サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

味噌煮込みうどん!!(^_-)-☆

寒い寒い毎日が続きますねぇ・・・・
今年は、寒さが一段と厳しく感じますが、私だけでしょうか???

さて、昨年秋にいただいて、寒くなってから頂こうと、寝かせておいたのですが・・・
賞味期限も迫ってきたので、頂きました

   <味噌煮込みうどん>
       misonikomi
姪からもらったのですが、パパは出張で名古屋の方に行った時に何度も食べたそうで、大好きなんです・・・
が、見た目が濃いそうで、私はちょっと苦手な感じもあったのですが・・・
食べてみると、見た目とは大違いで、結構濃すぎず、美味しかったです

具材のはこの写真のように、鶏肉・お揚げ・ちくわ・シメジ・ネギ(岩津ネギ)・水菜・落とし卵などです・・・

              
きしめんもセットになってて、こちらも美味しかったですよ
寒い季節には、温まるものがいいですよねぇ・・・・

今夜は、何を作ろうかなぁ・・・
今夜は、I君と娘が夕飯を食べに来るので、腕を振るいます
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
名古屋に住んでいたのですねぇ~~!!
ゆっくりとまだ行った事が無いのです・・・(^_^;)
「ひつまぶし」が本場で食べてみたく、いつか新幹線で行ってみたいです!!
パパが美味しいお店を知ってるらしく・・・
期待してるのですが・・・(^^ゞ
きしめんも好きです!!(*^^)v

TITLE:

こんばんは~~♪
味噌煮込みうどん 懐かしいです。
実は私名古屋に住んでいたことがあって
美味しい所に連れて行ってもらってました。
今はお店の名前も忘れてしまって・・・とほほ
又 本場の味噌煮込みを食べたいです~~♪

TITLE:

shinさん、こんにちわ~!
実は、私もお味噌汁は好きなのですが、味噌料理はちょっと苦手で・・・(^_^;)
この煮込みうどんは、たぶん本場よりは薄めでしょうか??
自分用の煮込みうどんは、ちょっとお味噌を控えめにしましたよ・・・(^_^;)

昨夜は、I君も娘もいっぱい食べて帰りました!
おいしそうに食べてくれるのは、本当にうれしいです!!
あっ、写真を撮り忘れました・・・(>_<)ザンネン・・

TITLE:おはようございます・・。

美味しそうな味噌煮込みうどん、名古屋方面の味付けって味噌が多いですよね。
それも何年も寝かせた八丁味噌で、私はちょっと苦手な味です。
でも、この味噌煮込みうどんは、全国的に販売するよう味を調整しているのでしょうかね。
昨晩は、I君と娘さんがこられ、楽しい夕飯に成ったでしょうか・・。

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
今日で、I君は1歳6ヶ月になりました~~!!
お喋りも上手になってきましたし、いたずらも活発に・・・(^_^;)
今日は、モリモリ食べて帰りましたよ・・・

味噌煮込みは、見た目よりもあっさりというか、濃い感じはしませんねぇ・・・
前は、苦手だったのですが、今回は美味しかったです!!
寒い時は、これに限りますねぇ~~~!!(^^ゞ

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
今頃は・・・お嬢さんとI君とで・・・賑やかな夕ご飯でしょうか?
いいですね~! ご飯がいっそう美味しいでしょうね♪

この味噌煮込みうどん、美味しそう~!!
温まりそうですね~♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR