サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

七草粥

新しい年が明けました

本年もよろしくお願いいたします! 

昨年夏から、なかなかブログ更新することができず、怠け癖?がついてしまって・・・

元気に新しい年を迎える事が出来ました

気が付けば、昨日は、1月7日・・・

この日は、何があったような気がしてたのですが、思い出せず・・・
妹からの電話で、いろいろと話してて、
  「今日は、七草粥やねぇ・・・・・・・」と、いう言葉で思い出しました・・・

思い出して、スーパーに買い物に行ったのですが、いつも並んでる七草のパック入りは見当たらず・・・
何度もぐるぐる回ったのですが・・・

妹に聞いてた、乾燥した七草で簡単なのがあるらしいので、それを探しました・・・
何度もぐるぐる・・・・

なんとか見つけました
                nanakusa

お粥を作って、乾燥された七草を入れるだけでした
                okayu
お粥には、ちょっと昆布だしとめんつゆを隠し味に入れてみましたが、めっちゃ美味しくできました
来年からもこれにしよう~~~

久しぶりの更新ですが、今年もぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします! <(_ _)>
私も今年初めてみつけたのですが、これは便利でした!!
実家では、こういう習慣は無かったのですが、義母がちゃんとされる方でして。。。(^_^;)
結婚してから覚えました・・・
娘たちもやってるようです・・・(^^ゞ
ボチボチ、ブログ更新していきますね!
時々、覗いてくださいね!!(^.^)/~~~

TITLE:

遅くなりましたが・・・
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 (=^エ^=)

七草粥、食べるべきなんでしょうが、結婚してから食べたことありません。
私は好きなんですけど、ウチのおっちゃんが苦手でして・・・。(;´Д`)ノ
この乾燥七草はいいですね~!
来年から私一人が食べて、無病息災をお祈りすることにします。

更新されるのを楽しみにしています♪
でも・・・ご無理のないようになさってくださいね! (=^エ^=)

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
本当にご無沙汰ばかりで・・・
いつも覗いて下さって、ありがとうございます! <(_ _)>
今年は、もう少しマメに更新するようにがんばりますよ!!
この簡単パックを使って来年は、作ってみてはいかがですか??
なかなかいいですよ!!(^^ゞ
私は、来年もこれにします!(^o^)丿
本年もよろしくお願いいたします! <(_ _)>

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
今年もよろしくお願いいたします! <(_ _)>

乾燥七草は、私も今年初めて知りました!!
使いやすく、来年もこれにします!!(^^ゞ
お家であるものでも、いいですねぇ~~!!
来年は、買い忘れたら、そうします!! (^_^;)
昔の方は、科学的な根拠も無いのに、経験からか素晴らしい習慣があったのですねぇ・・・・(^_^)v
と、感心ばかりしています!!

TITLE:おはようございます・・。

乾燥七草でも、七草粥を作るだけ凄いですよ。
我が家など、全然作る気配さえなかったですものね。
美味しそうに出来上がった七草粥、御呼ばれに行きたかったですよ。
色々と忙しいでしょうが、たまにはブログも更新してくださいね。
楽しみにしていますよ。本年も宜しくお願いします。

TITLE:

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます~~♪
乾燥七草なんてあるのですね。便利そうですね。
私は苦手な七草をやめて今年は
家にある残り物をいろいろ入れて七草もどきで
無病息災を祈りました(。^p〇q^。)プッ
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR