サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

最近見つけたお花・・・

本格的な暑さが続いていますねぇ・・・

朝散歩は、ぼちぼちですが続けています・・・

無理しないように、2キロくらいを暑くならないうちに・・・
と、言っても朝日さんは、結構高くなったころですが・・・

歩いてて、お花が咲いてると、ついつい撮ってしまいます・・・

前に「白いムクゲ」を見つけましたが・・・

「ピンクのムクゲ」
       h1

「八重のムクゲ」
       h2

「真っ白のムクゲ」
       h3


「オシロイバナ」
       h5

「オシロイバナ」
       h4
オシロイバナを見るたびに、子供の頃におばあちゃんの家に行ったときに、庭先に咲いてた事を思い出します・・・
おばあちゃんが入れてくれるミルクティーがめっちゃ美味しくて・・・

同じ紅茶パックで入れてても、どこか味が違ってて・・・
遠い・・・遠い昔の思い出です・・・


いつも歩いてる道端に「オリーブの木」が・・・
       o1
この実が、黒くなってくるんですよねぇ~~

公園を散歩してると「サルスベリ」も咲いていました・・・
       s1
これは、やさしいピンク色です・・・
白やちょっと濃いめのピンクも咲いてます・・・

朝散歩を始めて、朝の時間がすごく有効に使えるようになり、一日が気持ちよくスタートできるようになった気がします・・
今まで、本当に早く起きても、ぼ~~~~っとしてたもので・・・

「神戸どうぶつ王国」へ・・・

久しぶりに、じいじとI君のお休みが合ったので、お出かけしてきました

前々から約束していたので、やっと約束を果たせました・・・

「神戸どうぶつ王国」というところです・・・
以前は、「神戸花鳥園」というところでした・・・

大阪から神戸方面は、車では結構渋滞するので、この日も時間が掛り・・・
やっと到着してI君のテンションが上がりました
           kd1

入ってすぐに、私も初めて見る変わった動物に会えました・・・
           kd2
これは、「アカカワイノシシ」というそうです・・・

これも今、話題の動物というか・・・
 「ハシビロコウ」
           kd3
ほとんど動かない鳥ということで、話題になってますが・・・
この園内には、思った以上の数がいましたよぉ・・・

 「レッサーパンダ」
           kd4
檻に入ってるわけではなくて、手の届きそうなところにいます・・・
I君は、結構、レッサーパンダ好きなんです・・・

 「ビントロング」
       kd5
頭の真上にいたので、びっくりしました

 「ペンギン」
            kd6
自分で園内の地図を見ながら、ペンギンを早く見たいと、コース変更して見に行きました・・・

 「カンガルー」
       kd7
生まれて初めて、カンガルーに餌をあげました
って、私もあげた事なかったですが・・・
これは、とても印象深く、楽しかったそうです

カンガルーに軽く触ったのも初めて・・・
           kd8
”ふわふわやでぇ~~~~”と、大喜びでした・・
私も軽く触ってみましたが、本当にふわふわ・・・

このゾーンには、鹿や亀もいて、亀にもちょっとだけ触ってみました・・・
           kd9

水鳥のゾーンには、「ワオキツネザル」もいましたよ・・・
           kd11

ここでも、水鳥に餌をあげてみました・・・
           kd10
ちょっと怖々でしたが、いい体験できたようです・・・

この日は、連休二日目の日曜日で、結構な混雑で、お昼を食べるのも大変で・・・
この後、”もうかえりたい・・・・”が、始まったので、帰ってきましたが・・・

いろいろと体験できて、楽しかったようなので、よかったです・・・

初めてのクッキー作り!! !(^^)!

子供たちの夏休みが始まりましたねぇ・・・

I君は、先週の金曜日で幼稚園が夏休みに入ったのです・・・

連休の二日は、家でお預かりでしたので、ちょっと刺激をあたえてあげようかと・・・

男の子ですが、いろいろなことができる人にならないとねぇ~~

おやつ大好きのI君なので、自分でクッキーを作れたら喜ぶかなぁ

やってくる時間に合わせて、生地つくりをしておきました・・・

と、言っても手抜き、簡単大好きのサリィですので・・・

ホットケーキミックスを使って・・・
これに、マーガリン(オリーブオイルなどでも可)適量(今回は20gくらい)
お砂糖(うちは三温糖)を適量(今回は20gくらい)

マーガリンと砂糖を混ざり合わせて、ミックスを合わせ、牛乳を少量様子を見ながら入れて、クッキー生地を作り、冷蔵庫で寝かせておきました・・・・


I君がやってきたので、
   「クッキー作りたい??」
大喜びの顔をして・・
   「つくりた~~~~~い!!」

朝から、頑張りました

まずは、生地をのばして・・・
      cm
こちらも簡単にラップに生地を挟んで、綿棒で伸ばしました・・・
I君もやってみました~~

クッキー型で抜いていきます・・・
          cm2
ママにプレゼントしたいと、ハート形が多かったようです・・・

この通り・・・
       cm3

後は、オーブンで170度で12分くらい焼きました
       cm4


完成に大喜びで、おやつの時間まで待てません・・・
自分でお皿に大盛で入れました・・・
もちろん、パパとママへのプレゼント分も自分で選んで、別に取ってあります・・・
          cm5
「めっちゃ、おいし~~~~~い!!」
目からハートが飛び散っていました・・・

また、明日も作りたい・・・と、
今度は、動物型を探しておきましょう・・・
昔、娘たちと作った時のがあったはず・・・

アサガオ開花!! (^^ゞ

昨日、I君のアサガオが咲きました~~ 

家に来るたびに、”おはなまだかなぁ??”と、言っていたのですが・・
やっと、つぼみがついて、昨日、第一号が開花しました

たまたま、昨日は、I君の幼稚園へのお迎えの日だったので、
I君はなんとか咲いてるアサガオを見ることができました~~


じいじがI君に代わって、毎日お水をあげて、育ててくれていました・・・
            ic2


I君も家に来た時には、自分でお水をあげていました・・・
”おおきくなあれ! かわいいおはなさん、さいてねぇ~~!”
と、声をかけてて、微笑ましいひと時でした・・・
            ic

第一号のアサガオですが・・・
            ic3
ちょっと形は、悪かったのですが・・・

まぁ、I君は大喜びしていたので、いいかなぁ・・・

セミが鳴きだしました・・・(>_<)

またまた、ブログ更新を怠けてしまいました・・・

先週は、ちょっと体調を崩してしまって・・・

元気を取り戻したので・・・

さて、前々から運動不足だということは、十分わかっていたのですが、お散歩くらいから始めないとだめなのもわかっていたのですが・・・
どうしても、最初の一歩が出なかったのです・・・

でも、体調がよくなったこともあり、やっと・・・やっと・・・スイッチ・オン

今日は、選挙の投票日なので、主人の出勤前に早朝から投票に行き、その足で公園へのお散歩を始めました・・・
まずは、本当に気楽にお散歩から・・・

昨日までは聞こえなかったセミが今日から鳴きだしていました
梅雨明けも近そうですねぇ・・・

  「ムクゲ」も咲いてました・・・
       ko1

近くなのに、結構、遠い公園なんです・・・
       ko3

やっぱり、には癒されますねぇ・・・
       ko2
ただ、最近、カラスがめっちゃ増えてて・・・ちょっと怖いんですよねぇ・・・

あれ ピンクのシロツメクサ
       ko4

白いのはシロツメクサですよねぇ・・・
       ko5

お散歩してるとこんなことも見つけたりできるんですねぇ・・・
まぁ、ぼちぼち、無理せず、続けられるように、頑張ってみます・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR