サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

今年の「アジサイ」

今年は、サリィんちの小さなベランダガーデン異変が起きています・・・

娘の出産などで、ほとんどベランダのお花のお世話を怠ってしまったはずなのに・・・
各植木鉢で、最高の花数を咲かせてくれています・・・

さて、アジサイ(大空)も昨年は、とても小さなお花しか咲かなかったのですが・・
今年は、一つは結構大きめに咲いています

では、これも日を追ってみてくださいね

5月12日 つぼみが膨らんできました
a512
とりあえず、お花が咲くことに、満足した日でした・・・・

5月25日 つぼみが大きくなってきました
a525

5月30日 アジサイの花が色づき始めました~
a530

6月3日 今年はきれいなブルーになりそう
a603

6月10日 いい色に染まってきました
a608
きれいなブルーです

6月11日 今日のアジサイです
a611
ブルーから少しパープルになってきました~~~   

ちなみに、花はもう一つ小さめなのが咲いています・・・・
ajisai

と、今回は「色の変わるアジサイの大空」を見ていただきました・・・・
ありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
つぼみができた時から、アップしようと思いながら・・・
出来ずに・・・・(>_<)
結局は、こんな形になりました・・・・(^_^;)

家のベランダの鉢植えは、反面教師??
お世話してくれないから、自分たちで頑張ってくれてるようです・・・・
来年もこの調子で進むと思いますので・・・・
もう一度咲いてくれる事を願うばかりです・・・・(^^ゞ♪

TITLE:

こんばんは~~♪
大空という名前がぴったりの空の青空色ですね。
蕾のはじめからお写真撮っておくなんて さすがですね~~色の移り変わりがよくわかって為になりました~~♪
サリィさんのガーデンは手を抜いたほうがお花が良く咲くんですね~これは病み付きになりますね~~来年もどうぞ手抜きでお願いします(。^p〇q^。)プッ
羨ましい~~~♪

TITLE:

こもちゃん、こんばんわ~!!

このアジサイは、素敵なブルーでしょう~~~!!(^^ゞ♪

台風は、関東の方に近づきましたネェ・・・
関西は、真夏のように太陽がギラギラですよ・・・!(^_^;)
あちこちで、水不足が心配されてます・・・・
大阪は、6月の降水量は・・・「0」だそうです・・・・(>_<)
みんなが寝てる夜中に適当に雨が降ってくれると・・・
助かりますねぇ・・・
って、勝手な事ばかり考えてるサリィです・・・<(_ _)>(汗)

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
このアジサイは、スーパーの売れ残りでした・・・(^_^;)
でも、こんなに毎年咲いてくれて、ありがたいです!!
写真よりも実物がもう少し鮮やかなブルーなんですよ!!
ピンクに近づいたら、また、撮ってみます!!
もう一鉢のアジサイは、花がつきませんでした・・・・(>_<)
また、来年に期待してみます!!
I君は、人差し指でお花にタッチします・・・(*^_^*)
来年辺りは・・・・グシャ!!かしら・・・??? (^_^;)
一年掛けて、教育しないとネェ・・・・!!♪

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
台風は、反れましたが、暑さは真夏並みですねぇ・・・・(>_<)
日照時間も長くなってるので、本当に暑いです・・・

このアジサイは、何年目になるでしょうか??
とりあえず、毎年咲いてくれて・・・
何もお世話しなくても、ちゃんと咲いて季節を教えてくれます・・・
本当にありがたい気持ちになってます・・・(^^ゞ
もう少し、色つきが変化したら、また、アップしますね?!
変わるでしょうか??? (^_^;)

TITLE:ヤット梅雨で~す

サリィさんこんにちは
紫陽花綺麗な色で咲きましたね。
台風3号は熱帯低気圧に変わり本土の影響が無くなったようですね。
東京はこの3日間梅雨らしく小雨がしとしと降ってます。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
きれいですね~!
アジサイの花ってどれも素敵ですが、さくらはこのブルーが一番好き♪
それにしても本当にきれいなブルー♪
色づき始めで先っちょに載ってるブルーも、
だんだん色が濃くなって、黄緑色をちょっと抱え込んだブルーも
海の底のように深く、濃くなったブルーも・・・・・
どれも素敵です♪♪♪ (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

近畿地方直撃かと思っていた台風、ずれてくれましたね。
でも、期待していた雨はパラツキ程度で、お湿りまでも行かなかったです。

アジサイ(大空)、素敵な色合いに咲きましたね。
鮮やかなブルーが清々しい感じで素敵だと思いますよ。
世話を余りしていなくても、時を忘れず咲いてくれる花、心を癒してくれますよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR