サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

ごちそうさん!!

先日、こんな「ビッグ大根」に出会いました

daikon
直径13cm 胴回り(大根回り)40cm 重さ3,6kgでした
こんな大きな大根を見たのは、初めてでした

味は、どうかなぁ・・・・
と、ちょっと心配でしたが、おでんに炊いてみると、これが美味しくて~~~~
娘の旦那さんのご実家で作られたお大根なんですが、本当に美味しかったです
サラダにしてもいただきましたが、これもシャキシャキで甘く、みずみずしくて本当に美味しかったです

ちなみに、おでんやサラダは、写真を撮り忘れました・・・・
もちろんこの大きなお大根は、娘と半分コしましたよ・・・

美味しいお大根をごちそうさまでした
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、お帰りなさ~~~い!!
ご無事で何よりでした・・・
これからまたまた冬型が強まる予報ですし・・・
よかったですね!!(^_^;)
このお大根、凄いでしょ!!
やっと今日、食べつくしました!!(*^^)v
本当に美味しいお大根でした!!
こんな大きなのは、初めて見ました!!
娘は、大根ステーキにしたそうです・・・
そんな手がありましたかぁ・・・(^_^;)
いつか試してみたいと!!

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
恒例のぼけ展から帰ってきました! (=^エ^=)
途中の雪は相変わらずすごかったです・・・。(;´Д`)ノ

・・・と、げげげっ!いつの間に私の足を!?
と思うくらい迫力の大根ですねぇ!!
下に敷いてある「日本初」の文字が大根を応援してるようです。(笑)
おでんもサラダも・・・美味しかったでしょうね~♪

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
この写真では、大きさが伝わりにくいかと思いましたが・・・
伝わりましたか?? (^_^;)
本当に大きくて、ビックリでした!!
その上、美味しくてさらにビックリでしたよ!!
今日から3月・・・
今月もよろしくお願いいたします!
なかなか更新できないときもありますが、がんばります!!<(_ _)>

TITLE:

りんださん、こんばんわ~!!
こんなに太ったお大根は、初めてみました・・・
想像以上に美味しかったので、感動でした!!(^o^)丿
娘が嫁ぎ先の実家に行って、いただいてきたのですが、あまりに大きくて・・
半分家がいただいたのです・・・(*^^)v
ラッキーでした!!
愛情たっぷりのお大根でしたよ!!(^_-)-☆

TITLE:おはようございます・・。

本当に大きな大根ですね。
サランラップの箱が小さく見えますよ。
やはりスーパーなどで買うより瑞々しくて美味しいのでしょうね。

今日から3月、先月中はご訪問にコメントと有難うございました。
今月も宜しくお願いしますね。

TITLE:

おはようございます~~♪
本当に太った大根ですね(。^p〇q^。)プッ
美味しそうですね。
採りたては瑞々しくてスーパーで買うのとは一味違いますよね。
また来年も届くかなぁ~~なんて期待しちゃいますね~~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR