サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

うちの「枝垂れ梅」

なんやかやと忙しくしてしまって、またまた、ご無沙汰しました・・・

今年のうちの「枝垂れ梅」は、枯れてしまったかと思っていたのですが・・・
なんとか・・・なんとか・・・咲いてくれました

一番最初に開花したのが、2月21日でした・・・
ume1

こちらは、3月1日の様子です・・・
              ume3

こちらが、3月11日 満開でした・・・
              ume2

数年前に、長浜の盆梅展で買って来た時には、溢れんばかりの花が咲いたのですが・・・
翌年からは、数少ない花ですが・・・

まぁ、少しでも咲いてくれた事に、感動・・・感謝です
一昨年からほとんどベランダでのお花のお世話は、出来てないので・・・

でも、この梅は、少ししか咲かなかったですが、写真を撮りに側に行くと・・・
ふんわりと梅のいい香がしましたよ~~~

全く無知のままで梅を置いてるのですが・・・
来年も少しでも咲いてくれるように、お世話してみます・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
やっと春がやってきましたネェ~~!!
枯れたかも?と、不安だったのですが、少ない花数ですが咲いてくれました!!
お世話が分からず、可哀想な梅です・・・(>_<)
来年も少しでも咲いてくれるように、今年はがんばります!(^^ゞ

小梅さんもいろいろとお忙しいようですね・・・
季節の変わり目で体調にもお互い気をつけましょうね・・・・(*^^)v

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
ふんわり優しい花の色ですね。
とっても素敵~♪
梅の香りが漂ってきそうです。
私もここのところ忙しくて・・・
秋に蒔いた種を放っておいたら
雑草のようになってしまいました。(;´Д`)ノ

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
初めて咲いた後に、咲き終わった枝を2cm残して、切るように教わったのですが、翌年に変な感じになり・・・
そのまま残してみたのですが・・・
やっぱり、切った方がいいですよねぇ・・・(^_^;)
咲き終わった枝には、翌年は花が咲かない事は知ってますが・・・
本当に、無知のまま育てて・・・(>_<)オハズカシイ・・・
また、ネットなどで調べてみますね!! 
<(_ _)>アリガトウゴザイマシタ!

TITLE:おはようございます・・。

可愛らしい枝垂れ梅、ベランダにも春が来たって感じですね。
でも、やはり剪定の勉強をされた方が良いでしょうね。
梅の場合、新芽に花が咲きますので、適度な剪定をしないと花は咲かないです。
それに樹形が乱れてしまっても見苦しいですしね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR