サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

可愛いのを見つけました!

最近、刺激を受けまして、ハンドメイドなどに夢中になってます・・・
やり出すと、とまらなくなってますが・・・

こちらは、また、後日に・・・

さて、せっかく買ったCDをお家でも聴きたいのですが・・・

私のオーディオは、お部屋に・・・
しかも、CDを読み込んでくれなくなってて・・・・

     kwd
ちょっと音にこだわって、結構前になりますが、奮発したのです・・・
が、買ったときからCDの読み込みがあまりよくなく・・・
今では、何十回も読み込んでやっと。。。
お部屋でいることも少なく・・・
たまに、ラジオを聴くのみとなっています・・・
持ち運びもできないし・・・


そこで、昔懐かしの小さなCDデッキを探してみました・・・
買い物に行ったついでに、主人と探しました・・・
最近は、売り場の片隅に置かれてるようです・・・

コンパクトで、持ち運びも簡単
       cdd
可愛いサイズで、お安くて・・・
シンプルにCDとラジオだけのにしました

今年は、楽しい気分で一年過ごしたいです~~~



昨日の夕暮れ・・・

昨日、夕方にオレンジ色の光が差し込んで眩しい

と、外を見ると久しぶりにきれいな夕日が見えて・・・
大急ぎで、写真を撮ったのですが・・・

ちょっと、光が強すぎて・・・
       yuhi3
これでも、何枚も撮って、見えるくらいになったところで・・・


でも、沈んでいく夕日が雲に隠れて・・・
何とも言えない色合いが広がり・・・
       yuhi2
ちょっと、引いて撮ってみたら、暗い雲が大きなUFO
って、久しぶりに、一人でうけましたが・・・

来月はじめ辺りには、「ロウソクの夕日」が見えるはずなんですが・・・
今年もチャレンジしてみます・・・



最後のCD

昨年末で、解散となってしまったあのグループ・・・

追いかけるほどのファンではないですが、デビューからずっと見てきて・・・

最近では、皆すっかりおじさんにもなって来たなぁ・・・
と、見てきました・・・

各自の活躍もそれぞれに素晴らしく、まさかの解散となりましたが・・・

これからの彼らの活躍をまた、見ていく事になると思います・・・

と、思いながら最後のCDをやっぱり、買っちゃいました

    「Smap」
      cd
三枚組の選ばれた50曲が入ってます・・・

先日、実家に帰る道中にずっと、聴きながら・・・

デビュー曲、若い若い少年の声・・・

ずっと曲を聴いてて、思ったのですがどれも口ずさんでしまう曲・・・

中でも、「SHAKE」
この曲は、初めて聴いたときに、驚くほどに心が躍り、元気があふれた曲で・・・
たぶん、一番好きな曲です・・・

あまり、CDなど買ってなかった私が娘に頼んでシングルCDを買って来てもらったのです・・・
小さなシングルCDが、アルバムの並ぶ中に一枚だけラックにあります・・・

久しぶりに聴いて、またまた、心躍り、ウキウキな気分に・・・
元気になれる曲なんです・・・


いろいろと聴いてると、SMAPの曲は、元気が出る曲が多かったなぁ・・・と、感じました・・・
歌唱力といえば、一番ではないですが、聴く人を元気にしてくれるグループだったのかなぁ・・・

ちょうど家に帰る頃に3枚聴き終わり・・・
曲、曲の流行っていた時に、あった事などが思い出されて・・・

 SMAPさん、長い間、お疲れ様でした・・・
         ありがとうございました・・・


自然とこんな気持ちになりました・・・

久しぶりのラーメン!

先日、久しぶりに実家に行ってきました・・・

昨年は、体調が悪くなかなか実家へも行けず・・・

今年は元気に年を越せたし、ご挨拶もかねて・・・

明石海峡大橋を渡り・・・
       akoh
いいお天気で、ちょっと靄がかかってますが、海がキラキラしていました・・・


    akoh2
休憩の淡路のSAからの明石海峡大橋です

淡路島を走ること1時間くらいで徳島県へ・・・
ちょうどお昼頃となり、久しぶりにパパのお気に入りのラーメン屋さんへ・・・

  「支那そば 三八」
というお店なんですが・・・
今や支店も増えて、徳島ラーメンとしても名前が売れているようです・・・
創業40年以上ということで・・・
私が高校生の時には行ってたので・・・
そうですよねぇ・・・

実家に帰る度によく行ってたのです・・・
特にパパはお気に入りとなり、私は行かなくても一人でも行ってます・・・
お店はリニューアルされて、きれいになってました・・

       snp
私側から撮ったので、写り方が変なのですが・・・
私のラーメンは、「小盛り」  パパのは「大盛」なんですよ・・・
ここでは、「小盛り」「大盛」「特盛」となっております・・・

私は、やっぱり、今、はまってる「煮卵」をトッピング
    心の声 「え~~~っ、切れて無いの・・・」
いつもパパに半分入れてあげていますので・・・
と、食べようとしたら、ちゃんと切れてて・・・
盛り付けを考えて欲しかった・・・
もちろん、半分こ

そうそう、ここのお店は、あの「美味しんぼ」にも登場したと聞いたことがありますよ・・・
実際に私は読んで無いので、聞いた話ですが・・・

今回は、母が入院しているので、お見舞いをして・・・
父のお墓参りをして、帰ってきました・・・
私はなかなか帰れないのですが、兄や妹たちが母を支えてくれてるので、安心してお願いしています・・・
本当にいつもありがとう

帰りには、「鳴門大橋」をご紹介
     noh2
車中からの撮影でちょっとピント合わず・・・
徳島県と淡路島がつながってます・・・

       noh
雰囲気は、明石大橋と同じ感じですが、やっぱり、規模は違います・・・
こちらは、次女が生まれた年に開通したので・・・
もう30年過ぎました・・・

この日は、珍しく阪神高速の渋滞にちょっとだけかかっただけで帰れました

もうすぐ半月が・・・

お正月からバタバタしているうちに、気がつけば今日は13日・・・
もうすぐ半月が・・・

おかげさまで、元気に過ごせていますので、感謝の気持ちでいっぱいです・・・

昨年は、体調が悪い日々が続き、ちょっと気持ちも落ちましたが・・・
今年は、気持ちよいスタートできたし、初詣も行ったし・・・
けじめの年にもなりますので、厄払いも行ってきました

I君と過ごす日も多く、遊びたい度120%のI君なので、付いていくのがやっとです・・・

クリスマスには、自分の欲しい仮面ライダーのいろいろなグッズを皆に買ってもらっていたので
うちは、みんなで遊べる物を選びました

二つに絞って、I君に選ばせたのですが・・・
迷いに迷って・・・

        mg
スーパーマリオ「エアーホッケーゲーム」
これは、ちゃんと下からエアーが吹き出て、本格的で大人も楽しめちゃいます
じいじは、マジでI君と戦ってますよぉ~~
私もついついマジになりそうに・・・

お正月には、みんなで盛り上がりましたよ~~

もう一つの迷ったものは・・・
      dg
ドラえもんのすごろくのようなゲームで、ちょっと4歳児には早いかなぁ
と、思ったのですが、これも買っちゃいました

これも大人も楽しめて、お正月には盛り上がりました
結構、ルールがいろいろとあって、子供だけではまだ無理です・・・
たくさんですると面白いのですが、みんなですると、
なかなか順番が回ってこないのが嫌だったようで
4歳児の孫二人は、すぐに飽きちゃって・・・

でも、これはI君は大好きで、私と2人かじいじと3人でよくやってますよ
トランプで「BABA抜き」したりも今は、楽しいみたいです

どんどん教えてあげると吸収できるので、本当に成長を感じます・・・

明けましておめでとうございます! 

  明けまして
      おめでとうございます
 

年が明けて、もう4日目となっていますが・・・

今年は、元気に年を越せた事がうれしい年明けです・・・

年末から長女一家がやって来て、お正月には次女一家も一緒にお祝いの夕飯を・・・
大賑わいの年末年始となりました・・・

今年は、手抜きとチャレンジで「おせち料理」を頼んでみました・・・

      ost
初めてなので、お味も心配だし、どういう状態で届くのか
いろいろと考えていたのですが・・

これが、このまま届いて、お味も美味しくて~~~~
来年もこれでお願いしたいと思ったのです・・・

そして、昨日はI君と一緒に3人で、氏神様に初詣してきました・・・

I君にお参りの仕方を教えながら・・・
まずは、神社の前で、一礼・・・
真ん中は、神様の通る道なので、踏んではダメだよ・・・
と、並んで順番を待ちながら、お参りしました

  「記念にお写真撮ろう

        hmd1
まずは、じいじとI君を・・・

        hmd2
ジッとしてないので、大急ぎで交代して、ばあばとI君・・・

さぁ、OKと、思ったら・・・
  「俺が撮ったるわぁ
       hmd3
携帯で慣れた手つきで・・・
  
      上手い  

今どきの子供は、メカに強いんですよねぇ・・・・
じいじよりも構図がしっかりしてますよねぇ・・・

思わぬ素敵な記念写真が撮れました

  今年も更新は、時々になるかと思いますが
      よろしくお願いいたします・・・

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR