サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

「天王川公園の藤まつり」へ・・・

5月2日 快晴

あまりにいいお天気に、パパがお休みだったので、ドライブに誘われ、ついて行きました・・・
平日とはいえ、GWの中日・・・渋滞は・・・


それが、全く無く、スムーズに快適ドライブに~~~~

さて、今回は頑張っての遠出となりました・・・

愛知県津島市「天王川公園」

   「藤まつり」へ・・・・

250mくらいの藤棚が天王川を挟んで見事に「紫のシャワー」を・・・


うまく撮れていませんが、お写真を見てくださいませ・・・

f9
川というほどの幅ではないですが、いろいろと藤棚を見に行ってますが、川を挟んでというのは、初めてでした・・・

f5
本当に、「紫のシャワー」って、感じでしょ

f3
正直なところ、ちょっとピークを逃した感じでしたが、花びらが川面を埋めてました・・・

f1
あまりにお天気がよすぎて、影が多く・・・
今回は、デジカメとアイフォンで撮ったのですが・・・
アイフォンで撮ったものは、色が濃くなってて、絵画的

f8
立派な「九尺藤」が何本もこの藤棚を支えていました・・・

f6
藤の側には、ツツジも満開で~~~~

f4
九尺藤のほかにも、いろいろな藤も・・・
このピンクの藤が可愛かったです~~~

f2
八重咲きの藤でしょうか・・・「ブドウ」みたいでした

h2
芸術的な九尺藤・・・

h4
九尺藤の向こうには、満開のツツジ・・・

少しこの棚から離れて、池がありそこには、池の中にもせり出した藤棚が・・・
f7

と、今回は藤棚を中心に見ていただきました・・・・

次回は、ドライブ編と美味しいものを・・・・






スポンサーサイト

コメント

TITLE:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

TITLE:

小梅さん、こんばんわ~!!
本当は、ちょっとピークは過ぎていましたが、紫のシャワーって、ピッタリでしょ!!(^^ゞ
川を挟んでの藤棚って、いいかんじでしたよ!!
こういうところは、平日に限りますよネェ・・・(^_^;)
これからは、バラも見頃となりますねぇ~~!!
うちのバラ1号も咲きました!!
GWは、賑やかでしたか??
我が家は、今夜は結婚記念日だったので、娘たちが祝ってくれました~!(*^^)vアリガタイデス!

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
藤のシャワー、見事ですね~!
川面に映る藤の花のきれいなこと!
花びらが散って・・・ちょうどいい感じの時期ですね。
ぶどうのような藤、絵のようなお写真・・・♪
私も藤を見に行きたくなりました。
連休が明けたら・・・♪ (=^エ^=)

TITLE:

りんださん、こんばんわ❗️
紫のシャワー❗️って、ピッタリですよねぇ…(≧∇≦)
あのふんわりとした藤の香りがまだ残ってますよ…
本当にいいお天気でいいドライブになりました❗️
日頃の行いが良かったですか?f^_^;
そういうことで…(≧∇≦)

TITLE:

shinさん、こんばんわ❗️
長い長い藤棚は、お見事でしたよ❗️*\(^o^)/*
ちょっと、ピークが過ぎた感じではありましたが…f^_^;
八重咲きの藤は、前にも見たことはありますが、一瞬、ブドウかと思いますよ…f^_^;
色々な花がこれから楽しみですね❗️(≧∇≦)

TITLE:

こんにちは~~♪
紫のシャワーというのがぴったりの
見事な藤ですね。
藤の香りが鼻の奥の方で蘇ってきました。
スムースな快適ドライブよかったですね。
日頃のサリィさんの行いのせいかしら?(。^p〇q^。)プッ

TITLE:おはようございます。

天王川を挟んでの藤棚、この様な藤棚は初めて拝見しますよ。
藤色の花も鮮やかで、どれも素敵だと思います。
ピンクの藤も可愛らしいですよね。
八重咲きの藤の花ってあるのですか、これも初めて拝見します。
九尺藤も素敵ですし、色んな藤の花を見せて頂き有難うございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR