サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

東京へ行って来ました!!(*^^)v

なかなかゆっくりと時間が無くて、写真整理ができなくて・・・
やっと、今日は時間ができました・・・

さて、先日の旅行は、「東京」へ行って来ました。
あちこち行ってる割には、東京へはパパと行ったのは初めてでした・・・

高校の修学旅行で東京に一度行っただけでした・・・
と、言う事は・・・まさに・・・38年振りの東京だったのです・・・

おのぼりさんで楽しんできました~~

今回の旅は、2泊3日でしたが、初日だけは工程があり、あとの2日は自由行動でした

では、今回は伊丹空港からの出発です・・・
ちょうど窓側に座れたので、外をず~~~~~っと、見ながらのフライトでした
何が見たかったというと・・・・
fuji1
ラッキー富士山が見えました~~~~

ず~~~~っと、見えててお写真いっぱい撮りました
fuji3
空の上からから、雲から頭を出してる富士山は、やっぱり神様がいそうな・・・
神々しいお姿でした・・・

と、思ってたらあっという間に、羽田空港に着きました・・・
国際線の方に、新しくできたところを見学がてら、お昼もこちらで・・・ramen
「東京ラーメン」です。
やっぱり、東京まで行っても・・・ラーメン好きな夫婦でした・・・

少し、「江戸小路」を見学・・・
haneda
海外の方が、日本のおみやげを選ぶのには、良さそうでした
この日は、お着物を着た方がたくさん居られて・・・
なにか、イベントでもあったのかなぁ??
男女たくさんのお着物姿の方を見かけました・・・

さて、東京見物に出発です
「レインボーブリッジ」を渡りま~~~~す
reinbo

浅草見物・・・
雷門
kaminarimon
ここが、あの雷門・・・・
この大きな提灯の下には・・・
sita
こんな彫り物がありましたよ

門を入ると・・・
nakamise
有名な「仲見世」です
人が多くて・・なかなか・・・・進めない・・・

やっと、抜けました・・・
houzoumon
ここは、「宝蔵門」です。

ここを入ると・・・・
asakusatera
「浅草寺」に・・・・
いいお天気でお参りができた事を感謝いたしました・・・

少し散策してみました・・・
tubaki
満開の椿(オトメツバキ)が・・・
可愛いピンクに思わず・・・

何といっても、ここまできたら・・・これですよねぇ~~~
sakuraturi
東京スカイツリーのコラボです

こちらは、トリプルで~~~
toripuru
スカイツリー五重塔のトリプルです

今回の旅の目的を一つクリアです。
「東京スカイツリーを見るでした・・・

今年の桜は、おしまいのつもりでしたが・・・
まだ、咲いてるところもありましたねぇ~~~
sakura
これも、かしら・・・

次回に続く・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

v-263ぱるっちさん、おはようございます!
ばれましたねぇ~~!(*^^)v
結構、オバチャンですよ!!
今回は、念願の東京でした!!
おのぼりさんしてきました! (^_^;)

TITLE:げっ!

なんか、ちょっと油断してる間に
また旅行してる(記事載せてる)し!
羨ましすぎるぅ~!

38年前に高校の修学旅行?
やっと、正確な年齢わかりました!

TITLE:

v-263sin001さん、こんばんわ~!!
サリィの年は、バレバレです!!(*^^)v
年は、気にしないので・・・♪
東京は、なかなか行く機会が無くて・・・
やっと行けたんです!
関東平野の大きさには、敵いませんねぇ・・・(^_^;)
東京は・・・広過ぎますねぇ・・・(>_<)
あれは、桜ではないのですねぇ・・・
なんでも桜に見えちゃって!!(^_^;)

TITLE:

v-263りんださん、こんばんわ~!!
飛行機からこんなにきれいに見えたのは、初めてでした!(*^^)v
うれしいですよねぇ~~!♪
ず~~~~~っと、見てました!
東京ー大阪は、あっという間でしたよ!
東京は、やっぱり、大きいです!(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

東京に行って来られたのですか・・。
修学旅行以来の38年振りですって、あははは・・歳がばればれに・・・(笑)
飛行機から見る富士山も素敵だと思います。
現役の頃、仕事関係で東京にはよく行っていましたので懐かしい風景が多いです。
でも、あの頃には、東京スカイツリーは無かったですがね。
最後のお花、「ハナカイドウ(花海棠)」 バラ科の様にも見えますね。

TITLE:

おはようございます~~♪
飛行機から富士山が見えると日本人なら何度みても感動しちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
浅草見物されたのですね~~なんかここいつも混んでますよね~~♪お祭り気分で楽しくなりますね~~♪

TITLE:

v-263anasthasiaさん、こんばんわ~!!
38年振りなんて、ビックリでしょ!!
自分が一番ビックリしましたが・・・
おのぼりさんで楽しかったですよ~~!!
TVで見るところを生で・・・
遠巻きにもスカイツリーも見ることができましたし~~!(*^^)v
東京は、広いですねぇ・・・(^_^;)

富士山見られたら、いいことありますかぁ~~!?
でも、ありました!!(*^^)v

TITLE:

v-494さくらさん、こんばんわ~!!
サリィもお会いしたかったです~~~!!(>_<)♪
東京もいつでも行けそうですので・・・
いつか・・・ランチでも・・・(^_-)-☆
初めてのところばかりで、キョロキョロしました・・・(^_^;)
大きな草履、ありましたよ!!(^^ゞ

TITLE:

本当だ!
おのぼりさん見物でしたね(笑)
私も東京に行きた~~い。
ここ5年ほどご無沙汰しております。
義妹が東京に住んでるし
東京のブログ友さんにも会いにいきたいわ。

今年は無理かもしれないけど
来年はスカイツリーに昇りたいので絶対に行かなくっちゃ!

綺麗な富士山が見られたので、良いことありますよ~。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
東京に行かれたんですね!!
会いたかったです~~~♪♪♪
・・・って、あ・・・お邪魔虫ですねぇ・・・。(笑)
よく見る景色が、サリィさん撮影かと思うと・・・
なんだかとっても不思議ですが、新鮮でもあります!
雷門の裏側にある草履、大きかったでしょう! (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR