サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「伊勢参り」に・・・

続けて更新ができませんでしたが、先日の続きです・・・

二日目は、「お伊勢参り」を・・・

朝から、まずは「あご湾遊覧」へ・・・
yu
エスパーニャクルーズ「エスペランサ」にのって・・・・
本当にいいお天気になって、快適のクルーズでした~~~

伊勢参りは、まずは「外宮」からお参りするそうです・・・
ge1
昨年、「式年遷宮」の行事が執り行われました・・・
20年に一度の祭事です・・・
外宮は、「豊受大御神(とようけのおおみかみ)」が祀られています・・・

新旧の「正宮」が・・・
ge2



いよいよ、「内宮」のお参りに・・・
「宇治橋」までくると、桜がまだまだ残っています~~~
na2

ここからは、気持ちを引きしめて、参りましょう・・・
内宮は、右側通行です
na

所々には、桜が見頃で~~~
na3

日の丸が、とても厳かに見えます・・・
na4

こちらの「五十鈴川」で手を清めて参ります・・・
na5
ここにも桜が・・・・

「内宮の正宮」
こちらには、「皇大神宮(こうたいじんぐう)」がお祀りされています・・・
na6
(お写真は、階段下からに決まりが・・・)


ゆっくりと内宮のお参りもできたので、お昼ご飯を食べに、「おはらい町通り」へ・・・
o1

今回は、ツアーのオプションはやめて、パパがリサーチしていたお店に・・・
パパは「牡蠣フライ定食」を・・・
o2

サリィは、「鰻ひつまぶし」を~~~
o3

やっと・・・やっと・・・念願の・・・・
多すぎるから、パパに手伝ってもらおうと思っていたのですが・・・
気が付けば、全部きれいにいただいていました・・・・

実は、ここでちょっとしたハプニングが・・・
サリィの席のすぐ後ろのお席に10人くらいのお伊勢参りを終えた方々が入ってらして・・・
その中に・・・あの・・・あの・・・元チェッ○ーズの「藤井フ○ヤ」さんが・・・
パパが気づいて・・・
サリィは後ろ向きなので、見えなくて(振り向けなくて)・・・・
でも、話し声が・・・フ○ヤさんのお声でした
帰る時に、にチラリ・・チラリ・・とみたら、間違いなしでした
が、あちらもプライベートでいらしてるので、気付かぬふりで、帰ってきました・・・・


「おかげ横丁」などを散歩したり・・・
お腹がいっぱいになっていたので、歩き回り・・・
桜まつりをしてるところがありました・・・・
aka2

一度は行ってみたかった「赤福本店」へ・・・
aka1

まだ、そんなにお腹は空いていなかったのですが・・・
ここまで来たからには、いただいて帰らないと・・・・
aka3
桜を見ながら、ゆったりといただきました・・・・

と、ゆったりツアーだったので、体調も崩さず、元気に行って参りました・・・

帰りは、「しまかぜ」ではなく・・・近鉄特急でしたが・・・
まぁ、爆睡で帰ってきたので・・・

スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!!
久しぶりの旅行でしたので、ちょっと足踏みしていたのですが・・・
行ったら行ったで、楽しかったです!
ずっと体調も悪く、不安もあり・・・
でも、こんなゆったりのツアーなら、大丈夫でしたよ!
このツアーには、一人旅の男性が何人か参加されていましたよ!!
でも、相方さんとご一緒はいかがですか??(^^ゞ
私も、本当はめっちゃ出不精なんですよ・・・(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

エスパーニャクルーズ「エスペランサ」に乗ってのあご湾遊覧も素敵ですし
桜が見頃のお伊勢さんが良いですね。
私も行って見たいとは思いますが、なかなか一人では機会が無いですよ。
でも、色んな写真から雰囲気だけでも味あわせて頂きますね。
昼食も美味しそうですし、赤福餅も美味しそうですね。
一泊二日の伊勢旅行、お天気も良く楽しかったようですね。

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
お伊勢参りは、10年くらい前に、車で日帰りで出かけたことがあったのですが・・・
内宮だけ参り、夫婦岩などもまわったので。。。(^_^;)
きちんとしたお参りはできてなくて・・・
やっと、お参りできました!!
こちらでは、私事をお願いするのではなく、もっと大きな視野でのお参りをするそうですよ!!(正宮では・・・)
もちろん、私事をお参りするところもありますよ!(^^ゞ
いろいろとハプニングもあり、桜のお花見もできたし、よかったです!(*^^)v
人生に一度は、「お伊勢参り」と、昔から言われてるそうですね・・・
小梅さんも一度いかがですか???
「しまかぜ」での参拝は、いいですよ~~~!(^o^)丿

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
私も一度はお伊勢参りをしたいと思っているのですが
なかなか叶いません。
でも、サリィさんのお写真で一緒にお参りさせていただいちゃいました。
お食事も美味しそうですね~~~!
それから赤福も!!
さらに藤井君にもお会いできたなんて・・・・・
本当に素敵なご旅行になってよかったですね♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR