サリィの昨日・今日・明日 5

時間だけは、誰にも平等に与えられています・・・ 同じ時間を過ごすなら、楽しく笑って過ごしましょう~!! 昨日も今日も・・そして明日も・・・

宇治の平等院の今は・・・

宇治に行くと決まって、お食事は「伊藤久右衛門」さんへ・・・
今年ももちろん、行きました
      csb
いつもいただく「茶そばのざる蕎麦」

      anm
甘味は、「あんみつ」をいただきました
初めていただいたのですが・・・甘過ぎず、大人な味でした~~


折角宇治まで来たのだから・・・
と、修復工事も一段落したそうな「平等院」へ行ってみました

      bi1
色の塗り替え工事などがされていたそうなので、赤々とした感じになってるのかと思ったのですが・・・
意外と落ち着いたお色目にされてて、違和感もなかったです

      bi2
少し大きめに撮ってみましたが・・・

      bi3
ここは、夕焼けの頃にとても美しくみえるそうですよ

      bi4
平等院といえば、これですよねぇ・・・
ちょっと手元のピンとはずれていますが・・・・
10円玉には、平等院が・・・

と、数回に分け、長々となりましたが、京都の宇治のご紹介でした・・・・
スポンサーサイト

コメント

TITLE:

shinさん、こんにちわ~!!
こちらの茶そば美味しいです!!
他にもたくさんお茶製品のお店はあるのですが、パパのお気に入りみたいで・・・!!
平等院は、池があるのでこんな感じで撮ってみました!
たくさんの観光客の方々がいらっしゃるので、なかなか、いいアングルからは無理みたいです・・・(^_^;)
ここは、夕景が美しいらしいですよ!!

TITLE:

小梅さん、こんにちわ~!
毎年同じお店に、行ってますよ・・・(^_^;)
でも、落ち着くし、美味しいし!!
平等院は、まだ、一部工事中でしたが、たくさんの観光客がいらしてました!!
思ったよりも、落ち着いたお色でした!(^_-)-☆
平安時代のイメージで、もっと朱赤のような色目かと思ってました・・・
京都に来る機会があれば、是非!!(^^ゞ

TITLE:おはようございます。

「伊藤久右衛門」の茶そばのざる蕎麦とあんみつ
どちらも美味しそうで、私も食べてみたいです。
池に写った平等院、素敵に撮られていると思います。
やはり水面があると感じが違いますね。

TITLE:

サリィさん、おはようございます~!
茶そばと抹茶アイスクリームのあんみつ、いいな~・・・♪♪♪
私、この二つがあったらもう何も望みません♪ (=^エ^=)

平等院、とっても落ち着いた感じに修復されたのですね。
すっごく素敵です!
10円玉も500円玉も・・・硬貨は全部平等院の模様で
いいんじゃないかと思っちゃいますね~!

コメントの投稿


管理者にだけOK

HOME

 プロフィール 

サリィ

Author:サリィ
サリィのブログにようこそ~!!(^^ゞ
明るく・楽しく・元気よく!!
と、日々の出来事を綴ってみます・・
一緒にお話しませんか??

 最新記事 
 最新コメント 
 最新トラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリ 
 FC2カウンター 

 オンラインカウンター 

現在の閲覧者数:

 フリーエリア 

 検索フォーム 

 RSSリンクの表示 
 リンク 
 ブロとも申請フォーム 
 QRコード 

QR