サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

京都「地蔵院の桜」

先日お出かけした京都の井手町の玉川桜をず~~~っと歩いていくと、「地蔵院」があります。

そこのすぐ側には、小野小町のお墓もありました。
komati

そこからは、坂道が続き、その先には、地蔵院があります・・・
mon

地蔵院
jizouin

小さなお寺ですが、たくさんのお花がありました・・・
boke1

boke2
木瓜の花も満開でした

amigasa
こんなお花さんも・・・いっぱい咲いてて・・・
ジンチョウゲも満開でした
jinchouge

siromokuren
真っ白のモクレンも満開で、とても美しかったです~~

何よりもここの有名なお花は・・・
京都府指定の天然記念物シダレザクラです。
sidare
違う角度から・・・
sidare4
とても趣きのあるシダレザクラでした・・・

もう一本、いい形のシダレザクラもありました~~
sidare3
こちらのシダレザクラたちは、円山公園のシダレザクラと深い関係があるそうです・・・

今年の桜は、これで終わりの予定です・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-252さくらさん、こんばんわ~!!
春の花が満喫できましたよ~~!!(^o^)丿
今年は、桜を追っかけるのは、少なかったのですが・・・
そうそう、ウグイスが鳴いてました!!(*^^)v
本当に、この日はお天気もよくて、最高のお花見でした!!(^_-)-☆

TITLE:

v-252ぱるっちさん、こんばんわ~!!
これで、今年の桜はたぶん終わりです・・・
今年は、遅れててまだ、咲いてるところもあるようですが・・・(^_^;)
連休は、また、違ったお出かけがあるかもしれませんが・・・(^^ゞ
また、ご報告いたしますね!!(*^^)v

TITLE:

v-252sin001さん、こんばんわ~!
いろいろな春のお花が処狭しと咲いてました!!
やっぱり、アミガサユリでしたね!!(^^ゞ
自信がなかったので・・・
ここのシダレザクラは、円山公園の枝垂れと母樹が同じとか??
ちょっとややこしい系図のようですが・・・
そういう関係です!(^_^;)ハイ!

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
桜に桃にモクレンに菜の花にボケ・・・・・・・
春の花勢揃い! 一気に見させていただきました♪
青い空がまたきれいで、どこからか小鳥の鳴き声も聞こえてきそう!!
もう、今年の春はどこへ行かなくても満足~~~♪ (=^エ^=)

TITLE:ホント?

これで、今年の桜は終わり!とか云いながら
葉桜もレポートしてくれるんでしょ?
っていうか、これからが本当の行楽シーズンでしょ?

TITLE:おはようございます・・。

小野小町のお墓って、石を積み上げているだけでしょうが、人の形に見える気が・・。
地蔵院の木瓜の花、私は、上のピンクが入った方が好きなのですよね。
>こんなお花さんも・・・いっぱい咲いてて・・・
うふふふ・・「バイモ(貝母)」 ユリ科 別名:アミガサユリかな^^
最後の枝垂桜、枝ぶりも良く綺麗ですね。
円山公園のシダレザクラと深い関係って・・?

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR