サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

新しい洗濯機がやってきました!

7月13日の事でした・・・
洗濯が終わったお知らせの音楽が鳴ったので、取りに行くと・・・
洗濯機に見たことのない数字が点滅していました

とりあえず、洗濯物を干して、メーカーに問い合わせてみました・・・

「H25」って表示が出てるのですが・・・

それは、部品交換が必要なお知らせです・・・

いろいろと聞いてみたら、かなりの修理費用も掛かりそうですし・・
調べてみて、驚いたのですが・・・
今年で10年目を迎えていたのです・・・

で、新しい洗濯機を買うことに
翌日、主人も休みで、買いに行きました

前の洗濯機は、少しでっばってて・・・
洗面所のドアが閉まらず・・・
10年間辛抱したのでした・・
        1
今度はドアが閉まるように、サイズも考えて買うことに・・・
一度も修理することなく、本当によく働いてくれました
長い間、ありがとう

そして、翌日には、配達してくれて・・・
        2
でも・・・
よく見てください・・
ホースが繋がらなかったのです・・・

水道の位置が低く・・
水道工事が必要になり・・・

これが・・・これが・・・20日まで待たなくてはいけなくなり・・・

まぁ、夫婦二人ですし、着替えは十分なくらいありますし・・・
何とかなるでしょう
と、だんだん積もっていく洗濯物を眺めながら・・・

やっと・・・やっと・・・ 20日に工事完了
        3
水道は壁にピタリとくっついたかたちになり、無事に洗濯機が回りました

まぁ、大洗濯を三回、回しましたが・・・
すっきりしました~~

ちなみに、コンパクトな感じに見えて買った洗濯機でしたが・・・
前のよりも大きな気がしますが・・
なんとか、ドアは閉まるようになりました










鰻でお祝い!!

来週、5歳のお誕生日を迎える!君です

今年のプレゼントは何にしようかなぁ・・・

昨年、主人にいろいろと心配かけたので、元気になったら、鰻でもご馳走するね
と、言ってたのですが・・・
なかなか行けず・・・

そろそろ行きましょうと、いうことになり・・

実は、I君は鰻が大好きで・・
お寿司を食べに行ってもまずは、鰻・・

今日何食べたいって、聞いたら・・
鰻丼って、かえってきます・・・

鰻を食べに行くときに、I君も連れて行ってあげようと、話してて・・・

主人が・・
ばあばが鰻をご馳走してくれるって、行こかと、いうと。。。
二つ返事で・・
行く行くじゃぁ・・ママやパパには内緒やなぁ・・・なんて、大喜びでした・・・

早速、先日行ってきました

ちょうどI君のお誕生日も近いので、お祝いということで・・・
お誕生日は、家族で過ごすそうなので、少し早いお祝いということで・・
娘にこのことを話そうとしたら・・・
I君が、何でもないで・・・うそうそ・・
と、内緒にするという約束を守っているのです・・・
娘も苦笑いしながら、気づかぬふりを・・・
なんか、いつの間にか、しっかりして、大きくなったなぁ・・・と、実感・・・

さて、よく行く百貨店の中にある鰻屋さんですが・・・
いつもはお安めのランチで行くのですが・・
今日は、太っ腹に・・・

鰻が来るのをワクワクで待ってます・・・
      1


主人には、「ひつまぶしの上」を・・
こちら写真を撮り忘れましたが・・・

私とI君は・・・
「鰻丼の上」を・・・
      3

めっちゃ、嬉しそうなI君です・・・
        2
こんなに大きな鰻をたくさん食べるのは初めてで、大興奮


パクパクいってます
        4
いっぱい食べました~~
大・大・大満足ですって・・・

家に帰ってくるまでも、何回も、美味しかったなぁ~~
帰ってからも、何回も・・・

次に会った時も・・・

鰻丼、ほんまに美味しかったなぁ~~
だそうです・・・

本当に、うちで食べる鰻とは違いますからねぇ・・・

後で、パパとママから聞いたのですが、
本当に、内緒にしてたらしく・・
その日の朝に、じいじとばあばと鰻食べに行くねん
と、言ったそうです・・・
5歳児は、いろいろと理解ができる年頃ですし・・
これからの成長が本当に楽しみです

  I君、お誕生日おめでとう
  めっちゃ元気に、優しく、強く、たくましく育ってくださいね


また、来年、お誕生日に行こうね
と、約束しました・・・


咲きました! ユリの花・・(*^^)v

先日、買ってきたユリたちは、見事に咲いてくれました~~

色も悩んで決めたのですが・・・

元気がもらえる色を選んでみました


まずは、真っ白のユリが咲きました~~
      1
やっぱり、ユリは真っ白のが欲しかったのです・・・
清楚で、気品があって・・・

黄色のユリも咲きました~~
      2
ビタミンカラーの黄色は、見てるだけで元気がチャージされそうですよねぇ~~

6月25日 二色のユリが咲きました~~
      3
家の中から見えるところに置いてくれてるので、観察中・・・

翌日には、白が二つ目咲きました~~
      4
真っ白のユリは、見てると落ち着きます・・・

6月28日 オレンジ色のユリが咲きました~~
      5
このパワフルな色は、目が覚めます~~

一気にベランダが華やかになりました~~
      6

6月29日 オレンジも3つ咲き、白も3つ、黄色も3つ咲いてます
      7
何回もベランダに出て、眺めていました・・・

先に咲いたユリたちは、花弁が散り出し・・・
でも、6月30日 オレンジは4つ目も咲きました~~
      8
このパワーはすごいです

3鉢¥1,000で買ったユリにこんなにパワーをもらえるとは・・・
ありがたい事です・・・

お花は終わってしまいましたが、来年、もう一度咲いてくれるか
ここからは、主人の活躍に期待したいところですが・・・
サリィもお手伝いしながら、来年も咲いて欲しいと願いつつ、頑張ります 


ユリ園のお花たち

広いユリ園を回りながら、これはきれいに咲いてるなぁ~~
と、思ったのを何枚か撮ってきました・・・

たくさんのユリが咲いてるので、一つ一つ見て回り・・・

と、なかなか見つからなかったのですが・・・
きれいのがあっても遠すぎたり、花の中には入れないので・・・

      1
濃すぎず、薄すぎず、柔らかなピンクが一番に目に入り・・・


      2
暑かったこの日、太陽にも負けない元気なオレンジ色のユリ・・・

清楚な真っ白のユリの花・・・
      3


爽やかな黄色のユリが元気でした
      4

これは、「テッポウユリ」
      5


つぼみはピンクなのに、咲くと黄色に赤なんだぁ・・・
      6

これは、うちにあったユリに似てるなぁ・・・
      7
今もあるのですが・・・
今年は咲かなかった・・・

こちらは、すっきとした優しい黄色のユリ・・・
      8

真っ白な豪華なユリ・・
      10
素敵だなぁ・・・
と、見入ってしまいました・・・

暑かったので、ソフトクリームで休憩です・・・
      sf
なんでも、高貴なユリの香りのソフトだとか・・・
ほんのり、ユリの香りがしました~~


うちのユリも咲けなくなってきたので、一鉢買って帰ろう
と、話してたら・・
なんと、一鉢¥500の苗が3つで¥1,000になってました~~
と、いうことで、3鉢の苗を買ってきました~~
      9
苗を選ぶのに、時間かかりましたが・・・
さて、何色のユリが咲くでしょうか
結果は、後日見てくださいね~~

と、いうことで、舞洲のユリ園のご紹介でした


大阪の舞洲ユリ園へ・・・

先月の23日に 「舞洲ユリ園」へも行ってきました・・・

なかなか、掲載できず、もうユリ園は終わってると思いますが・・・

何年か前から開催されていたのですが・・

やっと、今年行けました・・・

結構、暑い日で、お茶をたっぷり持参して出かけました・・・

こちらは、海が目の前で、海風もあり、思ったよりは気持ちよく観る事が出来ました・・・

こちらは、入場料が¥1,200でしたが、クーポンを使ってお安く入れました・・
そして、ユリ園だけに、苗字や名前に「ユリ」が入る方は、無料になる
と、いう特典がありました

入ってすぐに目に入る光景が・・・
      ms2

背景が海というのは、いい感じですねぇ~~
      ms1

結構、長い距離のコースになってて、1,5km~2kmくらいあったでしょうか
      ms3
ところどころに、休憩場所やイスが置かれてて、私にはうれしいところでした・・・

分かる方が見れば、舞洲とすぐにわかる写真ですが・・・
      ms5
上の方の青に金色の塔のようなものは、舞洲のゴミ焼却場の象徴的な煙突というか・・・
世界的に有名な方がデザインされてて、誰が見てもゴミ焼却場には思えません・・・
私は、最初に見たときに、「遊園地?」と、聞いたくらいですから・・・
なんでも、見学もできて、今は海外からの方の見学で大盛況らしいです・・・
いつか、I君がもう少し大きくなったら、社会見学で行ってみたいです・・・

一面に黄色いユリが・・
      ms4

角度を変えて撮ってみました・・・
      ms6


ここにきて、北海道の美瑛でみたお花畑を思い出す光景でした・・・
      ms9
時期がよかったら、もっと密度が濃く撮れたかなぁ・・・

      ms10
違うところから撮ってみましたが、黄色のユリがこの時は元気いっぱいでした・・・


いろいろなユリの写真も次回よかったら見てくださいね


自転車ランチ!

今年は、昨年の事が嘘のように、元気に過ごせています・・・

先日、お友達とランチすることになり・・・

今回は、自転車で行きましょうと、いうことになり・・・
大丈夫 と、私を心配してくれた友達ですが・・

自転車を2年前にアシスト付きの自転車に変えているので・・・
I君のお迎えをするのに、楽に行けるように、買い換えたのですが・・
本当にアシストしてくれるので、楽々です

電車の駅にして、2駅くらいのところに決めました・・・

うちから20分くらい自転車で走り、到着

実は、この日の為に練習のつもりで・・
少し前に、梅田の近くの美容院まで自転車で行ってみたのです・・・
         y2
大阪に着て、35年くらい経ちますが、初めて車や電車以外でこの大橋を渡りました・・・
皆が信じてくれないかと、証拠写真撮っておきました・・・

         y1
阪急電車も鉄橋を・・・
もちろん、美容院の友達もびっくりしてましたが・・・

歩くことは、20分というのは長く・・・
遠くまでも行けませんが・・・
自転車だとこんなに遠くまで行ける事を実感しました・・・
せっかくのアシスト自転車をもっと活用しようと、強く思いました・・・

話がずれましたが・・・
お友達も自転車で時間通りにやって来て・・・
ここからは、女子トーク炸裂です

お料理が来ました・・
      r1
まずは、サラダ・・・大切ですよね・・・

      r2
私がお願いしたのは「ぷりぷり海老の濃厚クリームソース・・・」長くて忘れましたが・・・

      r3
これにドリンクバーがついていましたので、ゆっくりと時を過ごしました・・・

「鎌倉パスタ」というチェーン店なので、知ってる方も多いかと・・・
私たちのように、女子会の方々でほぼ満席でございました・・・

次回も自転車で、行く予定です・・・
暑い時期になりましたが、楽しいですし、いい運動になります



初日に観てきました!!

7月1日 公開の映画を朝一で観てきました

主人がお休みだったので、行っただけなんですが・・・
って、たまたま

  「パイレーツ・オブ・カリビアン」

これは、ずっと見てるので、やっぱり観ておきたくて・・・

      p2
パンフレットを大切に持って帰りました・・・

今回のお話は、これまでとはちょっと違った一面もあり、楽しめました・・・
人情味があるというか・・・

この映画に限らずですが、本当に最近の映画は、映像が凄すぎて・・・
あまりにも美しく、リアルで、本当に現実逃避ができます・・・

今回は、3Dで観るのはやめたのですが・・・
最近、あまりにも映像が凄いので、3Dは目がついていけず、疲れてしまいます・・・
たぶん、3Dで観る方がもっとリアル感があったと思いますが・・
十分楽しめました・・・

      p1
これは、ディズニー映画でして、今月中旬には、もう一本公開されます・・

「カーズ」です・・・
これは、I君が1歳の時から見てて、数えきれないくらいみました・・・
私も大ファンになり、DVDを1と2も買って、見ていました・・

映画館にも慣れてきたI君と一緒に観に行く約束をしてるので・・
楽しみです

帰りには、久しぶりにおうどんを食べに・・・
   「丸亀製麺」へ・・・
土曜日のお昼ということで、大行列です・・

でも、せっかく来たし、こちらは回転は速いので、並びました・・・

      p3
「トロ玉ぶっかけ冷」と天ぷらを2点 海老店ととり天

久しぶりに食べて、美味しかったです

出るときには、先ほどよりも長い列になっていました・・・



HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR