サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

うける~~~~!!(>_<)笑

気が付けば、今日で10月が終わりですねぇ・・・

世間では、「ハロウィーン」

すっかり時代に乗り遅れ、どういうお祭りなのか、未だに理解できず・・・

しばらく更新もできず・・・

先日、I君は幼稚園の遠足で、年少さんなので、親子遠足ということで、ママと一緒の遠足に行ったみたいです・・・

送られてきた写真があまりにも・・・

    受けました~~~

主人と大笑いしてしまったのですが・・・

いろいろな諸事情もあり、加工写真ですが・・・

         ic3
まぁ、関西で育つと、ノリ、ツッコミは、基本的に勝手に身に付きますが・・・
真顔に、鼻にどんぐりを詰めて・・・
ママもさすがに、あっけにとられ、写真におさめたそうです・・・

ママのお弁当もあっぱれでした
        bet
わかる方にしか、わからないのですが・・・
9月から始まった新しい仮面ライダーのキャラクターなんです・・・
毎回、イベントのお弁当は、リクエストもあり、頑張ってるみたいですが・・・
「エグジェイド」という仮面ライダーにそっくりにできてます・・・

一緒に遊んで、一緒にお弁当食べて、I君は楽しかったようです~~
        ensoku

最近、知恵も発達してきたようで、いろいろといたずらで甘えん坊になってきましたが・・・
彼の成長を見守っていきたいと思います・・・

千日紅

夏の終わりごろから咲き出して、まだまだ、元気に咲いています

これが、可愛いんです 

2cmくらいの小さなお花ですが、癒されています・・・

   「千日紅」
      snk1

   濃いピンク
         snk5

   淡いピンク
         snk4

主人がベランダでお花をいろいろと育ててるのですが・・・
これは、上手く咲いたお花でした・・・

毎日、一生懸命にお世話してくれていますが・・・
なかなかうまく咲いてくれないお花もあるんですよねぇ・・・

運動会!!

少し前になりますが、I君の幼稚園の運動会がありました

先月くらいから、血中酸素濃度が低く、喘息の兆候もあり、どうしようかと思ったのですが・・・

 「ばあば、うんどうかいのおうえんきてやぁ~~
と、約束していたし、自転車で行けば大丈夫だったので、行ってみました・・・

雨の予報は裏切られ、なんと、曇ったり、急に真夏並みの照りとなったり、いいお天気になりました

秋の空に万国旗が生えてます~~~~
            udk1


I君は、ちょっとシャイボーイなので、ちょっと多くの人の前でびっくりしたのか、テンション低めで始まりましたが・・・

「かけっこ」になると、頑張ってました
      udk2
女の子も一緒に走ります・・・
どうかなぁ・・・

なんとか・・・なんとか・・・ 一等賞でした
      udk3

ママとの「大玉転がし」は、満面の笑みでした
      udk4

出番がおわるとちょっとご機嫌ななめになりましたが・・・
金メダルに満足したのか、無事に終えました・・・
            udk5

ずぼらの手抜き作品・・・(^-^;

マッサージチェアーは、今回は「ブラック」

前のは、私の好きな淡いベージュ色でした・・・
今回もベージュを希望したのですが、ちょっと好みとは違ったベージュでしたし、購入時にベージュが無く・・・
しぶしぶブラックにしたのです・・・

ブラックは、リビングにちょっと存在が大きく、威圧感を感じます・・
その上、今回はソファー感も薄く、何とかしたくて・・・

時間ができた先日、前にたくさん買い込んでいる布を見てみると、可愛い柄の布を見つけました
 (すっかり記憶に残っていませんでした・・・

前のマッサージチェアーのカバーとクッションを残してもらったので、それを利用することに・・・
布は、2mくらいの切り売りを買っていたようで、たっぷりあります・・・
前のにカバーをしちゃって、なんとかしようかと・・・

布を広げて、前のカバーを当てて、だいたいのサイズで、いきなりハサミで幅を落とし、いきなりミシンで端を縫い・・・

頭の中で考えての行き当たりばったり・・・

カバーのサイズに合わせて、ザーーーーーーーと、ミシン・・・
      kb1
この布は、ハワイアンな感じで、たぶんハワイから帰って買った物でしょう・・・


裏側は、本当に手抜きです・・・
裏布をつけず、幅をキープするために、プレゼントについていたしっかりしたリボンを間隔をあけて、固定しました
      kb2
思いのほか、しっかりと装着できました

マッサージチェアーに装着してみます・・・
          kb3
結構、ぴったりにはまりました

工夫したのはこの部分・・・
          kb4
私たち夫婦だけなら、前のカバーで十分つかえたのですが・・・
このマッサージチェアーは、I君の特等席なんです
家に来ると、必ずここに座り、じいじにも譲りません・・・
この場所が大好きなんです・・・
でも、活発なI君がここに座ると、前のカバーのままではすぐにずれてしまって・・・
ずれたら、気持ちが悪いらしく、取ってしまうのです・・・
で、前のカバーよりも長さを足して、ゴムを使って、しっかりマッサージチェアーにフィットするように考えました

大きなクッションも残したので、最初に落とした切れ端部分をつなぎ合わせて、クッションカバーも作りました
      kb5
思い付きで作ったので、布の洗濯もせずにまずは作ってみました・・・
しわがいっぱいです・・・
もちろん、翌日、全部洗濯しましたので・・・

完成
          kb6
I君も喜んでくれて、何とか活発に動いてもずり落ちず・・・
ずれたら直して・・・

久しぶりのミシンは、ずぼらの手抜き作品です・・・

我が家の必須アイテム!

8月半ばに、突然 愛用のマッサージチェアーが壊れてしまいました・・・

気持ちよくマッサージをしてると、何かピ・ピ・ピ・ピ・・・変な音が聞こえます・・・
何の音かな・・・

気が付くと、マッサージチェアーからの音・・・
マッサージは、止まっています・・

それから、何度やり直しても起動しなくて・・・

まだ、5年保証があるはず
と、いつ買ったかを調べていたものの・・・
あれあれ

よくよく調べると、7年前のブログに掲載を見つけました・・・

主人に無理を言って、新しいのを早速、購入に行ったのですが・・・

お店の方が、来月にフェアがあるので、もう少しお待ちいただけると、もう少しお安く買えるかも
と、小さな声でいい情報をいただき、しばらくマッサージができないのは、残念ですが、我慢することに・・・

そして、先月の敬老の日のフェアとして「マッサージチェアー」が取り上げられてて・・・
やっと・・・やっと・・・購入できました

こういう、フェアの時に購入すると、特典がいっぱいあって、ちょっとお得な気分も・・・
いろいろとお土産いっぱい付いてました

家は、狭いので大きなマッサージチェアーは、無理があり・・・
前のは、ソファーに見えるマッサージチェアーでした・・・

今回も足のマッサージ部分が収納できるタイプのをさがして、少しでもソファーのような・・・

          mc3

でも、7年経つと、マッサージチェアーの進化は、すごかったです
          mc2
腕を置く部分の中は、腕のエアーでのマッサージができるようになってて

全体的に、ちょっと大きめなものになってますが、幅は同じでした・・・
           mc1
起動させると、自動で、背もたれや足部分が動き、いいポジションでのマッサージが受けられます
前のに比較すると、驚くばかりの機能アップに大満足です

しかも、前には無かった足裏マッサージは、ツボをグイグイ押し上げられて~~~~
よくTVで、足裏マッサージを受けている方が、飛び上がって痛がってるシーンを思い出しまして見てください・・・
私は、あの状態になります・・・
思わず・・「痛~~~~~~~~い
ちょっと調節不足で、強めになってたのですが・・・
ちなみに主人は、全く痛くないらしく・・・
私は、どれだけ不健康なのか・・・・
(足裏で健康度がわかるとよく言われますが・・・

こんなにいろいろな機能が備わってるとは知らず・・・
そんなにお高いマッサージチェアーでは無いのですが、最近のはすごいことになってるそうです・・・

これで、やっと・・・やっと・・・癒しの時間がかえってきました・・・

早く、足裏マッサージが気持ちよく感じるようになればいいなぁ・・・ ナンチャッテ

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR