかったです

どんどんお出かけすればいいのですが・・・
なかなか、気持ちが向かなくなってしまっています・・・
が、主人やI君に誘われて、また、お出かけすると思うので・・・

「六甲高山植物園」へ・・・2

六甲高山植物園の続きになりますが・・・

いろいろな高山植物を見ることができました・・・

「ニッコウキスゲ」
       rs10

       rs11
この花は、朝開いた花は、夕方には咲き終わってしまうのです・・・

「ハマナス」
       rs12
北海道の知床半島に行ったときに、見たのを思い出しました

「サンショウバラ」
       rs13
前に来た時も、満開でして、可愛い印象があって、覚えていました・・・

「エーデルワイス」
           rs14
歌の方を先に知ってて、どんなお花なのかずっと知りたかったお花ですが・・・
あまりにも予想外のお花だったので、印象深いお花です・・・

「フタリシズカ」
       rs15
ヒトリシズカというのもあるんですよねぇ・・・
お花の部分が2本あるので、この名前でしょうか

「フィティウマ・ショイヒツェリー」
       rs17
絶対に覚えられない名前のおはなですよねぇ・・・
でも、素敵なパープル色の可愛いお花でした・・・

本当に掲載できないほどのたくさんのお花でいっぱいです

「ヒマラヤの青いケシ」も高山植物のゾーンに野外で咲いていました

お花に興味のある方には、一日中ゆっくりと過ごすことができそうなところです・・・

「六甲高山植物園」へ・・・

久しぶりに、ドライブしてきました

なかなか、更新できなくて、6月2日の事でしたが・・・

「いいお天気やし、どこかへ出かけよう??!!」と、主人が誘ってくれて・・・
最近、どこへも出かけたくないサリィなのですが、いいお天気に誘われて・・・行く事に!!

平日でしたので、車も駐車場に置くことができて、ラッキーでした

      rs

入口を入ってすぐに、「ヒマラヤの青いケシ」が展示室に咲いてるとのことで・・・

      rs2

      rs3

      rs4
「ヒマラヤの青いケシ」は、一つの植物を指すものではなく、ケシ科メコノプシス属の仲間をまとめた言い方だそうです・・
英語のブルーポピーを直訳したものだそうです・・・
世界に約50種類あり、ヒマラヤや中国奥地の高山帯に咲き、日本にはないそうです・・・

と、植物園内を散策しました・・・

ここは、前にも来たことがありました・・・
調べてみたら、9年前の同じ時期でした・・・      
      rs5

「クリンソウ」がいっぱい咲いてて・・・
前に来たときのほうが、満開に近い状態だったような・・・
      rs6


小川が流れているところもあります・・・
      rs7
新鮮な空気をいっぱい吸っておきました・・・


「ササユリ」が可愛らしく咲いていました・・・
      rs8

水草がいっぱいの池もあります・・・
      rs9
久しぶりに、のんびりとゆったりと歩きました・・・

でも、ベンチを見つけると・・・休憩ばかりのサリィでしたが・・・

次回に続く・・・

神戸「王子動物園」へ・・・

久しぶりに、お出かけしてきました・・・

I君と前から約束していた動物園へ・・・

なかなか、行けなくてやっと・・・やっと・・・約束を果たせました

神戸の「王子動物園」へ・・・

2000年にパンダがやってきた時から、行きたいとは思っていたのですが・・・
なかなか、機会もなく、行けず・・・

小雨が降ったりやんだりのお天気でしたが、この日しか行けないので、行ってきました
        de1

今回の目的は、「パンダ」を見ること
        de7
ラッキーにもすぐに見えました~~~
これは、じいじの撮影を借りました・・・

        de8
これもじいじの撮影を借りました・・・
私は、I君を追いかけまわしてて・・ゆっくり撮れず・・・

             de2
パンダをしっかり観察してるI君です・・・

        de3
I君のお昼もパンダさんが・・・
本人は、あまり食べず、じいじとばあばで完食しましたが・・・

ペンギン舎は、むかしのままでした・・・
             de5
20年以上前に娘たちを連れてきたときに、新しく完成されたものでしたが・・・
懐かしく思いました・・・
あの時も、こんな風に娘たちも見てました・・・

キリンやシマウマ・・・動物たちの居場所は、昔とほとんどおなじでした・・・
             de6
幼稚園になったI君は、ママがいなくても、じいじとばあばと三人でお出かけできます・・・
動物園もちゃんと楽しめるようになってました・・・
保育園から幼稚園へと本当に、成長が見えます・・・
背も伸びて、お口も益々達者になり・・・

また、じいじとお休みがあったら、お出かけしたいと思います・・・
しっかり、次のお約束もできてますので・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR