サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「ミニ・ファミコン」ゲットしましたが・・・

先日、主人がお休みの日に、電車で1時間くらいかかる所まで、朝早くから出かけて、ゲットしてきてくれました

まぁ、かわいいミニサイズの懐かしいファミコンです

  「ミニファミコン」
      mfc1
当時のファミコンの半分くらいのサイズです・・・

コントローラーも可愛いサイズ・・・
      mhc2
コントローラーの幅は、8,5cmくらいです・・・

この日は、I君をお預かりの日で、じいじはI君に見せたかったようです・・・

が、私は、まだ、買った事を内緒にするように頼みました・・・

I君のママとも約束してるし、まだ、いろいろとI君ともお約束してる事もあって・・・
じいじにもしっかりと言っておいたのですが・・・・


じいじは、I君の顔を見るなり、
    「ゲーム買ってきたでぇ~~
    「やったぁ~~ じいじ、やろう

じいじは、あっさりと、I君に言ってしまって、二人でゲームを始めてしまって・・・

そういうと、こんなことが昔もありました・・・・
娘たちがまだ小さい頃、ファミコンが人気になってて、欲しがっていたのですが・・・
私が断固反対して、なかなか買わなかったのですが・・・
その年のクリスマスに、サンタさんからのプレゼントになっていました・・・


まぁ、少しだけという約束で、ほかにもいろいろと再約束を交わして、ゲームを始めたじいじとI君・・・
        mfc3
娘にも30分以内にと言われていたので、とりあえず、ゲームを何個か体験させて・・・

でも、もっと大きな問題が・・・
私は、ゲームをしないので、スーパーマリオ以外のゲームは、全くわからず・・・
娘達がやってるのを見るくらいだったし・・・

主人も昔から忙しくて、ほとんどゲームをしていないので・・・
二人ともマリオ以外のゲームが全く分からず・・・

でも、さすがに今どきの子供のI君、コントローラーを持つと、あっという間にルールも把握していないのに、なんとかかんとかやってるんです・・・

約束の時間も過ぎてるので、一旦終わりに・・・
終わった後に、「もっとやりたいと、大泣きが始まり・・・

そりゃ、こうなりますよねぇ・・・

ここは、ばあばが心を鬼にして、隠しました・・・
I君が約束を守れなかったから、神様が持って帰った・・・と、いうことにしました・・・

じいじにもしばらくは、没収しておくことを、理解してもらって・・・
約束が守れるようになったら、神様が返してくれるから・・・
と、いうことで、I君も納得してくれました・・・
まだ、こういうことで納得してくれるので、素直なお年頃なんです・・・

4歳児が約束守れるには、まだまだ、時間がかかりそうです・・・
還暦超えたじいじも反省してほしいですが・・・

そういうと、I君のママも小さい頃から、ゲームをしだすとやめられない子供でしたからねぇ・・・
前途多難です・・・

こういう場面の子育ては、難しいですねぇ・・・
孫だから甘やかしてもいいものか
でも、忙しい親代わりに預かってる立場ですし、厳しくもしないといけないと思うし・・・

とりあえず、じいじとばあばでゲームを思い出したり、調べたりして把握しないと・・・
ほとんど初心者なんですもの・・・



秋の花・・・

しばらく更新できずでした・・・

今年は、体調を崩しやすく、気を付けてるつもりなんですが・・・

さて、あっという間に11月も20日を過ぎました・・・

ベランダは、主人にお任せなのですが・・

頑張って、種まきからいろいろなお花にチャレンジしてるようですが・・・

まぁ、育たなかったり、枯れたり・・・
四苦八苦してるようです・・・

こちらもやっと、少しだけ咲いたコスモスですが・・・
        ksm
ベランダをコスモスでいっぱいにする予定だったようですが・・・

ちゃんとお花が咲いたのは・・・わずかでした・・・

何年も頑張ってるミニバラも秋になって、咲いてくれました・・・
        bara2
ミニバラの「アポロ」です・・・

こちらも咲きました・・・
        bara1
ミニバラの「リンダ」です・・・

ミニバラも土の入れ替えをしないとダメですよねぇ・・・
気分のいい時に、頑張ります・・・

秋の夕日・・・

最近、すっかり空を見ることもできてなくて・・・

一昨日、夕方まったりしてると、目に夕日が入り・・・

久しぶりに写真を撮ってみました・・・

      yuhi
肉眼では、沈む夕日は真っ赤な色に見えていたのですが・・・

写真に撮ると、白くなりましたが・・・

これが、真実なのかもしれませんねぇ・・・

久しぶりに、夕日を眺めました・・・




HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR