サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画「ゼロ・グラビティ」を観て・・・

久しぶりに映画をご紹介します・・・

昨年からあまり映画館に行く事が減りましたが、この映画はIMAX3Dで観てきました

  「ゼロ・グラビティ」
あらすじ:美しい地球を眺めながら 地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していたメディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)とベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)が船外作業をしている・・・
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出されてしまう事に・・・
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、彼らは懸命に生還する方法を探っていく・・・・


この映画には、登場人物は正確には3人ですが、2人・・いえ、ほとんど1人でした・・・
SFサスペンスとはいえ、今の時代、宇宙で作業されてる方は、実際に何人もいらっしゃるし、このスペースシャトルを失った原因も無きにしも非ずという事で、とてもリアルに見えました
IMAXで観たので宇宙が美しい事・・・地球が美しい事・・・・
なので、よけいにリアル感もあり、ハラハラドキドキ・・・
酸素が無くなり、危ない状態になるシーンがあるのですが・・・
見てるこちらまで、息が止まっていました・・・・
後でパパに聞くと、パパも息が止まってたそうです・・・・

ラジオで映画案内をしてるのを聞いて、興味がわいたのですが・・・
「これを観るのは、苦しいですよ!!」と、DJさんが言ってたのが、分かりました・・・

主演のサンドラ・ブロックさんがインタビューで言ってたのですが、宇宙飛行士の方に直接電話でいろいろと聞いて、演じられたそうです・・・
特殊な事がいろいろと使われてるそうですが、本当にリアルな映画でした

宇宙体験が疑似体験できる映画でしたよ
ちょっと苦しい思いをされるかもしれませんが・・・・

実は、最近は、お家でDVDを楽しんでる事が多くなり、こちらの方がめっちゃ多いです
また、ご紹介いたしますね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
本当に、息苦しくなる映画でしたよ・・・(>_<)
でも、宇宙からの地球は、美しかったです!!
まるで宇宙から眺めてるように・・・・(^^ゞ
SFサスペンスとは、言われてますが、リアルでしたよ・・・
最近は、お家でのDVDが多くて、今も一本見終わったところです・・・
また、いいのがあればご紹介しますね!!(^o^)丿

TITLE:

おはようございます~~♪
息のとまる映画なんですね。
でもなんかそのまま息できなくなったら怖いです(。^p〇q^。)プッ
美しい宇宙と地球を見てみたい気がしてきました。
でも息がとまるのはご勘弁を~~です!

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
はい!あの、サンドラ・ブロックさんです!(*^^*)
今回は、カッコいいのですが、しんどいです…^^;
本当にこちらも息が止まりそうで…
でも、地球が見れたらこんなのかなぁ…?と、美しかったですよ!^ ^
登場人物がほとんど一人の映画でしたから…^^;
映画は、お家で結構、見てるのでまた、ご紹介しますね!(^-^)/

TITLE:

shinさん、こんばんわ!
最近、私も3Dは苦手になってきてます…^^;
気分悪くなる時がありますよ…^^;
是非、DVDがでたらご覧くださいね!
なかなか現実味がありました!
ただ苦しくなるかもしれないですが?^^;
最近、近くにDVDが80円で借りられる所ができまして、結構見てますよ!
なんでもかんでも…^^;
また、こちらもご紹介しますね^ ^

TITLE:

こんばんは~!
待ってましたぁ!サリィさんの映画報告!!
サンドラ・ブロックと聞いただけで観たくなる映画です♪
彼女、素敵ですよね~!
えっ!・・・苦しくなるんですか!(笑)

TITLE:こんにちは・・。

「ゼロ・グラビティ」と言う映画、今の時代とすれば現実味がありますよね。
それにIMAX3Dで観ると迫力があるのでしょうか・・。
私の場合、3Dで見ても平面にしか見えませんので、感じがよく分からないのですよね。
大スクリーンの映画も楽しいでしょうが、家でDVD観賞も良いものなのでは・・。
私の場合、もっぱらこちらの方なものか、何時もTSUTAYAにお世話になっていますよ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR