サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

福知山へのSAの美味しい物編

番外編ですが・・・
福知山へのドライブは久しぶりだったので、途中で何度も休憩しながらでした・・・

ちょっと振り返ってみます・・・

最初に立ち寄ったSAは、「西紀SA」でした・・・
ここは、バスツアーなどでも、毎回休憩するところだったので・・・

ここの美味しい物は・・・・
mp
ちょっと、写真が美しくないですが・・・
ここは、「丹波の黒豆パン」がめっちゃ美味しいのです
と、休憩しながらいただきました

途中で、見えましたよ~~~~
今、話題の「竹田城跡」が・・・
車の中からですので・・・あしからず・・・・
take


そろそろお昼前になっていたので、次に立ち寄ったのが、「朝来SA」です

ここでは、昼食をいただくことに・・・・

テラス側の席でいただいたのですが、青空を見ながら・・・
桜が満開の山を見ながら・・・
asago
本当に気持ちのいいドライブ日和です~~~


ran2
パパは、「日変わりランチ」でしたが、”桜うどん”が名産のようで、美味しかったそうなので、自宅用に買って帰りました

ran1
サリィは、「但馬鶏の親子丼」を・・・
実は、親子丼が大好きなサリィでして、これは、外せなかったのです・・・
お味は、鶏肉が本当に美味しくて、久しぶりに美味しい親子丼にであいました
最高に幸せな気持ちに~~~~~

娘たちには、「黒豆せんべい」をおみやげに買いましたよ

そして、桜を見て車を置いてた道の駅では・・・・
miti


「黒豆ソフトクリーム」を・・・
sofu
ちょっと、盛り方は・・・
お味は、美味しかったです

と、この日は、お腹満腹の一日となりました・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんばんわ~~!
ここ5,6年でしょうか??
SAは、本当にきれいになりましたよ!!
バスツアーなどに行きだした頃は、まだまだ、トイレもそこそこでしたが・・・
今や、どこも本当にきれいになりました!
お店も充実してますし、SAに立ち寄るだけでも、楽しいんですよ!!
竹田城跡は、前にも行く機会があったのですが・・・
山登りに自信が無く、パスしちゃって・・・
ちょっと頑張って行っておけばよかったです・・・(^_^;)
この日もSAで立ち寄った時に、たくさんの方が行かれるところでしたよ・・・
足腰がお元気なお年寄りの方が、たくさんいらっしゃいますねぇ・・(^^ゞ
羨ましいです・・・・(^_^;)

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
でしょう~~~!!
久しぶりに美味しいドライブになりました~~~!!
丹波・但馬というと美味しいものが多いので、ワクワクします!(^^ゞ
竹田城跡は、前にもバスツアーで行く機会があったのですが・・・
山登りが苦手なので、パスしちゃって・・・(>_<)
今、思うと残念な事をしました・・・(^_^;)
まぁ、下からチラッと見えたので、いいかなぁ・・・・
こちらも桜が満開のようでした・・・
って、この写真からでは・・・見えませんネェ・・・・<(_ _)>

TITLE:おはようございます・・。

福知山へのドライブ途中の食べ物、どれも美味しそうですね。
SAって、色んな名物があるようですね。
其々に特徴があり、立ち寄るのも楽しみのひとつでしょうか・・。
雲海に浮かぶ「竹田城跡」は素敵なようですが、なかなか見る機会は無いですよ。
最後のソフトクリームも、形はともかく美味しかったとか・・。
「黒豆ソフトクリーム」と言うのですか、一度は食べてみたいですね。

TITLE:

サリィさん、こんにちは~!
あぁぁぁ・・・どれもおいしそう!!!
今ご飯食べたばっかりなのに、丹波の黒豆パンも
桜うどんも親子丼も・・・
ちょっと根性なしの(?)ソフトクリームも~!(笑)
竹田城跡って、下から見るとこんな感じなのですか!
あの幻想的な風景は、下からは想像できませんね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR