サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年の「アマリリス」

さて、今年はなぜかベランダのお花がたくさんの花を咲かせてくれています・・・

特に「アマリリス」が凄いんです

ちょっと振り返ってみてみます・・・
5月25日 花芽が伸びて、ツボミも膨らんできました
今年は、二鉢が同時に咲きそう~~
          525

5月26日 一鉢目が開花しました~
526
大きな大きな八重咲きのお花です

5月27日 二鉢目も開花しました~~
527

あらららっ・・・・
haname
二鉢共に、花芽がもう一本づつ出てきています

5月29日 どんどんお花が開花してます~~
          529

5月30日 本当に見事に大きなお花ですよ~~
530

6月3日 二本目の花芽の方にも咲き出しました
603
さすがに先に咲いたお花は、枯れてきて切りましたが・・・・

まだまだつぼみはあるので、次々に咲いてくれています~~
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
今年は、ビックリするくらい咲いてくれました!!(^^ゞ
何にもしなかったのに・・・(>_<)
残りのつぼみも全部咲ききりました!!
まだ、お花は咲いてますよ!!
さて、これからどうしましょう???
また、お水あげて、11月くらいからは、何もあげずに見守る・・・・(^_^;)
さてさて、来年は見られるでしょうか???(^^ゞ

TITLE:

こんばんは~~♪
アマリリスって見ると元気もらえそうな感じのお花ですよね~~♪
それにしてもこんなに咲くなんてすばらしいですね。
まだ蕾があるということは・・・いつまで見られるのでしょうね。
花期が長いのは嬉しいですね。

TITLE:

さくらさん、こんにちわ~!!
返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした・・・<(_ _)>
I君の風邪をもらったみたいで、喘息と胃腸炎が出てしまって・・・
久しぶりにダウンでした・・・(>_<)
無理は出来なくなりましたわぁ・・・・(^_^;)
なんとか、復活できました!!

アマリリスは、本当に驚くほど咲いてくれて~~!!
I君も見せると、「ア~~!ア~~!」と、触ろうとします!!
そろそろお花も終わりに近づいてますが、つぼみが全部咲ききりましたよ~~!\(^o^)/

TITLE:

こもちゃん、こんにちわ~!!
返信がおそくなりまして、申し訳ありませんでした! <(_ _)>
孫の風邪をもらってしまって、久しぶりにダウンしてしまって・・・
無理が利かなくなってきました・・・
このアマリリスは、根性アマリリスです!
何も出来ないサリィのところで、これだけ咲いてくれました!(^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんにちわ~!!
返信が遅くなりまして、申し訳ありませんでした!<(_ _)>
孫の風邪をもらったみたいで、久しぶりにダウンしてました・・・・
やはり、年には勝てませんネェ・・・(^_^;)

このアマリリスの根性でしょう!!
この後、つぼみ全部咲ききりましたよ!!(^^ゞ
正直、咲き終わって、どうしたらいいのか分からず、お水あげてただけですから・・・(>_<)
来年もこれの繰り返しかも??
植え替えするタイミングが分かりません・・・・(^_^;)ハイ・・・

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
アマリリス、たくさん咲いてすごいですね~!
そして、すっごくきれい!!!
今年、お花が元気なのには理由があるんですねぇ~♪
I君の声を聞いているので、元気がでるんですねぇ~♪
さくらんちにもI君、来てください! (=^エ^=)

TITLE:

サリィさんこんにちは
アマリリス綺麗に咲きましたね。

TITLE:おはようございます・・。

元気いっぱいのアマリリス、最初の花が終わっても、次の花芽が伸びて来ているのですね。
育てるのが上手なのでしょうか、それともアマリリスの根性が・・・(笑)
サリィさんのお宅のベランダも華やかな感じなのでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR