サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

よいお年を・・・

このところ、バタバタしていたら、残りもあと3日・・・

先日のクリスマスも何も無く・・・

I君が来なかったので、日常と変わりない日で・・・

TDRのお土産でもらったこのクリスマスツリーのお菓子がなんとか、雰囲気を作ってくれたのです・・・
       kt1

タグも可愛くて、付けたまま飾ってました・・・
       kt2

ケーキも無いクリスマスでしたが、中のお菓子は美味しくいただきました~~


今年は、いろいろな事がありすぎて、うれしかった事も大変だった事も・・・
振り返ってみると、あっという間の一年でした・・・

主人をはじめ、家族、友人・・・ほかにもたくさんの方々に助けていただきました・・・
感謝の一年でした・・・
    ありがとうございました  

来年は、けじめの年にもなりますし、気持ちも新たに過ごせたらと思っています・・・

 どうぞ皆様、よいお年を
       お迎えくださいませ・・・・
 



あったかラーメン!!

寒い日が続きますねぇ・・・

久しぶりに、「ラーメン」 を食べに行ってきました

      rm2
パパは、「がっつりのセット」で・・・
焼きめしと餃子は、サリィもちょっといただきましたが・・・

      rm1
サリィは、「煮卵ラーメン」

久しぶりのラーメンは、美味しかったです

最近は、この 「煮卵」が大好きで・・・

これだけ食べてから、買い出しに行ったので、この日は、買い物が少なめでした・・・

お腹が空いてると、ついついたくさん買い込んでしまいますよねぇ・・・


コースター(I君用)

食事の時に、コースターを使っていますが、I君も欲しかったようで・・・

それなら
と、作ってみました


      iko2
前に、幼稚園バッグを作った「ウルトラマン」の布が少しだけ残ってて・・・

I君は、「赤色」が大好きなんで、ぐるりと赤いテープでアクセント


      iko
喜んで使ってくれています~~



スリムなミニポーチ

先日、ミシンを出したついでに、小物も何点か作ってみました

今年は、体調を崩す事が多かったのですが、お薬も何種類か追加があり・・・

喘息の予防薬のための吸入薬が追加になったのですが、これに合うポーチも作ってみようかと・・・

結構、スリムなお薬なので、ぴったり合う感じに・・・

「スリムなミニポーチ」
      ki1
完成したポーチです・・・


      ki2
フタ部分を長めにしてみました・・・


      ki3
後姿ですが・・・ 
あまり布で作ったので、配分に難ありですかねぇ・・・


      ki4
薬を入れてみたのですが・・・
ちょっと、スリム過ぎたかも・・・
ま、なんとか・・・なんとか・・・ぴったりサイズです 


      ki5
蓋を長めにして、正解でした
薬の厚みがあるので、これでちょうどいい感じになりました・・・

ぴったりサイズのポーチができたので、満足しています・・・

がま口のペンケース

先日、マンションの工事があり、TV、インターネットが使えない日がありました・・・
すっかり忘れてて、朝の9時半~16時半まで・・・
しかも、水道も止まっていました・・・

出かけてもよかったのですが、インフルエンザ予防接種を受ける前で、今年は体調も悪かったので、お出かけは控えるように言われてるし、家に居ることにしていたので・・・
とりあえず、おうちの中の電気だけは、使える状態で、何しようかと・・・

これは、ミシンしかない
と、作りたかった物に、チャレンジしました・・・

お財布などについてるがま口で、綴じて使う物があるのを知り・・・
百円ショップの「セ○ア」にあるということで、
前に行った時に買ってあったので、この機会に何かを作ってみようと・・・

お財布を作っても、たぶん使うことはないなぁ・・・
そうだ、これで「ペンケース」を作ってみよう




      pc9
前に使ってたペンケースは、この通り・・・ヨレヨレです・・・
何年使ったのかなぁ・・・ 


      pc1
前のペンケースと同じ布を使って、作ってみました
ちょっと、バランスの悪い配分になってる気がしますが・・・
一応、表側ということで、レースなども挟んでみました・・・


      pc2
裏側には、自分のタグを挟んでみました・・・
勘が鈍ってます・・・ 歪みました・・・


      pc3
いっぱい入る方がいいかと、底にはマチを・・・
マチのつけ方も忘れてて・・・必死で思い出しましたが・・・


      pc4
このがま口のつけ方が、なかなか大変でした・・・
半分くらい付けた辺りから、やっと、慣れてきましたが・・・
他にもつけ方はいろいろとあるようですが・・・


      pc5
口を開けてみると・・・
内布は、落ち着いたブルー系で・・・


      pc6
前のペンケースには、いろいろといっぱい入れてて・・・
どれだけ入るんでしょうか


      pc7
な、な、なんと・・・いっぱい入ります
まだまだ、余裕があります~~~


      pc8
マチをつけて正解でしたねぇ


新しいペンケースに変えただけで、気分も一新 

単純です・・・




探検してみました・・・

先日、朝からI君をお預かりの日・・・

お家の中ばかりでは、退屈してしまいますし、運動もしないとねぇ・・・

そこで、今、I君の中ではまってるのが、
   「探検ごっこ」です・・・

ある日、公園へ行こうと、外にでると、ちょうど雨が降って来て・・・
でも、このままでは終わらないなぁ・・・と、考えて・・・
 
   「お家の周りを探検しようと、言ってみたら・・
   「そうしよう そうしようと、大喜びになり・・・

雨に濡れないように、軒下を通ったり、屋根のある所、・非常階段などをあちこち歩いて・・・
少し屋根の無いところは、ハンカチを頭にのせてあげると、うれしかったようで・・・
こんな事がが楽しかったようです・・・


この日は、虫メガネを持ち出して、お気に入りの自分のポーチに入れて、出発です・・・

何か発見したのでしょうか
        tkt2
「アリさんは、もうお家の中にいるのかなぁ??」
と、アリさんを探してたらしいです・・・

小さなお花をのぞかせてみたり・・・
        tkt1

「ばあば、ヘビさんみたいやでぇ・・・」
         km
空をみると、本当にヘビさんのような雲が・・・

そんなI君は、ベンチで休憩中らしいです・・・
        ik
ここは、二人でよく休憩するところなんです・・・
この後は、公園で走り回っていました・・・



HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR