サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「枝垂れ桜のトンネル」へ・・・(福知山)

今年の桜も終わった・・・と、思っていたのですが・・・

14日の夕刊に美しい桜のトンネルの写真が掲載されていました・・・
これを見たパパは、「是非見たいと、思ったのでしょう・・・
翌日は、仕事が休みだったので、朝から誘われて・・・

いいお天気ですし、ドライブ日和・・・
ずっと引き篭もりの状態だったサリィも暖かくなってきて、体調も戻ってきたので、一緒に・・GO~~~

場所は、京都府緑化センターという所・・・
大阪からは、約2,3時間かかりますが・・・

途中のSAで休憩しながら、参りました・・・

sa2
いよいよ見えてきました~~

夕刊に掲載されていた写真風に撮ってみました・・・
sa1
本当は、もっと迫力がありましたが・・・

枝垂桜のトンネルなので、桜が垂れてきてる分、ボリュームがありました・・・
sa3
まだ、木の樹齢は、30年くらいと若いので、これから益々ボリュームも出てくるでしょうか・・・

上の写真と比べると、隙間は多いでしょ・・・
実際は、こういう感じです・・・

sa5
可愛いので、アップで・・・
「ヤエベニシダレザクラ」という桜だそうです・・・

          sa4
桜の下には、黄色いラッパ水仙の花が満開で、桜とのコントラストが、いい感じでした~~~

他には・・・
siro
いろいろな桜の木も植えられてて・・・
「シロタエ」が満開でした

siba
芝桜も・・・満開でした
本当は、小さなスペースでしたが・・・

今年のお花見は、諦めていたのですが、パパのおかげで素敵な桜に出あえました
来年も元気にお花見したいですね・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、おはようございます!
主人に福知山まで行こう!と、言われたときは、正直”え~~~っ!”って、
思ったのですよ・・・(^_^;)
でも、横に乗ってるだけ出し・・と、付いて行ったのですが・・・
おかげでいいのもが見れました!
ちょっとピンクが濃い目で、八重なので小さな花でもボリュームがあって・・・
まだまだ、木としては若いようですが、これからもっと素晴らしくなりそうでした!
伊丹のほうは、いろいろと桜もあり、来年は、行ってみようかと・・・(^^ゞ

TITLE:

小梅さん、おはようございます!
枝垂桜は、ボリュームがあって、近づくと小さな花が可愛くて~~~!!
おまけに、色気までありますよネェ~~!!
枝垂桜のトンネルは、初めてでした!!(*^^)v
私もこのドライブは、寄り道ドライブでしたよ・・・

やっと、お出かけも楽しめるようになりました~~!(^^ゞ

TITLE:こんばんは・・。

福知山まで桜を見に行かれたのですね。
桜のトンネル、2枚目も3枚目も素敵だと思いますよ。
八重紅枝垂桜と言う種類は、平安神宮にもあり
平安枝垂れ桜とも呼ばれていますよね。
こちらにも2-3本ですがありますよ。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
すごい! きれいですねぇ・・・♪
枝垂れ桜の迫力はすごいですよね。
覆いかぶさってくるようです。
芝桜もきれい♪♪♪
今日は芝桜を見に行こう・・・と出掛けたのに、
途中で美味しいパン屋さん探しになってしまいました。(;´Д`)ノ

ビスコ、私も好きです♪ (=^エ^=)

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR