サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

久しぶりの「ウナギ丼」

先日のお出かけでは、もう一つの「久しぶり」がありました・・・

百貨店でのランチです

新しくなった阪急でのランチは、パパとは初めてでした・・・
なので、「大奮発して「ウナギ」を食べよう
と、お店に・・・

目を引いたのが、「錦糸卵丼」
unagi
昨年からウナギは、お高くなってますよネェ・・・
パパは、卵焼きが大好きで~~~

本当は、「特上ひつまぶし」を食べようかと思ったのですが・・・
ランチですし、量が多かったので・・・
(本当は、ランチにはお高いかなぁ・・・???)
今回は、これに・・・

「錦糸卵」というよりは、「出汁巻き卵」でしたが・・・

二人で美味しかったねぇ~~~と、ごちそうさんしてたら・・・

隣に、中年のおっちゃんがお座りになり・・・
「特上ひつまぶしを一つと・・・

いっぱい食べそうなおっちゃんでしたが・・・
昼間から・・・凄いなぁ・・・・

でも、今年はウナギの稚魚のシラスが豊漁だとか・・・
秋ごろには、ウナギがお安くなるかも・・だ、そうですよ

我が家は、それを期待して、秋まで待ってみます
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんばんは!
これは、ご飯が少なめで見た目よりもボリュームは無く、ちょうどいいくらいでした!(-_^)
わたしもうな重大好きです!(*^_^*)
今年の秋には、特上をお気軽に食べられるといいのですが…^^;
ひつまぶしは、お家で真似て作ることはあるのですが、本物を食べて勉強しないとね…^^;

TITLE:

おはようございます~~♪
錦糸卵丼 ボリュームありそうですね。
お昼にこれを食べたら夕飯はさっぱりでいけますね。
ってがっつり食べてるサリィさんご夫婦のお姿も見えるような(。^p〇q^。)プッ
ひつまぶしって名古屋でしたよね。名古屋時代にその存在を知ったような・・・
関東は今でもうな重が多いかな??

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
昨年からお高いウナギは、遠ざかっています・・・
が、久しぶりなので、ちょっと奮発でした!
秋には、お安くなるかもしれませんので・・・
たっぷりのひつまぶし風を作ってみますよ!!
と、期待して待ってみます・・・(^_^;)
これは、これでめっちゃ美味しかったですよ!!(^^ゞ

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
なかなか、昨年からウナギはお高くて・・・(>_<)
久しぶりでしたので、ちょっと奮発!!
今年の秋には、期待したいですよネェ・・・・(^^ゞ
お家でたっぷりとひつまぶし風を作りますよ!!♪

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
美味しそうですねぇ・・・。
そうそう、ウナギの稚魚が今年は豊漁で
そのうち安くなるだろうとテレビでやってたのを観て、
そういえば、しばらく鰻を食べてないな~・・・と思いました。
でも、高いんですよね~!
お写真に・・・ごちそうさん♪ (=^エ^=)

TITLE:おはようございます・・。

「錦糸卵丼」と言うのですか、美味しそうですね。
最近うなぎはお高いものか、なかなか口に入らないです。
秋頃には安くなるのでしょうかね。
楽しみに待っていますよ~・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR