サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

大阪天満宮の盆梅展へ

昨日、めっちゃ久しぶりにお出かけしてきました

小雪が舞ってるような寒い日になりましたが・・・

昨年からず~~~~っと引き篭もりのようになってるので、パパが連れ出してくれたんですが・・・

久しぶりのカメラなので、うまく撮れていませんが・・・(いつもでした・・・

「大阪天満宮」
u2

「ご本殿」
u1

見頃の紅白の梅
u3

樹齢三百年の盆梅
300
三百年というと、何代にも渡って守られてるんですよねぇ・・・
感慨深いですよねぇ~~~

見事な盆梅の数々
u4

こんな梅の花もあるんですね・・・
u6

可愛いのでアップで・・・
u5

「思いのまま」という梅の花です・・
omoi
この梅は、梅林でもよくあるのですが、本当に可愛いですよね・・・
ネーミングがピッタリですよね
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
ここの梅は、数はすこしでしたよ・・・
前に長浜の盆梅展に行った事があって、そのイメージが・・・(^_^;)
でも、樹齢三百年は、なかなか無いですよねぇ・・・
小さめの盆梅でしたが、素晴らしかったです!
ずっと咲き続けてることも・・・(^^ゞ
本当に、これを見られてだけでも価値がありました!!(*^^)v

TITLE:おはようございます・・。

大阪天満宮の梅の花、どれも素敵ですね。
この盆栽、個人所有のものなのでしょうか・・?
樹齢三百年の盆梅って、いったい何代にわたって守られてきたのでしょうかね。
この盆栽を見られただけでも、出かけた甲斐があったのではないでしょうか・・。

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
あまりにも久しぶりのお出かけでした・・・(^_^;)
ちょうど、梅は見頃でしたが、ここは本数は少なめでした・・・
盆梅展も展示は、少なかった?かなぁ・・・(^_^;)
でも、貴重な盆梅ばかりでしたよ!!
あのふわぁ~っ!!と、香る梅の香は、いいですよねぇ~~!!(*^^)v

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

こんにちは~!
梅の花、ホントにいろんな種類があるんですね~!
そしてやっぱり、どれもとってもきれい!
砂糖菓子のような花びらや絹の織物のような花びら・・♪
一番下の『思いのまま』、私も好きです。 (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR