サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年のバラ

5月も後今日を入れて2日ですねぇ・・・
梅雨入りのしたし・・・

今年は、サリィの生活は一変しました・・・
毎日刺激的な生活を過ごしています・・・
体力的には、厳しい時もありますが、精神的にはめっちゃ楽しく幸せです

先日、今年もバラ園に行ってみました
大阪府茨木市「若園バラ園」へ・・・

ですが、行く時期が遅かったようで、ピークを過ぎてしまって・・・・
このバラ園のバラは、一つ一つの花がとても大きくて、いろいろと行ったバラ園の中でも一番お花が大きな気がします

今回は、バラ園を見渡す感じで・・・・
b1

b5

b2

「ピエールドゥロンサーン」
b4
このバラは、見頃でした

これも一つ一つが大きいお花なんですよ~~
b3

バラ園の中の噴水がいい感じなんです
b6

「ブルグント’81」
b7
真っ赤な情熱的なバラの花ですねぇ~~
これは、遅咲きなんでしょうか
このバラは、見頃でした

「バレンシア」
b8
このバラもバラ園ではよくみるのですが、大きさはどこよりも大きい気がします・・・
昔のクリスマスケーキによくのってたクリームのバラを想像しちゃいました


<番外編>
「サリィ’ズ プチ ローズ」
b9
今年は、昨年夏からほとんど何もしないで、ベランダのお花さんたちには申し訳なかったのですが・・・
これまでに無いほど、たくさんの花を咲かせてくれてます・・・
ハートローズは、いつに無く大きな花をたくさん咲かせて・・・
ローズピンクのリンダは、例年2,3個の花だったのが、いっぱい咲いてくれて・・・
黄色のアポロも下の写真のように、たくさんのお花を見せてくれてます
もう一鉢娘に貰ったバラがあるのですが、こちらは真冬も咲き続けてくれて・・・
今は、休憩中のようです・・・
(だと、いいのですが・・・

b10
本当に、何もお世話が出来てないので・・・
不思議な事に、驚いてます・・・
が、I君に見せるとニコニコして触ろうとしたりして見てくれるので・・・
ちょっとうれしいです
お花さんたちに・・・感謝です・・・

他の残ってるお花も次々にお花を咲かせてくれてます・・・
また、次の機会にご紹介します・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

こもちゃん、こんにちわ~!!
こちらこそ、ご無沙汰しています・・・・<(_ _)>
最近は、孫が生まれて、生活が一変しました・・・
なかなかPCを開ける時間も減りました・・・(^_^;)
お写真をまた見せてもらいに行きますね!!
梅雨入りで体調も悪くなる事も多くなりそうですが・・・
お互い気をつけましょう~~!!(^^ゞ

TITLE:

サリィさんこんばんは「むえちゃん」の友達リンク更新のために6枚の写真をお借りしました。

TITLE:こんにちは

サリィさんお元気ですか?長い間御無沙汰してました。
東京も梅雨入りしたようですが、昨日は快晴でした。
今日は、午前中は晴れていましたが、今は曇りです。又新しい写真を6枚お借りしますね。

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
今年は、タイミングがずれました・・・(^_^;)
お花が大きなこの園のバラは、頭を下げて・・・
色の変わってしまってるのが多かったです・・
なんとか、遅咲きのバラが待っててくれましたが・・・(^^ゞ
毎年行ってる花も今年は、難しいですねぇ・・・
でも、孫との時間を楽しんでますよ!!
この時間は、今しかないですから・・・・(*^^)v
明日は、一日二人で一緒に過ごします・・・♪(がんばります!)

TITLE:おはようございます・・。

「若園バラ園」の薔薇達、どれも素敵に撮られ綺麗だと思いますよ。
薔薇の見頃って難しいですよね。
私も、何時も早過ぎたり遅れたりで、なかなか上手くは行かないです。
サリィさんのお宅の薔薇達も素敵に咲いて良かったですね。
お孫さんが出来ると忙しいですが、嬉しい事も多いでしょう。

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
今年は、タイミングのいい時には、行けなかったりで・・・
たまたま時間が出来たので、行ってみたのですが・・・
ピークが過ぎてて・・・(^_^;)
アップでは、見られない状態でした・・・
家のバラが予想以上にたくさん咲いてくれて・・・
昨年夏から、ベランダのお花は何もしてなくて・・・
これがよかったのでしょうか??? (>_<)
I君にお花がきれいでしょ!!と、教えてるところです・・・(*^^)v
声を出して喜んで見て・・・いや、触ろうとするんですよ・・・
今は、何でも破壊するやんちゃ坊主なので・・・(^^ゞ
楽しくやってます!!♪

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
バラ・・・きれいですねぇ・・・♪
今年はどこにもバラを見に行ってないので、
若園バラ園のお花見をさせていただきます~♪
・・・と、あ、サリィさんのお家のベランダのバラ!!
ん~・・・さくらは、ここが一番落ち着いて・・・好きです♪

サリィさん、今年は忙しくも幸せな時を過ごされてますね。
I君、大きくなられたでしょうね~♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR