サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画4本観てました・・・(*^^)v

あっという間に、7月に入り梅雨も明けて、毎日猛暑の日々が続いています・・・

皆様、夏バテしていませんか

サリィは先月は、夏風邪が長引きどうなる事かと思いましたか、梅雨明けと同時に風邪はすっかり”風邪明け”したようです・・・

今年は、なかなか映画三昧というわけにはいきませんが、ボチボチと映画はいってまして・・・

「リンカーン」の後に4本ほど観ています・・・

5月20日 「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」
e4
(yahoo映画より)
この映画は、TVで「探偵はBARにいる」を見て、面白そうだなぁ・・・と、観に行きました
娯楽映画的に面白かったです。

5月23日 「県庁おもてなし課」
e1
(yahoo映画より)
この映画は、高知県庁に実在する「おもてなし課」を舞台に、職員たちが高知の観光振興のためひた走る姿を描く物語です・・・
『阪急電車 片道15分の奇跡』の三宅喜重監督と脚本家・岡田惠和の再タッグで映画化されたと聞いたので、なんとなくほのぼのしそうな映画かな??と、行って見ました・・・
高知県の豊かな自然を背景に、ほのぼのとした物語で、ほっこり出来ました 

6月24日 「アフター・アース」
e3
(yahoo映画より)

この映画は、前々から予告編などを観て、スミス親子共演で、期待満々で観に行きました
『メン・イン・ブラック』シリーズのウィル・スミス『ベスト・キッド』ジェイデン・スミスが、『幸せのちから』以来の共演を果たし、再び親子を快演しています。
地球が人類を抹消する生態系を抱える惑星となったというユニークな設定で、VFXで創造された未知の動物たち、冒険を通して揺らいでいた絆を固くする親子のドラマなどが描かれています・・・・

映画のほとんどがこの親子で描かれていて、父親の息子への愛情がいっぱい溢れてる映画でした・・・
映画の中でも親子役なのですが、私的な面でもきっと溢れる愛情でいっぱいなんだろうなぁ・・・と、思うばかりの映画でした・・・
内容的には、ちょっと物足りない感じがありました・・・
でも、サリィは「ベスト・キッド」からジェイデンの役者としての成長を確信してるので、見守りたいです・・・

7月11日 「真夏の方程式」
e2
(yahoo映画より)
これは、観ておかないと・・・・
TVシリーズとは、ちょっと雰囲気が違った感じでしたが、面白かったです
今回は、苦手なはずの男の子が相手役という事で、面白味がありました・・・
(このシリーズを見ていない方には分かりませんねぇ・・・

今回は、福山さん演じる湯川教授がとても人間的でしたし・・・
内容もちょっとホロリときそうな内容で・・・・
このシリーズの根底には、犯罪は悪い事だけど、悪い人とは言い切れない・・・
と、複雑な気持ちが残るものが多いのですが、今回もそうでした・・・

と、ボチボチ映画には行ってるサリィでした・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

アナさま、こんばんわ~~!!
お久しぶりです!!
ご訪問くださって、ありがとうございます! <(_ _)>

いえいえ・・・
私も生活が一変しまして・・・(^_^;)
最近は、パソコンも開けない日々が続いていますよ・・・

後でお邪魔いたしますね!!(^^ゞ

TITLE:おひさしぶりです。

サリィさん、大変ご無沙汰しております。
お元気にされてたでしょうか?
自分のブログも更新できず、こちらにも伺えなくて
本当にごめんなさいね。

私の生活がコロっと変わってしまって
その近況を少し書いて更新したので
またお暇な時にご覧くださいね。

いつも一方通行で本当にごめんなさいね。
猛暑が続きますが、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ

TITLE:

さくらさん、こんばんわ~!!
遅くなりまして・・・ <(_ _)>
昨日と今日は、朝からI君と二人きりでした・・・・
昨日は、久しぶりだったので、疲れて眠ってしまって・・・
今日は、元気に頑張れました!!
もうすぐ1才のお誕生日も近づき、やんちゃ坊主になってきました!!

ここ数年、映画三昧の日々でしたので、行けてないなぁ・・・と、思ってしまって・・・
これからは、また、ボチボチ行けそうです!!
予告編で面白そうなのを観ると、ついつい・・・・(^_^;)
早起きして、いろんな事を済ませたらいいものを、これが・・・
出来なくて・・・・(>_<)ダメばあばです・・・

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
お返事が遅くなりました・・・・<(_ _)>
孫と昨日と今日、朝からずっと一緒でしたので・・・・
何にも出来なくて・・・(^_^;)
早起きして、するべきことをすればいいのに、それがなかなかできなくて・・・(>_<)
ダメなばあばなんです・・・
でも、元気復活しましたので、楽しんでますよ!!(*^^)v

この「真夏の方程式」は、映画館で観ると景色が美しかったですよ~~!!
是非、ご覧下さいね~~!!(^^ゞ

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
遅くなりましたぁ・・・・<(_ _)>
昨日と今日は、朝から晩までI君と二人きりで・・・・(^_^;)
昨夜は、疲れすぎて・・・バタンキューでした・・・

と、6月中風邪引きでオタオタしてました・・・(>_<)
不思議と梅雨明けと共に風邪も明けました~~~!!(^_-)-☆
なので、I君と二人きりのこの二日間は、頑張れましたぁ・・・・!!

こんな感じなので、映画はなかなか・・・
観たい物は、ほとんど観て無くて・・・
まぁ、後からでも観えますものね!!(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
風邪はすっかり良くなられたんですね! よかった♪ (=^エ^=)
そして、映画も・・・やっぱりたくさんご覧になってますね。
ボチボチとおっしゃるけど、1年に1本も観ないさくらには
かなり刺激的な量です。(笑)
毎日暑いですから、お体に気をつけてくださいね。

TITLE:おはようございます・・。

風邪も全快ですか、良かったですね。
映画も、以前ほどは行かれなくても
私などから見ればたくさん見られていると思いますよ。
今回の映画の中で「真夏の方程式」は、私も見てみたい映画ですね。
TVシリーズも殆ど見ていましたもの・・・(笑)

TITLE:

おはようございます~~♪
サリィさん風邪ひいちゃってたんですね。
梅雨明けと同時に風邪明けもしたなんて・・・よかったですね(。^p〇q^。)プッ
映画本当にたくさん見られてますね。
私もたまに行かないと映画館という存在すら忘れてしまいそう(ーー)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR