サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

映画のご紹介・・・

大好きな映画のご紹介がなかなかできていませんでした・・・

3月くらいからまたまた映画館へも行ってます・・・

写真掲載は、ダメなのでしょうか

いろいろとあるみたいなので、やめておきますが・・・・

最近観た映画をご紹介しますね

3月24日 「ウォルト・ディズニーの約束」
この映画は、トム・ハンクスさんが、ウォルト・ディズニー氏の役を見事に演じてます・・・
子供の頃にテレビで見ていた、あのやさしい面影がそっくりに見えました・・・

傑作ミュージカル映画『メリー・ポピンズ』の誕生秘話に迫る感動のヒューマンドラマの映画です・・・
ウォルト・ディズニーの映画製作の舞台裏を初めて描き、原作者と映画製作者の激しい攻防を情感豊かに映し出されています・・・
頑固な作家の心の奥深くに秘められた、ある思いを浮き彫りにする展開に本当に、心打たれ自然と涙が溢れました・・・
この頑固な作者を エマ・トンプソンさんが演じています・・・

実際に、映画の中のシーンは本当に記録に残ってて、最後にそれが流れるのですが・・・
久しぶりに、よかったなぁ・・・と、しみじみ思えた映画でした

4月20日 「キャプテン・アメリカ」
「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」正確なタイトルです

こちらは、IMAX 3Dで観て来ました
が、最近、迫力があり過ぎて・・・目がついて行けなくなってきました・・・・・
この映画は、「アベンジャーズ」というアメリカンコミックのヒーローたちの一人なんですが・・・
好きな人は好きで・・・わかない方には・・・分かりませんよねぇ・・・

最近は、アメリカンヒーローたちも戦いがグレードアップし過ぎて、本当に大変な事になっていますよ・・・

と、言いながら次は、”スパイダーマン”の戦いも見守るサリィですが・・・

4月24日 「LIFE」
この映画は、予告編を観て、パパがず~~~~っと観たいと言っていたものでした・・・
なかなか行けてなくて、とうとうこの日が最終日だったそうです・・・
映画館は、貸切かなぁ・・・と、思っていたのですが、予想以上に10人くらいは入りました・・

予告編では、物凄いアドベンチャーなシーンが多く、どういう映画なのかは、分かってなくて・・・

凡庸で空想癖のある主人公が未知なる土地への旅を経て変化していくさまを、ベン・スティラー監督・主演で描くヒューマンドラマです・・・
夢を諦め、写真雑誌「LIFE」の写真管理部で働く地味な中年男性が、ひょんなことからニューヨークをたち世界中を巡る旅を繰り広げる様子をファンタジックに映し出された映画でした・・・

ベン・スティラーさんは、「ナイトミュージアム」という映画で知り、楽しい映画が多いので好きです・・・
小柄でよく動き回り・・・
そうそう、この映画の日本語吹き替えがナイナイの岡村さんだったと思いますが、映画を観てると岡村さんに見えてきたり・・・

最後の最後にホロリとしちゃうんですが・・・

と、3本もご紹介しましたが・・・
続きは、次回にでも・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

りんださん、こんにちわ~!!
お久しぶりです!!(^o^)丿
4月になって、暖かくなったせいか?体調もよくなり、お出かけもできるようになりました~~!!
あたしは。やっぱり、冬は・・・冬眠型なんです・・・(^_^;)
って、このところは、GWで子守りさんも頑張ってますよ~~~!
また、GWの目白押しの映画も観たいと思ってるのですが・・・
どうなる事やら???
また、ご紹介いたしますね!!(^^ゞ

TITLE:

おはようございます~~♪
暫くご無沙汰しておりました。
そしたらサリィさん 4月は本当に盛りだくさんだったのですね。
お伊勢さんにも福知山にも そして1つお姉さんにも(。^p〇q^。)プッ
そしてこれだけの映画を・・・
毎日楽しいことだらけ~~という感じが嬉しいです~~~♪

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんばんわ❗️
GWは、どうですか❓
私は、Iくんと過ごしてます…
今夜と明晩は、うちでお泊りで、やっと寝かせたところです…f^_^;
でも、可愛い寝顔に癒されてますが…(≧∇≦)
観たい映画が結構あるので、しばらくは、映画館に通いそうです❗️
また、いいものがあれば、ご紹介しますね❗️
お写真使いたいですが、規約がいろいろあるのでしょうか?
Facebookでは、いいね❗️で、いろいろと掲載されてますが…f^_^;
難しいですね…f^_^;

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
たくさんの映画を観られてますネ。嬉しい~♪
・・・って、なんで私が喜ぶかというと、
サリィさんの感想が一番信頼できるからです。 (=^エ^=)
ただ・・・お写真がないのが寂しいです。
ダメなんですかねぇ・・・。

TITLE:

shinさん、こんばんわ~!
相変わらず、何でも観たいものは観てるのですが・・・
おうちで、DVDを昨年秋から観てるので、映画館へは、しばらくは行って無かったのですが・・・
行きだすと、続けてみたくなる物です・・・・(*^^)v
GWには、話題作が多いので、また、行く事になるでしょう・・・
最近は、プロ野球が始まったので、野球観戦がほとんどなんですが・・・(^_^;)
また、ご紹介いたしますね!!

TITLE:こんばんは・・。

楽しそうな映画を見て来られたのですね。
「ウォルト・ディズニーの約束」は、面白そうだと思いますよ。
あとのは如何かな~・・。
スパイダーマンとかは、私の趣味には会わないジャンルなのですが。
「LIFE」は、予告編は見た事があるのですが・・?
やはり映画って本編を見てみないとよく分らないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR