サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

簡単「海老カツとハムカツ」

先週からまたまた大雪の被害が各地ででているようですねぇ・・・

毎年のように、異常気象といわれる予想外の気象・・・・
地球温暖化とか、氷河期に入ったとか・・・
地球に暮らす以上、この現実と向き合うしかないのでしょうかねぇ・・・・
早く、暖かな春の日差しが待ち遠しい気もしますね・・・
まだまだ、しばらくはこういうお天気が続きそうですが、気をつけましょう・・・・

さて、久しぶりに簡単お料理のご紹介です。

お家で「海老カツ」を作ってみました
e1
めっちゃ簡単に作ったので、作ってみませんか

<簡単レシピ>
材料  
    ムキ海老(中くらいの海老10匹~)← お好きなだけ入れてくださいね!
    はんぺん1枚
    シソ(大葉)1束(10枚)
    玉ネギ(小さめのを半分)
    塩コショウ(少々)
    片栗粉(少々)
    卵
    パン粉

  ①玉ネギ・はんぺん・海老(4匹分くらい残しておく)をフードプロフェッサーにかける
  ②残った海老を包丁で細かく切って、食感を出す為に、①に入れ混ぜる
   シソも粗みじんにして混ぜる
  ③塩コショウを適量入れて、片栗粉を適量入れて、つなぎにする
  ④形を作り、片栗粉→卵→パン粉 の順でカツの用意を・・・


ちょっと、形を作るときには、手にくっつきやすいので、大さじなどを使うと作り易いかもしれませんよ

ついでに、ハムステーキが2枚残っていたので、「ハムカツ」にして一緒に揚げました

e2
中は、こんな感じです・・・
外はカリッと、中はふわふわで美味しかったですよ~~~
玉ネギがきいてて、大人な味になっていました
シソも入れてよかったです

手でコネコネしても、おいしくできると思いますよ
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんわ~~!!
ずっとパソコンを開ける時間が無くて、久しぶりに開けました・・・
遅くなって、すいませんでした!!<(_ _)>

イメージで作ってみたのですが、あっさりとしてて、なかなか美味しかったです!
もう、お試しくださったかなぁ??
一度、お試しを・・・
そして、また、改良のポイントがあれば、教えて下さいね!!(^^ゞ

TITLE:

こんにちは~~♪
美味しそうですね。
中はふわふわ外はカリッとは最高ですね。
私も作ってみよう~~~♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんばんわ!
気が向いたので、作ってみましたが、なかなか美味しかったですよ!^ ^
Iくんもエビカツ好きみたいです!
一度お試しくださいね!(^-^)/

TITLE:

こんばんは~!
これは美味しそう~♪
家で作る揚げ物の美味しさは格別ですよね。
シソは考え付きませんでしたが、美味しいこと間違いなし!
私も今度やってみます。
大人の味・・・ですが、きっとI君も喜ぶでしょうね~。 (=^エ^=)

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
そうですよねぇ・・・
少々・適量というのは、逃げてますよネェ・・・(^_^;)
こういうときは、一振り?一つまみ?とかのほうがいいですかねぇ・・・
塩加減は、人それぞれですので、一度作ってみて、次回の参考にする!
と、言うのが主婦なんです!
家でも、私の気が向かないと、作りませんよ・・・(^_^;)
久々でした!!(^^ゞハイ!

TITLE:おはようございます・・。

美味しそうな「海老カツ」ですね。
簡単レシピと言われるのですが、少々とか適量とか言うのが私などには
でも、チョッとひと手間入れるだけで美味しそうな料理が出来るものですね。
我が家など、年々手抜き料理しか作って貰えなくなって来ていますよ・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR