サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

隅田川遊覧~~!

さて、浅草散策を終えて、向かったのは・・・
もう、お察しの通りでございます・・・

少し歩けば、隅田川・・・
ここには、遊覧船がありますねぇ~~
s4
隅田川の桜は、ほとんど散ってしまってました・・・

さて、正面に見えるのは・・・・
s1
東京スカイツリー注がれたビールに見えるビル(アサヒビール)きんとうん
スカイツリーが、ビルに隠れてる~~~

と、船が動き出したので・・・携帯でチャレンジ
s3
船のガラス越しで・・ちょっと・・・見難いですが・・・
なんとか・・・ゲット

s2
スカイツリーは、どこまで見えるかしら・・・・

s5
夕日がビルに反射して、川面にもうつってます・・・・

でも、ず~~~っと、探してたのですが・・・
川沿いには、桜の木はあまり多くは無いような・・・・・・

大阪の大川の川沿いの方が、桜はきれいな気がしました・・・

でも、この遊覧船は、桜を見るためではないのでしょうけど・・・

と、バスツアーでの東京見物はこれだけでした・・・
あとは、ホテルに行って、自由行動です

今回のホテルは、永田町辺りのホテルでした・・・

と、いう事で、まずは夕食は・・・
パパが、老舗のうなぎ屋さんへ行こう
と、言ってくれたので、奮発しようと・・・
少し歩いて行ったのですが・・・
お休みでした・・・

でも、他にもリサーチしてるというので・・・
今度は、反対方向へ・・・歩く・・・歩く・・・歩く・・・・・・・・
結構歩いたよ・・・ヘトヘト・・・ヘトヘト・・・・
赤坂辺りまで歩いてました・・・

と、やっとそのお店に行けまして・・・
ビルの3階にエレベーターで・・・(大丈夫かなぁ・・・??)
と、ちょっと心配な気持ちになりましたが・・・
結構、美味しいお店でした
二人で乾杯 
お料理は、単品で好きなものをオーダーして・・・
y1
まずは、お造り豚シャブサラダ・・・

y2
ちょっとピリ辛の手羽先焼き鳥盛り合わせと〆は梅茶づけでした

お腹いっぱいになって、ホテルまで頑張って歩いて帰っていきました・・・・

一日目の東京は終わりです。

では、二日目は、次回に続きます・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

e-379ぱるっちさん、おはようございます!
まさか、「巨大ウ○コ」とは、書きづらいでしょう・・・(^_^;)
これは、ビラホールのようですよ!!
たぶん・・・??!!
桜の花見には、大阪の大川の方がきれいそうです!!(^_-)-☆

TITLE:きんとうん?

きんとうん?と書かれてるものは、一体何なんですかね?
以前、誰かのブログに「巨大ウンコ?」って書かれてました(笑)

TITLE:

e-379anasthasiaさん、こんばんわ~!
桜のお花見は、大阪の方がいいかも・・・??
でも、いっぱいの橋を見られて・・・
周りを見ながら楽しかったですよ!!
スカイツリーは、落ち着いた頃に上がろうかと・・・
しばらくは、無理でしょうねぇ・・・(^_^;)
東京は、とにかく・・・広いです!!(>_<)

TITLE:

e-379さくらさん、こんばんわ~!!
ここは、さくらさんのお写真で見てから、一度行ってみたかったので、うれしかったです!
来月には、ここでお食事ですかぁ~~!!
ビルくらいの大きなジョッキで・・・・・v-306
今度は、スリムなノッポなスカイツリーが見られますよ~!!(^o^)丿
なかなか、スカイツリーに上がるのは、無理だと判断して、今年におのぼりいたしました・・・(^_^;)
赤坂のお食事といっても・・・
「居酒屋」でしたし・・・(~_~;)アハハハ。。

TITLE:

私が水辺と船が好きなので、隅田川クルーズは行ってみたいです。
東京も大阪に負けず水の都でしょう。
川からの風景もいいですよね。

茶色のビルは注がれたビールになってるの?
面白い~~。
スカイツリー、今年は無理だけど
来年はぜひ昇ってみたいです。

TITLE:

サリィさん、こんばんは~!
あ~・・・ここ・・・!
泡の部分のレストランで、まだ半分しかできてない
スカイツリーを見ながらランチしたのを思い出しました!
来月またここでお食事の予定です~♪ (=^エ^=)
船からこの景色を見たことはないので、サリィさんのお写真を見て、うれしくなりました!
お食事、美味しそうですね~!
赤坂でしたか! さすがに高級そうですね~!!

TITLE:

e-379sin001さん、こんばんわ~!!
お写真で見たことはあったので、見られてうれしかったです!(*^^)v
斬新なビルですよねぇ・・・
「きんとうん」のところは、ビアガーデンだそうですよ!
うなぎは、残念でしたが、美味しい夕食でした!(*^_^*)
本当に、東京は・・・広いですねぇ・・・(^_^;)

TITLE:おはようございます・・。

隅田川の遊覧船に乗られたのですね。
2枚目のビルの上のオブジェ、出来た時に何だこれはって思いましたよ。
手前に写っている首都高速6号線、ここもよく通りましたね。
老舗のうなぎ屋さんお休みで残念でしたが、最後の料理どれも美味しそうですよ。

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR